Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


名古屋で食べた物

昨日の朝は太巻きの残りを食べて新幹線に飛び乗った。
で、お昼は名駅の高島屋で食べた。
7階のレストラン街。
いろいろなお店があるんですけど、何故かハンバーグを食べに行ってしまった。

・キッチン バリ:デミグラスハンバーグセット830円 察するに200gに増量! との謳い文句に惹かれたかと思われる。
・スガキヤ:ラーメン290円 直後に隣のスガキヤに入ってしまった。3ヶ月仁1度くらい食べたくなるな。しかし相変わらずショボ、あいや、懐かしい味でした。先割れスプーン健在、だけど290円っていつの間に!?
・さかなやま泉店:さるぴょん、良い店紹介してくれてさんきう。肴は美味いし焼酎も豊富ですっかり店の人と仲良くなっちゃった、うひ。
・カレらーめん麺屋ここいち:こくうまラーメン(大)750円 CoCo壱番屋がパスタ・デ・ココに次いで展開するカレーラーメンの店。別にカレーラーメンが食べたかった訳じゃなくて泊まったホテルの斜め前にあっただけ。ココイチっぽかったです。

そして本日。

・朝定食:500円 ホテルの朝ご飯。鯖塩焼きに海苔に漬け物に味噌汁サラダも付いてたか。普通、普通。
・三徳:きつねきしめん(大)520円 ミッドランドスクエアのまだ向こうは実は市場だったりする。そこの丸中食品センター内の麺処。中華そばもあるがやはりきしめんを。お揚げさんが醤油っからくて良かった。
・パスタ・デ・ココ:ベーコンエッグ(2L)850円 あんスパですな。別にココイチの回し者じゃないよー。一番近いあんスパの店が新幹線側のここだったから。やっぱあんスパ食べないと名古屋来た気がせんな。粉チーズに黒コショウにタバスコがしがし振って食べちゃった。

さー、胃を膨らませたので今からうどん食べてきます、イエイ♪。

アバター
2009/02/22 19:48
ぃたさん、こんばんはー。
台湾ラーメンも美味しいですよね、どて煮も好き!
来週また行きますよ♪
あくまで無関係と仰いますか、ウフフ。
アバター
2009/02/22 19:45
ぎゃw お詳しいですね(●´∀`)つ彡☆バンバン
そうですね!山ちゃんより風来坊の方が人気があるみたいですねww
私は、ヨコイは行ったことがないですw チャオはありますよww
それでも、名古屋の回し者ではございません!( ´艸`)
アバター
2009/02/21 21:46
lぃたさん、ふふふ!
実はワタシは名古屋も担当してる営業マンなのですよ。
なので名古屋メシは全て食べてます。
矢場とんに限らず味噌かつは一度食べたら3年はいいや(笑)。
名古屋の回し者さんですか?
ならば大歓迎! 最近錦や栄辺りで美味変な店探してまっス。
ちなみに山ちゃんより風来坊、ヨコイよりチャオの方が好きです。
ウフフ。
アバター
2009/02/21 21:28
ふふふ!美味しそうなものばかりww
名古屋と言えば、山本屋の味噌煮込みうどん、あと手羽先の山ちゃんとか聞きます。
あと、矢場とんというとんかつ屋さんも美味しいそうですよww
今度、行った時には行ってみてくださいね~✿あっ、名古屋の回し者ではございません( ´艸`)
アバター
2009/02/07 23:30
めぐみんには溜まらんたんジャンクなメニューと思うな。
美味しかったよ、もちろんうどんもね!
アバター
2009/02/07 23:25
相変わらずうまs−なものばかり召し上がってますな♪

アバター
2009/02/07 23:17
やーすさん、あれはバームクーヘンだと思いますよ。
すんごい並んでますもんね。
おおー。博多の「一蘭」ですか。
お疲れ様でした。
味仙行かないと!
アバター
2009/02/07 21:00
今日、栄に買い物に行ってきました。夕方だったけど。

一蘭のラーメン食べてきましたよ。

そして、今、帰宅!

名古屋駅は人がいっぱいでしたが、高島屋の1階で、すごく人が並んでいたのはドーナツ?

の店だったのかな。
アバター
2009/02/07 20:41
さるぴょん、謎の外人バーは行けないよ(笑)。
さかなやま、良い店だったよ。
ずいぶんサービスしてもらっちゃった♪
さかなやまのカウンターで次回お逢いしましょう、ウフフ。
アバター
2009/02/07 20:00
ぎゃははははは(≧▽≦)
さかなやまに行ったのね!!!
謎の外人バーに行かなかったのね!!(怖くて行けれないか。。。汗)
店の人と仲良くなっちゃって!!良かった♪良かった♪
謎の外人バーにはうまうまのパスタがありまっせぇ~~♪
勇気があれば食べに行こう♪
アバター
2009/02/07 19:08
yukkoさん、そうなんですよ。
ワタシの身体は麺で構成されてます。
うどん・ラーメン・そば・パスタ・素麺・にゅうめん・冷麺etc…。
世界は麺に充ち満ちているのです、ちぃぃぃん。
アバター
2009/02/07 19:06
桃ちゃん、流石に怖くて体重計は乗ってない。
ま、11日が休みなので、その辺踏まえてダイエット♪
スガキヤはワタシの子供の頃200円切ってたよ。
こないだまで270円やったかと思ったんやけどなぁ。
名古屋は不況で参っちゃうよ。
アバター
2009/02/07 19:05
うおぅ、朝早いかとちゃん、あんたの方が不気味だぁ!
はい、パルメザンチーズがっさがっさかけて食べました。
しかしタバスコもがしがし振ったのでカプサイシン効果で
プラマイゼロにしてくれ~~~。
アバター
2009/02/07 19:02
akiさん、明日から断食します。
でも出張は食べて呑むしか楽しみないですよ。
アバター
2009/02/07 19:02
ミチオさん、行って帰って参りました。
今回は丸亀と多度津坂出と
豪華S級店巡りしてきました。
詳細は次回!
アバター
2009/02/07 19:00
けいさんさ!さん、まさか今日もうどんバカみたいに食べてきた、
とは言えぬ雰囲気…。
名古屋のモーニングで11時半まで480円で
パンと卵とコーヒー食べ飲み放題って店がありました。
次回はそこを攻めてみるかな。
だけど小倉トーストはお断り!
アバター
2009/02/07 18:57
モカさん、マジぃ!?
あんなマイナーな店を知ってる人がまさか居るとは!?
あそこ今時にもかかわらず変わらずに良い雰囲気ですよ、ははは。
アバター
2009/02/07 12:23
拝読させて頂いただけで。。。お昼頂いた気分になっちゃいました~(≧m≦*)ムプ
でも、麺類が必ず入っていらっしゃるところが♪
日月さんらしいですね~v(*´∀`*)
アバター
2009/02/07 10:45
それで太らないって・・
やっぱ宇宙人?
290円のラーメンいつの間にって・・?
もっと安かったの??
アバター
2009/02/07 06:23
粉チーズって、パルメザンチーズだよね?
(*ノノ) うわぁ~~~。

うどん、今日は何杯だぁ?
メタボさん、いってらっしゃ~い(〃⌒ー⌒)ノ”””””
アバター
2009/02/07 01:45
はは、食べすぎだって^^
アバター
2009/02/07 00:42
うどん・・・食べに来るのかな?
しかし食べまくってるね(笑)
アバター
2009/02/06 23:34
『察するに200gに増量!』 とは!wいかにも「つっこみ」入れてくれと(^◇^)
しかし、幾らなんでも食べすぎでは?
食の道はデブへの道なのか・・・。

名古屋の喫茶店のモーニングセット!恐るべし!!
は、今も変わりませんでしたか?
アバター
2009/02/06 23:31
三徳!!柳橋市場の!!!
懐かしい~~~。勤め人だった頃中華そばをよく食べたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.