Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


★ソーシャルグラフ

★ソーシャルグラフ

今朝のBSニュースで聞いたけど、

「ソーシャルグラフ」


これなんだかわかります?


ケータイとか、ここのネットとかよくある


「プロフ」


わかるよね。プロフィールのこと。


それが、リアルでの本当の友達だったら、

プロフィールのある範囲までかけば、

気に入りそうな人と「絡める」ことできるよね?


ところが、問題は


「プライバシー」

これは、自分でプロフに容易にかけるのに対して、

第三者(よそのひとのこと)が、簡単にしらしめてしまうこと。

子供<->大人(50以上など)が、危険な関係を作ってしまうおそれがある。


それをなくすためには、

「ソーシャルグラフ」としてペーパーに書き留めると

しらずしらずにこういう関係があったと、認識できるのではないかと。

そうすることで、ダレが一番良くないのを除外すべきとか、

ダレが一番大切にするとか、

自己管理できるようになるらしい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.