Nicotto Town


小桃のかんづめ


卵コロッケ~


あたしは 揚げ物は 買っては 食べないのねぇ・・
とくに コンビニやスーパーのは どんな 油を
使ってるかわかんないし・・
お肉やさん のコロッケは いいかもだけどね♡(๑→ܫ←)♡^^

今日は
卵コロッケ を お昼過ぎから あげましたぁ
レシピは
 

じゃがいも 4個 ゆで卵 4個 タマネギ 1.5個 ひき肉(合挽) 100グラム
 塩、こしょう 適量 サラダ油 適量 ラード 適量

【衣用】   1個 小麦粉 適量 パン粉 適量

お野菜の高いこの時期
じゃがいも&たまねぎは お安いから❤^^
で ゆで卵だから 
あたし向きの ビンボコロッケ あは^^
今回は ラードじゃなく スーパーで無料の牛脂です^^;

クロケットいう フレンチの本来のもいいけど
あたしは 基本 お肉やさんの ジャパニーズコロッケが
すきです❤!!


好きな コロッケ教えてね~~^^

アバター
2010/05/11 17:23
すげっw

学生でも料理つくるの?
アバター
2010/05/11 00:36
びんぼ料理としてはさw
コロッケどんぶりも おいしいです❤
カツどんと同じで 刻んだたまねぎ そばつゆに
コロッケ いれて とじ卵でね~~^^
アバター
2010/05/10 23:33
ぅちも揚げ物食べないぉ(o´・∀・)ノ
でも小桃さんのコロッケゎぉぃしそ~^^
アバター
2010/05/10 23:06
おいしそう♥
玉子コロッケが食べたくなりました~^ ^
こんどやろ-っと♥

私かぼちゃコロッケ好きです♡
アバター
2010/05/10 22:35
わぁ~ww
私卵コロッケ大好きですww作り方も一緒でとーっても美味しいですよね~wwww
アバター
2010/05/10 21:24
かにクリームコロッケ・・・。一番の好物です。
アバター
2010/05/10 18:20
私も小桃ちゃんと同じくお肉屋さんのコロッケが大好き^^

ノーマルが一番すきです^^
アバター
2010/05/10 17:42
すごぃっ^^

料理学生でもするの?すごぃ
アバター
2010/05/10 17:41
おいしそぉぉ

作ってみようかなぁ(@▼@)//
アバター
2010/05/10 15:01
近くの肉屋さんで手作りして売っている、ごく普通のジャガイモ入りのコロッケが好きです。小さい頃から食べなれているので・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.