Nicotto Town


タウンのんびり生活記


一度やってみたい職業

一度やってみたい職業というか、あこがれるのは、消防士です。
ハイパーレスキューの方々は本当にすごいなと。それに尽きますね。

私が出来るかどうかとは別問題ですよ! 現実には絶対に無理です^^;
体が丈夫ではないのもあるのですが、何よりも、あのプレッシャーに
耐えられそうにないです。
人の命も自分の命も守り抜くって、本当にすごすぎる。尊敬します。

私自身の現実の仕事について言えば、子供の頃あこがれてた仕事に
近いところに実は今います。一度あきらめて、奇跡的に就けたものの、
再びあきらめるしかなかったという仕事です。
またまたチャンスが巡って来ようとは思いもしませんでした。

人生、本当に何があるか分かりませんね。
あきらめない気持ちも大事なのかもしれません。
上手く行くかどうかは私次第。文字通りの”三度目の正直”ですね。
私なりに、せいいっぱいやってみようと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.