Nicotto Town



やってみたい職業

やってみたい職業はいろいろあります。

今日、友達にこんなことを言われました。

それはクラブが終わった後のことです・・・・・・・・・・

私たちのクラブでは長い時間クラブをするとマッサージをします。

その時あまりにも体が硬くてマッサージを嫌がってる人がいたんです。

マッサージをするのが大変そうだったので手伝ったんですが、

その時なんか私看護婦さんみたいだと言われました。

まだ、将来何になりたいかよく決まってません。

アバター
2014/03/05 22:12
ミキさん、こんばんは!
うふふ。^^
ちょっとだけ、気が緩んでいたのでしょうね。^^
ですが、もう安心です。
免許取得、おめでとうございます!
また一つ、大きな山を乗り越えましたね。^^v
これで、もうすっかり落ち着いたでしょうか?
これから大学生活が始まるので、その準備もあり、
またしばらく忙しくなるかもしれないですね。^^
短い春休み。
たくさんの友達とも、愉しい時間をお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2014/03/03 22:40
ミキさん、こんばんは。^^
御卒業、おめでとうございます!
高校生活の3年間もあっという間だったようですね。^^
毎日忙しく、勉強や部活をしていたから、
尚更そう感じるのかもしれないです。^^
そして、この春からいよいよ大学生で、
大人への階段を更に一歩進んでいきますね。^^
実りある大学生生活が待っていて、
更に魅力溢れる女性になりますように!^^ノシ
アバター
2014/02/23 20:53
ミキさん、こんばんは。^^
大学訪問、お疲れ様でした!
大雪の中ではなくて良かったですね。^^
場所によっては、まだ積雪がありますので、
歩くのに注意しなければならなかったでしょう!
寒さでは、京都の方が冷えるんですね。^^;
風邪を引かないように、十分御注意下さい!
また、いつも体調を整えておいて、
いつ卒業検定になってもいいようにして下さい。^^

終わってしまうと、受験生応援企画もあっという間でしたが、
ミキさんの言葉を聞いて、
自分も協力できて本当に良かったと思いました。^^v
また機会があることを期待している自分です!^^ノシ
アバター
2014/02/22 14:21
ミキさん、こんにちは。^^
自動車学校の進み具合は如何ですか?
もしかすると、もうすぐ卒業検定なのかもしれないですね!
無事すんなりと合格して、待望の運転免許取得となりますように。^^b

こちらでは2週連続して大雪でしたが、
今週末は良く晴れていて、過ごしやすい日となっています!
やっぱり太陽が出ているだけで、とても気分が違いますね。^^
明日も良さそうなので、車を使って出掛けようかと思います!

さて、受験生応援企画ですが、
今回の青ガチャがコンプしてお贈りしたので、
これで終了にしようと思います。
長い事お付き合い下さり、本当にありがとうございました。^^
企画はこれで終わりですが、
もし、このアイテムをゲットし損なった、と云う場合は、
遠慮なく教えて下さい!
ダブっているようでしたら、協力します。^^b
また機会があれば、このような事をやりたいと思っています。
その時は、また声を掛けさせて下さい!^^ノシ
アバター
2014/02/15 22:07
ミキさん、こんばんは。^^
先週、今週と、2週続けて暴風雪、大雪警報が出て、
積雪も大変な事になりました。><
幸い、自分自身については、何事も無く、
普通に過ごすことができました。^^
来週の水曜日には、また雪マークが週間予報にあります。><
そろそろ大学に行く頃かと思ってましたが、いよいよなんですね。^^
天気予報を良くチェックして、時間に余裕を持って行動なさって下さい。^^v

自動車学校は、テンポ良く進んでいますね。^^
技能検定も、あっという間でしょう!
もう少しですので、頑張って下さい。^^
応援しています!^^ノシ
アバター
2014/02/15 14:13
ミキさん、こんにちは。^^
昨日は、再び雪が降りました。
それも前回と同様に、大雪になり警報まで出ました。><
金曜日でしたので、普通に仕事をしていました。
ところが、あまりの降雪に会社に居た人全員が、
緊急帰宅することになりました。^^;
自分も帰る事にしましたが、車のトランクにチェーンを積んでいたものの、
まだ装着していませんでした。><
道路を見ると、雪が積もっているものの、
湿雪の為、シャーベット状態でした。
これなら何とか未装着でも大丈夫かと思い、
そのまま運転開始しました。^^
駆動の後輪が空回転する事が多かったですが、無事帰宅できました。^^v
今朝までは強風でしたが、午後になって治まっています。^^
まだ雪が残っていますが、そう時間が掛からず溶けてしまうと思います。^^
もうこれ以上雪はいらないと云うのが、正直な感想です!^^ノシ
アバター
2014/02/08 09:47
ミキさん、おはようございます。^^
昨日からニュースで言っていた通り、
時折吹雪きながらの大雪となっています。><
大学によっては、今日が入学試験だったりしますが、
ミキさんは早く終わって、そして、合格も決まって、
本当に良かったですね。^^v
今朝起きて外を見ると、車にしっかり積もっていました!
そして、車のタイヤが冬用ではないので、これでは外出ができないと思い、
一日家でじっとしているつもりです。^^
丁度、毎年お手伝いしている確定申告という税金の計算をする為、
昨日書類を預かってきましたので、
一日掛けて、ゆっくり処理して行こうと思います。^^v

今日も自動車学校でしょうね。^^
雪の中の練習になると思いますが、
いい経験になりますので、頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2014/02/07 22:10
ミキさん、こんばんは。
自動車学校、お疲れ様です!
もう第一段階は終わっているのでしょうね。^^
練習コースでのクランクやS字はどうでしょうか?
自分は苦手で、結構苦労しました。><
慣れない車ですし、車幅感覚が掴みにくかったのを覚えて居ます。^^;
短期集中で目まぐるしく感じると思いますが、頑張って下さい。^^v
ところで、雪を見慣れているミキさんとは違って、
やはり雪が降ると、少しテンションが上がります。^^
そして、明日は大雪の予報が出ています。><
先日降った時は、薄っすらと積もる程度でしたが、
今回は、まさにドカ雪になるかもしれないです。^^;
無理に外出をしないで、コタツに入って大人しくしていようと思います!

以前話していたみかんは食べ切る事が出来ましたか?
うふふ!^^ノシ
アバター
2014/02/01 20:18
ミキさん、こんばんは。^^
自動車学校、お疲れ様でした!
まるっきり学校の授業を受けているのと一緒ですね。><
座ってばかりで、腰は大丈夫でしょうか?
自分だったら、いつの間にか居眠りをしてしまうかもです。^^;
技能が始まれば気分も違いますので、
明日も頑張って授業を受けて下さい!

カラオケは愉しいですね。^^
大きな声を出せれば、
それだけでストレス解消、気分転換になります!
ミキさんは、何が18番なんでしょうか?
自分が昔カラオケに行っていた頃は、
ハウンドドックがメインでした。
ですが、意外な所では、
プリンセスプリンセスの「seven years after」と云う曲もよく歌ってました!^^

あと一ヶ月もすると、卒業ですね。
3年間もあっという間だったでしょう。^^
高校生活最後の思い出として、
友達との卒業旅行も計画しないといけないですね!^^ノシ
アバター
2014/01/18 15:19
ミキさん、こんにちは。^^
先日雪の予報が出ましたが、
自分のいる所では降らなかったです。^^
そして、毎日寒いですが、
今日も晴れているので、気分的にホッとしています!

いよいよ始めるのですね。^^
自分が免許を取った頃と随分変わっているでしょう。><
ただ、受けられる授業はどんどん受けて、
技能は、普通に運転していれば、教官の判子はもらえるはずですので、
安心していいと思います。^^v
そして、メガネデビューなんですね。^^
コンタクトをしていた時もありましたが、今はもうすっかりメガネです。><
メガネはずっと付けていると、却って視力低下になることもありますから、
運転の時だけにした方がいいでしょう。^^
早く取れると良いですね!
頑張って、いってらっしゃい。^^

寒さに負けず、温かい布団の誘惑に負けず、
風邪を引く事無く、頑張って仕事に行っています。^^
心配してくれて、ありがとうございます!
ミキさんも、十分お気を付け下さい!^^ノシ
アバター
2014/01/11 16:19
ミキさん、こんにちは。^^
年末年始休暇が終わったばかりですが、
今日から3連休です。^^b
日差しもあって、部屋の中では過ごしやすいです!
先日、IEが自動更新されました。
今までIE9で使っていたのですが、IE11になりました。
そのまま2日間ほど使いましたが、
ニコタの巡回もしにくく、
ブログを書くにも改行が上手くいかなかったりして、
困りました。><
以前更新されてIE10になった時、
IE9に戻した事があったので、今回も同じ作業をしました。
無事元に戻せて、これまで通りニコタができるようになりました。^^b
一先ず安心です!^^ノシ
アバター
2014/01/06 19:23
ミキさん、こんばんは。^^
アルバイト、お疲れ様でした!
初めてのお給料は、どう使うのでしょう?^^
うふふ。
8連休も昨日で終わり、今日から仕事始めでした。
ただ、今日は顔合せだけで、実働は明日からです。
ミキさんも明日からいよいよ学校なんですね。^^
忙しくても、そろそろお友達と卒業旅行の相談を始める時期でしょう!
たくさんのプランの中から、良い旅行ができますように。^^
2学期同様、3学期も忙しいですが、
風邪を引く事無く、残り少なくなった高校生活を愉しくお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2014/01/03 20:28
ミキさん。^^
立ち仕事は大変ですね。><
お疲れ様でした!
バイト中、内部の様子を見られて、
他にも色々な仕事がある事も分かったでしょう。^^
ミキさんが、いい経験と実感できたは、
本当に良かったと思います!
大学生になってから、バイトをする場合もありますから、
今回の経験が活かせます様に!^^ノシ
アバター
2014/01/03 19:35
ミキさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。^^
昨年からバイトがあると言われていましたが、
初めてやってみて、如何でしたか?^^
大変だったと思いますが、
お金を稼ぐと云う事が良く分かったでしょう。^^
寒い中、お疲れ様でした!
良く働いたのですから、
少しぐらい食べ過ぎても大丈夫でしょうね。^^v

残り少なくなった冬休みを、もうしばらくゆっくりお過ごし下さい!
そして、ミキさんにとっても、良い1年となります様に!^^ノシ
アバター
2013/12/31 20:12
ミキさん、こんばんは。
今年もあと数時間となりましたね。^^
色々お世話になりました。
たくさんお話が出来て、愉しかったです。^^v
第一志望の大学の合格も無事決まり、
大きく躍進する、そして、していく年になりましたね。^^b
来年も充実した毎日になる事、間違いないでしょう!
うふふ。^^
今はアルバイトで忙しいですが、
良い新年をお迎え下さい!^^ノシ
アバター
2013/12/15 19:14
ミキさん、こんばんは!
大学訪問は、大変でしたね。^^
遅くまでお疲れ様でした!
早くも友達ができましたから、
これで安心して大学生活も送れるでしょう!
そして、次回まで時間はありますから、
地図やグーグルマップ、ストリートビューで予習です。^^v
自分は初めて行く場所は、全体をグーグルマップで見て、
実際の様子をストリートビューで確認しています!
全部は見られない事もありますが、
様子が十分分かるので、とても役立つツールです。^^v

大学合格が決まっても、
しなければならない事は多いでしょう。^^
風邪を引く事無く、残り少なくなった今年を乗り切り、
新年を迎えられますように。^^
また、卒業までの高校生活でも、
良い思い出作りが出来ますように!^^ノシ
アバター
2013/12/14 13:52
ミキさん、こんにちは。^^
外は寒いですが、今日もいい天気です!
これなら気持ち良く大学へ向かえますね。^^
今のこの時間では、もうとっくに到着していている頃でしょう。^^
今の時代、メールと云うのがあるのですから、
遠くから出掛けなくても良い様に、
書類関係は添付ファイルで送信してくれればいいのにと思ってしまいました!
中々思うように行かないですね。><
折角の大移動ですから、
何か楽しみを見つけられれば、と思いました。^^
本を読むも良し、居眠りするも良し、
DSを持っているなら、ゲームをするも良しですね。^^v
ふふふ。
今日のお帰りは遅くなるのでしょうか?
お疲れでしょうから、早くお休み下さい!
お疲れ様でした!^^ノシ
アバター
2013/12/08 16:57
ミキさん、こんばんは。^^
うふふ。
美味しいものを食べれて、いろいろ話もできて、
良い時間を過ごしました。^^
また、お店に行く途中に駅前を通ると、
イルミネーションが点灯していました。^^
立ち止まって眺めたり、写真を撮っている人達がいて、
自分も写真を撮りました。^^

入学までには色々やることが多いですから、
一つ一つ処理して行かないといけないですね。^^;
移動が大変ですが、道中の楽しみを見付けて、
良い時間を過ごせますように。^^

移動は新幹線で東京駅に行くのでしょうか?
もしそうでしたら、
東京ばな奈を買ってみてはどうでしょうか?
以前買ったのはキャラメル味でしたが、
バナナとカスタードが美味しく、
そして、何より見た目も可愛いです。^^
時間があったら、どうぞです!^^ノシ

こちらが東京ばな奈のサイトです。^^
http://www.tokyobanana.jp/index.html
アバター
2013/12/08 12:57
ミキさん、こんにちは。^^
昨日の忘年会は、3年続けて同じ場所で、
肉の創作料理のお店でした。
どの料理も盛り付けがきれいで、
とても美味しかったです!
なかなか個人では行けないので、
心行くまで舌鼓を打っていました。^^v
ところで、受験生応援企画ですが、
ミキさんに尋ねて良かったです。^^
レス、どうもありがとうございました。
女性用アイテムが集められないのは残念ですが
送れるアイテムは、しっかりチェックしますね。!
それでは、もうしばらくですが続けていきます!^^ノシ
アバター
2013/12/07 16:16
ミキさん、こんにちは。^^
毎日忙しく、お疲れ様です!
そろそろ、忘年会へ行ってきますね。^^
ところで、今回のC限定を含めて、
受験生応援企画は、もう少し続けていいでしょうか?
自分としては、2月一杯まで続けようと思っています。^^
もし、無事大学合格した事で、
あとはミキさん自身が収集されるのであれば、
教えて下さい。^^
では、残り少なくなった日々を、
風邪等引かないようにしてお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2013/11/30 13:33
ミキさん、こんにちは。^^
大学合格が決まり、一安心になった今、
忙しいながらも、愉しい学校生活を送ってますか?^^
目下、期末試験に向けて、また大変ですが、
その試験が終われば、冬休みを待つだけですね。^^v
今年もいよいよあと1ヶ月になります。^^;
一日一日はそうでもないですが、
1週間、1ヶ月単位で振り返ると、
あまりの早さに腰が抜けそうです。><
いよいよ12月になりますが、
風邪を引く事無く、毎日を過ごしていきましょうね!^^ノシ
アバター
2013/11/24 14:35
ミキさん。^^
うふふ。
肩の重みも、すっかり無くなった事でしょう。^^
これからは、安心してゆっくりお休み下さい!

運転免許は、車の運転のためと云うよりも、
身分証明書としての役割が、初めの内は多いと思います。
自分も、毎日の車の運転で必要ですが、
何かと身分証明と云うことで、
銀行や市役所等で提示しています。
御両親の云われる通り、
早い内に取れる時に取っておくべきだと思います!
今度は、教習所での勉強や技能の時間も必要になって、
益々忙しくなりますが、どうぞ頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2013/11/24 13:57
ミキさん、こんにちは。^^
大学合格、おめでとうございます!
これまでの努力が実を結んだ瞬間ですね。^^v
受験勉強、お疲れ様でした。
今頃どうしているのかと気になっていましたが、
合格となり、自分もとても嬉しいです。^^b
人生の大きな分岐点となりますから、
落ち着かないのは仕方がなかったですが、
これで枕も高くなりますね。^^
ゆっくりと体を休めて下さい。
と思っていると、今度は期末テストですか!
まだまだ忙しい日々は続きますね。^^;
自分も風邪やインフルエンザには気を付けますので、
ミキさんも十分気を付けて、
残りの学校生活を愉しく送って下さい。^^

毎日忙しいミキさんですが、
合格が無事決まり、もう受験勉強から解放されたのでしょうか?
もしそうでしたら、色々友達と話しているかもしれないですが、
運転免許と取りに行ってもいいでしょうね。^^
2月や3月になると混雑しますので、
学科は大丈夫としても、技能教習の予約が取り難くなります。><
大学生になってからでもいいと思いますが、
これから何かと必要になりますので、
早めに免許証は持っていた方が良いと思いました!^^ノシ
アバター
2013/11/16 14:03
ミキさん、こんにちは。^^
今日は良く晴れていて部屋の中も暖かく、
とても過ごしやすいです。^^v
ただ、毎年恒例のヒビ切れがもうできていて、
これがなければ、もっと気分が良いはずです!

昨日の金曜日のことです。
会社に信用金庫の人が、毎週来てくれるのですが、
一通り事務を終え、雑談をしていました。
その人は最近人事異動があって、
自分の会社に来る様になったのですが、
話していると、地元が一緒だと分かりました。
更に話していくと、小、中、高と同じ出身でした!
社会人になってから、こういう事は初めてです。^^
もっと色々話したかったですが、
お互いに仕事中なので、一旦話を終えました!
地元からあまり離れてない職場で働いているとはいえ、
世間の狭さを改めて感じた日でした!^^ノシ
アバター
2013/11/09 13:05
ミキさん、こんにちは。^^
朝から雲が多く、
明るいものの、太陽の日差しが届かないです。><
だたでさえ寒いのに、余計に寒く感じます。^^;
今年も、あと1ヵ月半ですね。
あっという間に時間が過ぎています!
「良いお年を。」の挨拶も、すぐやってきそうです。^^;
その時期になるまでに、
面接の練習や受検対策も大詰めになっているでしょうね。^^v
残りの期間も、上手く時間配分をして、
効率よく勉強が出来ますように。^^
そして、くれぐれも風邪を引かないように気を付けて下さい!
自分も、今の所風邪等引かないで頑張っています!^^ノシ
アバター
2013/11/02 12:43
ミキさん、こんにちは。^^
三連休に入りました!
少し前までは、天気予報も晴れる様子でしたが、
今日は朝から雲が広がっていて、
夕方には雨になるようです。><
そして、こういう天気なので、更に肌寒く感じます。^^;
折角の連休なので、
今夜は久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきます。^^v
硫黄の湯もいいですが、一番の楽しみは炭酸泉です!
お湯に浸かると体中に付く小さい泡が、
シュワシュワして気持ちが良いのです。^^b
しっかり温まって、良く眠れるようにしたいです!
ミキさんも、しっかりと睡眠を取って、
毎年流行するインフルエンザに掛からないように、
十分お気をつけ下さい!^^ノシ
アバター
2013/10/27 19:36
ミキさん、こんばんは。^^
昨日は突然の事で、大変でしたね。^^;
原因は分からなくても、
無事にIN出来たのですから、無問題です。^^v
これでいつでもINできるので、
安心して面接の練習に励めますね。^^
まだ先の事だと思っても、あっという間でしょうから、
上手く時間割りをして、効率よく頑張って下さい!
ところで、ここの所寒くて、自分も昨日コタツを出しました。^^v
そうしたら、今日はいい天気で、室内も暖かくなり、
コタツの活躍はありませんでした。><
ですが、明日からまた肌寒くなるので、
その時にしっかり働いてもらうつもりです。^^b
おこたでみかんの時期も、もうすぐなんでしょうね。^^

風邪には十分注意していても、
いつどこからやってくるかわからないので、
うがい手洗いをしっかりして、
少しでも予防が出来ますように!^^ノシ
アバター
2013/10/26 13:00
ミキさん、こんにちは。^^
台風が来ていたので、昨夜は強風と大雨でした。><
ですが、決してバケツをひっくり返したような降りではなかったです。^^
今朝も起きた時は止んでいて、しばらくするとまた降り始めました!
今は風もなく、しとしと雨です。^^
このまま次第に晴れてくる予報となっています!
この時期になると空気が乾燥してくるので、丁度良いお湿りでしょうが、
しっかり着込んでないと、くしゃみの連発になります。><
これから冬に向かって、寒くなる一方ですね。^^;
風邪を引かないように、お互いにしっかり用心しましょうね。^^

先週給油したストーブは、目に前にあるものの、
まだ活躍するのを待っている所です。^^
もうしばらくは頼らず、
しっかり着込んで、寒さを凌ごうと思います!^^ノシ
アバター
2013/10/19 20:07
ミキさん、こんばんは!
中間テスト、お疲れ様でした。^^
一息つく間もなく、次の課題が始まるのですね!
一つずつ正確に消化して、
確実にスキルアップとなりますように。^^v

朝晩がすっかり肌寒くなりました。><
ただ、先日の季節外れの暑さには、
本当に驚きました。><
暑くなったり寒くなったりで、
体調管理もかなり難しくなります!
そして、これまでにない大型の台風がやってきたりで、
一体何が起こっているのだろうかと、不安にもなります。^^;
色々考えても仕方がないので、
その日その日を元気に過ごして行こうと思います。^^v
これから益々大切な時期になりますので、
ミキさんにとって、有意義な毎日となりますように。^^

少し気が早いと思いつつも、
今日、ストーブを用意し、灯油を入れました。
夜になると少し冷えてきて、
まだ歯がガチガチ云いませんが、
もうすぐそうなるんでしょうね。><
これでもう安心です!^^ノシ
アバター
2013/10/12 16:18
ミキさん、こんにちは。
ここ数日、夏日になるくらい暑くなっています。^^;
汗もかいて、気が付けば塩味になっています。><
今の時間はまだ暑いですが、
日が落ちてきた事と風向きが変わったのか、
少し落ち着いてきました。^^v
ところで、今日から自分は三連休です。
ミキさんは、ゆっくりする時間はありそうですか?
忙しくて大変でも、気分転換が出来ますように。^^
これから、更に冷え込みがきつくなり、空気も乾燥してきます。
くれぐれも風邪を引かないようにして下さい!^^ノシ
アバター
2013/10/05 20:26
ミキさん、こんばんは。^^
体育祭も終わり、しばらくは学校行事もないのでしょうね。^^
これで安心して、普通に授業を受けられそうですか?
ところで、ついに10月に突入し、今年もあと3ヶ月です!
朝晩は気温が低くなり、日が暮れるのも早くなりました。><
そして、日中でも肌寒く感じる日が増え、
徐々に秋、更には冬へと向かっていますね。^^
これから益々大切な時期になりますので、
体調には十分御注意下さい!^^ノシ
アバター
2013/09/28 19:46
ミキさん、こんばんは。
体育祭、お疲れ様でした。^^
黄色い歓声を上げて、大いに盛り上がったようですね!
クラス対抗リレーでは、
いくら運動不足の3年生とはいえ、ベストメンバーが登場しては、
1、2年生も歯が立たないでしょう。><
そして何より、3位になったのは嬉しい事ですね。^^b
おめでとうございます!
次の学校行事の予定はあるのでしょうか?
机に向かっているばかりではなく、気分転換が出来ると良いですね!
お風呂に入ったらしっかり揉みほぐしたり、ストレッチをして、
早く筋肉痛が治りますように。^^

日が暮れるのも早くなりました。
今では午後6時には、もう真っ暗です。><
そして、朝晩が徐々に冷え込んできています。
自分もミキさんと同じで、
布団の中で、丸くなっています。^^;
これから寒さに加えて乾燥してきますので、
ノドを痛めたりして風邪を引かないように、
お互いに気を付けましょう!^^ノシ
アバター
2013/09/21 19:39
ミキさん、こんばんは。^^
先週と違って、今日は良く晴れましたし、
この連休中は安定していそうです。^^v
のんびりまったり過ごして行こうと思います!
ところが、連休初日の今日、起きた時からくしゃみと鼻水で大変な事になりました。><
自分の常備薬のコンタックを飲んでも止まらず、
一日くしゃみをしていて、今少しぐったりです。^^;
今夜はしっかり布団をかぶって、汗をかきながら休もうと思います。^^

暑さ寒さも彼岸まで、と云うように、
これから涼しくなってきますので、
風邪など引かないように、十分お気を付け下さい!^^ノシ
アバター
2013/09/16 19:53
ミキさん、こんばんは。
台風の影響で、大変な天候となりましたね。
今日の午後には通過して、夕方には日差しまで出ました。
その台風が通過中は、一部停電になった地域がありましたが、
幸いにして、そうはならずに済みました。^^
ところで、今回初めて、大雨特別警報が発表されました。
しかも、京都、福井、滋賀と、ミキさんのお住まいが入っていたので、
もう気になって仕方がなかったです。
京都の状況が映像でTVで流れる度に、
ミキさんを含め御家族や近隣の様子は大丈夫なのか、
心配になりました。
何事も起こらなかった事を願っています!ノシ
アバター
2013/09/15 20:12
ミキさん、こんばんは。^^
昨日から降っていた雨は、
朝には一時的に止みました。^^
ですが、そのあと再び本降りとなり、
よせばいいのに、そういう時に外出しました。><
運転していると、道路の一部では冠水していました!
幸い、車が水没する事もありませんでした。^^b
午後には、先程の雨がウソのように青空が広がりました。
ただ、このあとは更に注意が必要です。^^;
お互いに十分注意しましょう。

お友達との外出は愉しいですよね。^^
ガールズトークで盛り上がり、ご飯もしっかり食べて、
心もお腹も満たされたでしょう。^^b
また気分転換のできる時間が持てますように!^^ノシ
アバター
2013/09/14 15:03
ミキさん、こんにちは。^^
今日は朝から蒸していて、
今の時間も曇りつつも陽が出ているので暑いです。><
ただ、台風の影響で、このあとは大変な事になりそうですね。^^;
お互いに十分注意しましょう。^^b

夏休みと文化祭と終わり、次は体育祭ですね。^^
クラブ活動から離れてしまいましたが、
これまでの経験で、準備運動をしっかりやれば、
すぐに体も動かせるでしょうね。^^
クラス一丸となって、優勝目指して頑張って下さい!
応援しています!

まだ日中は暑かったりしますが、
朝晩は随分と冷え込むようになりました。><
その影響で、ノドを痛めたりしないように、
体調には十分御注意下さい!^^ノシ
アバター
2013/09/08 00:21
ミキさん、こんばんは。^^
忙しいのに、訪問してくれてありがとうございます!

健康診断の結果が気になりますが、
一先ず来年まで健診はないので、安心です。^^b
ミキさんも内容は違いますが、病院へ行くのですね。><
整体とかヒザでしょうか?早く治せます様に!

文化祭では、延期になったりして大変でしたね。
お疲れ様でした。^^
ダンスが好成績で良かったです。^^
それも優勝ですと、頑張った甲斐があったと云うものです!
この頑張りが、体育祭でも存分に発揮されて、
また優勝が出来ますように。^^v
そして、運動部でしたから、すぐに体はほぐれるでしょうね。^^
それでも、ケガのないように十分御注意下さい!
ミキさんの頑張りを、応援しています!^^ノシ
アバター
2013/09/07 13:29
ミキさん、こんにちは。^^
天気予報では、曇りとなっていましたが、
様子が変わって、日差しがあります。^^
それに、朝方と違って気温も上がっているので、
過ごし易いです!
ところで、今日は健康診断でした。
受付時間は9時からでしたが、
8時半過ぎには病院に到着してしまい、
受付に行くとすぐに始められるとの事でした。
早速、診察着に着替えて色々始めました。
空いていたので、どんどん進める事ができて、
恐怖の採血があっという間に来ました。><
気持ちの整理ができないまま名前を呼ばれてしまい、
席に大人しく着きました。^^;
そっぽを見ている内にすぐに終わったので、
気絶しないで済みました。^^v
その後は、バリウムを飲んで胃のレントゲンをしました。
台の上でゴロゴロ転げ周り、少し疲れましたが無事終了となりました。^^
今回の健診結果は後日郵送となりますが、
一先ず、ホッとしている自分です!^^ノシ
アバター
2013/09/05 22:35
ミキさん、こんばんは。^^
あちらこちらで床上や床下浸水を、
他には竜巻まで起きた事を、ニュースで聞きました。><
自然がもたらす脅威には、人間は本当に無力に等しいと思います!
ですが、少しでも被害を防げるように、しっかり対策をしたいですね。^^
ところで、おばあちゃん家が無事で安心して、
文化祭も、遅れたとはいえ開催されて良かったですね。^^
ダンスもかなりの手応えがあり、頑張った甲斐がありましたね。^^
明日も、のんびりゆったりとした時間をお過ごし下さい!

少し前までは19時になっても明るかったのに、
今は18時には、とっぷり暗くなります。^^;
そして、秋の虫の演奏会が聞こえてきます。^^
着々と秋になり、気が付けば、また冬になっているでしょうね!
うっかり薄着していると、くしゃみをしたりするので、
十分体調には御注意下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/31 19:16
ミキさん、こんばんは。^^
先日まで過ごしやすかったですが、
ここに来て、再び暑くなりました。><
今日はウーロン茶ばかり飲んでいたので、
すっかりお腹がちゃぽちゃぽ状態です。^^;
ところで、新学期が始まって、
最初の一週間が終わりましたね。^^
お疲れ様でした!
もう既に文化祭の準備で忙しく、
なかなか落ち着かないですね。^^;
ダンスの調子は如何ですか?
ステージでは大きく動き回れますように!^^ノシ
アバター
2013/08/25 16:30
ミキさん、再びこんにちは。^^
これくらいの陽気は、本当に過ごし易いです。^^
このまま続いて欲しいと思いますが、
9月のお彼岸までは、やはり我慢の日もあるでしょうね。><
そして、いよいよ二学期が始まるのですか!
時間が進むのは、本当に早いです。^^;
長いようで短い高校最後の夏休みはいかがでしたか?
忙しい時間も、愉しい時間もあったでしょう。^^
これからは、益々忙しさに拍車が掛かると思いますが、
気持ちと体のリフレッシュも忘れずに、新学期をお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/25 12:57
ミキさん、こんにちは。^^
昨日まで暑かったですが、
夕べ雨が降ってから気温が下がり、
今日は涼しく、少し肌寒いくらいに感じます!
これくらいの陽気ですと体への負担も少なく、
快適に過ごせます。^^
ただ、天気予報を見ると、
火曜日から30度を超える暑さが復活しているので、
本当の秋は、まだまだ先のようです。
そうなると、暑い中での文化祭の準備は大変ですね。><
ダンスの進み具合は如何でしょうか。^^
運動部でしたから体を動かすのは得意ですから、
自然とリズムに乗れるでしょうね。^^
適度に休憩をしつつ、練習に頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/22 22:26
ミキさん、こんばんは。^^
毎日暑い日が続いています。><
ミキさんが楽しみにしていた高校野球も優勝校が決定し、
ついに完結してしまいましたね!
今年も良い試合を、たくさん観戦できたでしょう。^^
先日少し歩き回っただけで体の節々が痛くなり、
日頃の運動不足を痛感しました。^^;
ミキさんも若いとはいえ、
部活を離れてしまうと、やはり同じようになるのでね。><
ですが、文化祭で大いに体を動かしますから、
自然と体も鍛えられる気がします。^^b
公演日までに上手くダンスが出来るように練習して、
大成功の文化祭となりますように!

自分は神奈川県民ですので、
まだ地蔵盆を経験した事がないです。^^
いつか見られたらと思います!
まだまだ暑い日が続きますから、
BBQでモリモリ食べて、
しっかり体力を蓄えて下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/18 19:17
ミキさん、こんばんは。^^
今日、途中からでしたが横浜高校の試合を観ました。
既にリードされていて、逆転を期待しましたが、
残念ながら、更に追加点を取られてゲームセットでした。><
いよいよベスト8が出揃いますね。^^
果たして優勝はどこでしょう?^^
手に汗握りつつ、残り少ない試合を楽しんで下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/18 12:15
ミキさん、こんにちは。
6連休の夏休みも、今日が最終日です。
休みの時間は、本当にあっという間でした!
明日から仕事を再開しますが、
ペースに乗るまで時間が掛かりそうです。><
気を抜かず、しっかり頑張っていきます!
そして、今日一日のんびりしつつも、
上手く気持ちの切り替えをしていきたいです。^^v
ミキさんの夏休みは、もう少しありますね。^^
色々やる事が多いと思いますが、
高校野球も大詰めですから、益々目が離せませんね!
手に汗握る熱い試合を、思う存分楽しんで下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/16 19:54
ミキさん、こんばんは。^^
模試、お疲れ様でした。
こう暑いと、試験にも集中しにくいですね。><
しっかりご飯を食べて体力を落とさないようにして、
少しでも快適な環境で勉強を進めれらますように!
そして、フル回転した頭にエネルギーを与えるために、
甘いものも食べて下さい。^^b
女子の好きな甘いもので、
気持ちもお腹も満足すれば、しっかり睡眠も取れますね。^^
残り少なくなった夏休みですが、
これからも、勉強が捗りますように!

高校野球も、予定ではあと一週間くらいなので、
益々目が離せないですね。^^
ミキさんの注目校は、大阪桐蔭なんですね!
神奈川の代表校もどこまでいけるか分かりませんが、
この両校に注目していようと思います!^^ノシ
アバター
2013/08/16 12:54
ミキさん、こんにちは。^^
高校生活最後の夏休みは、如何でしょうか?
忙しいですが、愉しい時間も過ごせていますか?
気付けば、8月も半分を過ぎました!
時間の経過は本当に早いと思います。><
自分も、6連休の夏季休暇中ですが、
あと2日を残すところとなりました!
のんびりしていますが、のんびりし過ぎたようです。><
月曜日からしっかり仕事が出来るように、
体調と気持ちを元に戻そうと思います。^^

まだまだ暑さが続きます。
テレビでも熱中症への警戒を頻繁に聞きます。
十二分に御注意しつつ、
残りの夏休みを楽しんでお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/14 11:44
ミキさん、こんにちは。
家に居ても、外出しても暑いです。><
特別な用事がなければ、家の事をしていた方がいいと思います。^^
それに、今は高校野球が甲子園で熱戦を繰り広げられていますから、
ミキさんは目が離せないでしょうね。^^b
ただ、知らず知らずの内に暑さ等で疲れていて、
体が睡眠を欲しがっていたのですね。
先ずは体調を整えて、しっかりご飯も食べて、
この暑さを乗り切れるようにして下さい。^^b
自分も、冷たいものを取り過ぎないように気を付けながら、
夏季休暇を過ごします!

昨日は外出していたので、試合結果で知りました。
観てなかったですが、次に駒が進むのでホッとしました。^^
そして、先日の福知山成美は、TVを点けた時、
試合中盤で大きくリードしていたので、
このまま勝利するのかと思っていました。
その後外出して帰宅して結果を知ると、
逆転されて敗退したのを知って、
本当に展開は分からないものだと思いました!
残念ながら代表校は敗れてしまいましたが、
これからの甲子園の熱戦も、じっくり観戦して下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/10 19:49
ミキさん、こんばんは。^^
暑い中、大掃除お疲れ様でした!
思った以上に、物がありませんでしたか?
知らぬ間に増えていきますから、
いつかは分別しないといけないですね。^^
そういえば、自分も随分片付けらしい事をしてなかったです。><
今はまだ、あまりに暑く危険ですので、
少し涼しくなって、陽気が落ち着いたら整理しようと思いました!
と言いつつも、やらないパターンとならないように気を付けます。^^v
そして、ディズニーランド!
御両親や妹さんは、ミキさんの合格祝いで連れて行ってあげるのではなく、
ミキさんに連れて行ってと、お願いしていたのですね。^^
うふふ!
みんなで愉しく遊びに行く為にも、勉強に力が入りますね。^^v
自分も応援していますし、合格を祈っています。^^
残りの期間、効率的に勉強を進められますように!

自分の夏休みは、8月13日~16日です。
そして、土日は毎週休みなので、実質6連休です。^^v
この期間は、ミキさんが言われるように、とても暑い予報です。><
暑くてもグダグダにならない程度に、のんびり過ごすつもりです!^^ノシ
アバター
2013/08/07 22:18
ミキさん、こんばんは!
お疲れ様でした。^^
千葉まで大移動でしたが、色々収穫があって良かったですね。^^v
現地に行って、自分自身の目で確かめられるのはいいと思います!
また、学生から直接話を聞ければ、より明確になりますね。^^
これで益々勉強に力が入るのではないでしょうか?^^
第一志望大学に向かって、頑張って下さい!
次に行く時は、ディズニーランドにも寄れると良いですね。^^
ふふふ!
合格が決まったら、いつでも遊びに行けますから、
今しばらくは我慢なさって下さい!
今の頑張りが、成果となって現れますように。^^

似合ってますか。^^
どうもありがとうございます!
少し前に課金して、2つほど購入しました。^^
ミキさんのそう言ってもらえて、とても嬉しいです!

暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ暑さは続きます。><
体調には十分気をつけて、暑い夏を乗り切って下さい!^^ノシ
アバター
2013/08/03 20:33
ミキさん、こんばんは。^^
先日は中止になりましたが、
オープンキャンパスはすぐに実施されるのですね。^^
このオープンキャンパスは、泊り込みのお手伝いなのでしょうか?
大変ですが、テキパキとやる事を片付けつつ、しっかり休憩もして下さい。^^v

今日、普段歩くところの雑草を刈り込みはさみを使って切りました。
ガシガシやっていた為、少し痛いと思って手を見ると、
予想通り水ぶくれが2つ出来ていました。><
あまり大きくないので、潰して水抜きをしました。^^b
あとは自然治癒に任せようと思います!^^ノシ
アバター
2013/08/01 21:36
ミキさん、こんばんは!
こちらでも朝の内は雨でしたが、
まもなく上がりました。^^
明日も傘マークがありますが、
あまり降らないような感じです!
所違えばとは言いますが、
警報が出る上に、まだ不安定な状態が続きそうなので、
十二分に御注意下さい!
そして、オープンキャンパスが次はいつになるのでしょうか?
暑い日にはなるでしょうが、少しでも過ごしやすい日ですと良いですね!

あと一週間くらいで、いよいよ夏の甲子園ですね。^^
夏休みでも忙しいミキさんですが、
上手に時間配分をして、じっくり観戦できますように!^^ノシ
アバター
2013/07/31 21:27
ミキさん、こんばんは!
本当に暑いですね。><
これから先も、しばらく暑中、残暑が続くかと思うと、
考えただけで疲れそうです。><
暑いこの時期は、特に体力が要りますから、
十分な食事と睡眠を取って下さい。^^
そして、外出の際は、冷たい飲物をお忘れなく。^^b
明日も暑くなりますので、
体に注意しながら、お手伝いを頑張って下さい!

京都の代表校が決まり、神奈川もようやくです。^^
今年は、横浜高校です!
直接対決になったら、どちらを応援したら良いか迷いそうです!^^ノシ
アバター
2013/07/24 21:42
ミキさん、こんばんは!
今日は気温が高くないので、
蒸しましたが、過ごしやすい一日でした。^^
これくらいの陽気ですと、体も調子が良いです!
楽しみにしている甲子園。
ミキさんの母校が負けてしまったのは、とても残念です。><
順調に勝ち進んで行き、甲子園の土を踏むのは
本当に難しいと思います。^^;
これからは他校に注目しつつ、
一戦一戦じっくり観て下さい!

浴衣を買うのに、今日、しっかり課金しました。^^v
じっくり物色してきます!^^ノシ
アバター
2013/07/22 21:26
ミキさん、こんばんは!
もう7月も後半となり、夏休みに突入したのですね。^^
自分も時間の速さに腰を抜かしそうです。><
そして、ミキさんは毎日忙しくても、BBQで愉しく過ごしたりして、
充実しているので安心しました!
これから甲子園を観たりして、更に熱い夏となりますね。^^
猛暑残暑が続きますので、体調には十分気を付けて、
高校生活最後の夏休みを、
たくさんの思い出を作りながら過ごして下さい!^^ノシ
アバター
2013/07/21 13:23
ミキさん、こんにちは。^^
今日、大型スーパーへ行きました。
ちょっと寄り道して、その店内にあるペットコーナーへ行くと、
ワンコさんは4匹、猫様は3匹いました。
もちろん猫様しか見てこなかったですが、
ちょっと大柄のスコティッシュフォールドがいて、
狭いゲージの中で、大暴れして遊んでいました。^^
その姿がとても可愛らしく、すっかり癒されました。^^b
ペットコーナーは、やっぱり愉しい小動物園と思った自分です!^^ノシ
アバター
2013/07/14 20:18
ミキさん、こんばんは。
連日暑くて、ぐったり感満載です。><
少しでも暑さを凌げればと友達と話していると、
「花王の爽快バブシャワー」を教えてもらいました。
普通にお風呂に入って、
濡れた身体にそれを塗ってシャワーで洗い流すだけとの事でした。
2種類ある内の「エクストラクール」を早速買ってきて使うと、
メントール配合されているので、とてもスースーしました!
ですので、風呂上りでも快適に過ごしています。^^v
今年も暑い夏を、これを使って乗り切ろうと思います!^^ノシ
アバター
2013/07/12 22:32
ミキさん、こんばんは。^^
平年よりも15日も早く梅雨明けした途端暑くなり、
昼も夜も体力を消耗しっぱなしです!
ニュースでも、熱中症患者が急激に増えたと言っていました。^^;
そして自分は、勢いに任せて冷たいものを飲んでいたら、
またしても、お腹を壊してしまいました。><
決して自分のようにならないように注意をして、
夏休みをお迎え下さい。
そして、最後の夏休みとなりますが、
上手く息抜きが出来ますように!

お互いに、身体を壊さないように、
しっかり食事と睡眠をとっていきましょうね!^^ノシ
アバター
2013/06/30 15:56
ミキさん、こんにちは。^^
ようやく青ガチャのアイテムが揃いましたので、
送っておきました。^^
男性用とか女性用とか専用アイテムにしないで
共用アイテムなら全部送れるのにと、つい考えてしまいます。^^;
自分が出来る範囲でしか集められませんが、
次の青ガチャが始まっても、また収集していきますので、
気長に待っていて下さい!

これから益々暑い日が出てきますので、
体調には十分御注意下さい。^^
自分のように、ウーロン茶の飲み過ぎで、
水腹となりませんように!
うふふ!^^ノシ
アバター
2013/06/22 13:43
ミキさん、こんにちは。^^
暑くなったり涼しくなったりしていますが、
体調は大丈夫ですか?
自分は、風邪を引く事無く過ごしています。^^v
ただ、先日から歯が知覚過敏になり、
半年振りに歯医者へ行きました。^^;
今のところ神経を抜く事無く、塗り薬をしただけです。
ところで、今年もプランターに朝顔の種を蒔いていました。^^v
芽が出てくると成長が早く、
今朝、今年初めての花を咲かせていて、
赤紫が色鮮やかでした。^^
これからどんどん咲くでしょうから、とても楽しみです!

人魚姫の結婚式イベントのアイテムが全部揃いましたので、送りました。^^
青ガチャ第52弾の方は、もう少しお待ち下さい!^^ノシ
アバター
2013/06/15 19:20
ミキさん、こんばんは。
天気予報では、朝から曇りで午後には雨となるようでした。
ところが、朝からカンカン照りの一日でした!
風が弱いながらあったので、まだ暑さを凌げましたが、
何となく、今疲れています。^^;

今日はミキパパさんへプレゼントを予定していましたね。^^
何をする事にしたのでしょうか?^^
ミキさんから気持ちを込めてのプレゼントなら、
とても喜んでもらえますね!^^ノシ
アバター
2013/06/11 21:27
ミキさん、こんばんは。^^
早速着てくれて、ありがとうございます。^^
自分も嬉しいです!
ミキパパさんへのプレゼントは、
ミキさんが言われるように、別の日にして正解ですね。^^
なにより、少し焦らせてからの方が楽しみが大きくなります!
そして、ウケを狙ったかもしれない煎餅はともかく、
ミキさんが多くの友達に慕われているのが分かりました。^^
その友達と共に、充実して愉しい毎日になりますように!

こちらでは、今日からしばらく雨模様になりそうです。^^;
いよいよ梅雨が本格化してくるのでしょう!
体調管理が難しくなりますが、
お互いに、毎日を元気に過ごしていきましょうね!^^ノシ
アバター
2013/06/10 21:19
ミキさん、こんばんは。^^
お誕生日おめでとうございます!
また、ミキパパさんも、おめでとうございます。^^
より良い毎日を過ごせて、
充実した一年となりますように。^^

ミキパパさんへのプレゼントは、
何になさいましたか?^^
うふふ!^^ノシ
アバター
2013/06/09 19:22
ミキさん、こんばんは。
今日一日ゆっくり出来て、良かったですね^^
体をしっかり休められましたか?
いよいよ明日はミキさんとお父さんの誕生日ですね。^^
お父さんのプレゼントは決まりましたか?
お父さんは、
そのミキさんの気持ちだけでも十分嬉しく感じるでしょうね!^^ノシ
アバター
2013/06/09 00:06
ミキさんへ。
うふふ。^^
基本的に、毎日INしているので、
いつでも声を掛けて下さい。^^
勉強に差支えがないように息抜きの時間に、
またお話ししましょう。^^

お父さんへのプレゼントは、
まだ明日一日あるので、ゆっくり考えて下さい。^^
そして、自分の方は了解しました!
楽しみに待ってて下さい。^^v
ふふふ!^^ノシ
アバター
2013/06/08 22:26
ミキさん。^^
少し長居し過ぎてしまいました。^^;
大丈夫でしたか?
ですが、ゆっくり話せて愉しかったです。^^
ありがとうございました!
これから益々大変になりますが、
頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2013/06/08 21:46
ミキさん、こんばんは。^^
ついに引退となりましたね。
3年間のクラブ活動、お疲れ様でした。^^v
いろいろと貴重な経験が出来たでしょう!
それに、達成感があるなら、とても良かったです。^^b
忙しい毎日を送っていますが、
ミキさん自身の時間をしっかり確保して、
次の目標が達成できるように頑張って下さい!
自分からは何もして上げられないですが、
いつでも応援しています。^^v

もうすぐお父さんの誕生日。^^
お父さんが好きな料理をしてあげたらどうでしょうか?^^
または、ミキさんはケーキ作りが上手なので、バースデイケーキという手も。^^
素敵なプレゼントが出来ますように!^^ノシ
アバター
2013/06/04 21:25
ミキさん、こんばんは。^^
先日梅雨入りしたと発表がありましたが、
その後は、あまり雨らしい雨にならず、
少し肌寒い日もありましたが、割と晴れています。^^
その発表が、気持ち早かったのかもしれないと思いました!
今日からしばらく日中の気温は高く、夏日となるようで、
いよいよ夏の到来も近いという事なのでしょうね。^^
ミキさんにとって、これから益々大切な時期になりますから、
暑さに気を付けて水分補給をしつつ、体調を管理して下さい!^^ノシ
アバター
2013/05/18 19:39
ミキさん、こんばんは。^^
本来なら今日は休みでしたが、会社に出勤しました。><
新たに、コピー機と電話機が届く事になっていて、
代金の支払いとその操作の説明を受けるためでした。
朝9時から設置などを開始しましたが、
結局お昼まで、業者が作業していました。
午後1時になって、コピー機、電話機の説明となりました!
この時は基本的操作方法でしたが、
一度に多く、そして駆け足での説明だったので、
全部覚えられませんでした。><
月曜日にもう一度来る事になっているので、
しっかり聞き直して、間違いなく操作できるようにします!^^ノシ
アバター
2013/05/12 21:53
ミキさん、再登場です。^^
毎日お疲れ様です。^^
母の日は今日ですが、
別の日に感謝の気持ちを伝えてもいいと思います!
時間を作って、プレゼントが用意できますように。^^

彼は、今テレビで話題になってて、
何かと注目の的ですね。^^
今回出てなかったのはどうしてなのかと思いましたが、
別の大会の為に調整中なのかもしれないですね。^^
同級生ですごい選手もいますから、
残り少ないクラブ活動で、次こそは実力をフルに発揮できますように。^^

ミキさんは学校で、自分は職場で。^^
場所は違いますが、お互いに頑張って行きましょう!
そして、休める時には、しっかり体力回復を心がけましょうね!^^ノシ
アバター
2013/05/12 20:03
ミキさん、こんばんは。^^
GWも終わってしまい、忙しく仕事をしています!
また一週間が始まりますので、しっかり頑張っていきます。^^v

ミキさんの学校生活は如何でしょうか?
学校や受験の勉強、
府下大会への練習で、毎日忙しいでしょうね!
ようやく暑い日が増えてきましたので、
今度は水分補給に注意が必要ですね。><
体調に気をつけて、快適にお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2013/05/06 18:58
ミキさん、こんばんは。^^
府下大会出場おめでとうございます!
これまでの練習の成果と持っている実力を全て出し切れますように。^^v
緊張しすぎないようにして、自己新が出せるように、応援します!

連休も、ついに終わってしまいました。><
明日からまた仕事です。
休み明けでペースに乗るのに時間が掛かりそうです。^^;
ですが、ミキさんが一生懸命頑張っているので、
自分も負けないように、しっかり気を抜かず仕事します!^^ノシ
アバター
2013/05/04 19:31
ミキさん、こんばんは。^^
今日、予定通りプランターに朝顔の種を蒔きました。^^v
買ってきた腐葉土を、プランターの土と混ぜました。
このとき腐葉土の匂いが、とても臭かったです。><
それなのに、軽く吸い込んでしまいました。^^;
めげずに作業を続け、プランターに混ぜた土を戻し、
種も蒔いていないのに、早くも支柱を立てました。^^v
そして、6つの種を蒔いて、水をたっぷりかけて、
よく陽の当る南側にプランターを持っていきました。^^
これから毎日水遣りをしていきます。
芽が出てくるのが、とても待ち遠しいです!^^ノシ
アバター
2013/05/03 20:01
ミキさん、こんばんは。^^
GW中の平日の3日間は通常通りの仕事でした。
普段はそうでもないのですが、
ここのところ急に忙しくなって、いつもより若干遅くまで居残っていました。><
今日も念のため出勤して、一仕事してきました。^^b
これで来週からの仕事が少しは楽になるのだろうと思っています。^^
さて、これから第二部のGWをのんびりまったり過ごします!

今年も去年に続いて、朝顔の種をプランターに蒔きます。
今日ダイソーでスコップと腐葉土を買ってきました。^^
明日辺り、去年からそのままだったプランターの土とその腐葉土を混ぜます。^^
そして、種を蒔いてたら、毎日の水遣りをニコタと同様にしていきます!
小さいプランターなので種は6つしか蒔けませんが、
今年も綺麗に咲いて欲しいと願っています!

勉強とクラブ活動などで忙しいと思いますが、
GW中くらいはゆっくり過ごせますように。^^
そして、これから記録会でしょうか?
精一杯の実力が発揮できますように、応援しています!^^ノシ
アバター
2013/04/28 12:57
ミキさん、こんにちは。^^
こちらでは天気が崩れる事もなく、
意外に過ごしやすい陽気でした。^^
連休初日の昨日も、
風が若干強かったですが、のんびり出来ました。^^v
連休前から仕事が忙しく、
いつもより帰りが少し遅くなったりで、
ブログに書き込めなかったりしました。><
ですが、毎日INしているので、
青ガチャやC限定アイテムの事は心配無用です。^^v
ご安心を!
ところで、大会に向けての調整は如何でしょうか?
この大会を含めて、もう残り少ない部活動になりそうですね。><
これまで練習の成果を、精一杯発揮できますように!

ミキさん御自身のGWは、何か予定はございますか?^^
大会が近くても自由な時間が持てて、
お友達と一緒に、のんびりまったり過ごせますように!^^ノシ
アバター
2013/04/18 21:34
ミキさん、こんばんは。
今日まで暖かいですが、
明日からはまた寒くなりそうな天気予報でした。^^;
安定しない気温に、体が付いていかないです。><

新入部員を獲得できて良かったですね。^^
自分も安心しました!
全国大会経験者の子までいるとは、これからが楽しみです。^^
ミキさんも、その子に負けないように頑張って下さい。^^v
また、一人でも部員は多いほうがいいので、
更に迎え入れられますように!

記録会に向けて調整をして、
これまでの自己ベスト以上の記録が出ますように!^^ノシ
アバター
2013/04/16 21:16
ミキさん、こんばんは。^^
すっかり桜の姿も見えなくなりました。><
まだ肌寒い時もありますが、徐々に暖かくなっています。^^
高校3年生になって、4月も半分を過ぎましたね。
部活やクラスの様子は如何でしょうか?^^
部活では、もうすぐ記録会と言われてましたが、
それに向けての仕上がりはバッチリだと信じています。^^b
そして、いよいよ受験生活も本格化しますね!
長期にわたり大変ですが、時には息抜きをしつつ、
効率的に勉強が出来ますように。^^v
体調に十分気を付けて、部活に勉強に頑張って下さい!

受験生応援企画、青ガチャ第50弾から開始しています!
ガッツリ回収していきますので、お任せ下さい!^^ノシ
アバター
2013/04/07 20:22
ミキさん、こんばんは。
今日は晴れていても強風の一日でした。><
明日からは少しは落ち着きそうなので、安心しています。^^v
高校三年生も、いよいよ始まりますね。^^
忙しいですが、充実した高校生活となりますように!
ところで、受験生応援企画ですが、
もうすぐ始まる青ガチャ第50弾から始めようと思っています。
内容は前回と同様で、
青ガチャとC限定アイテムを自分が収集します。
青ガチャは、コンプした時点でプレ機能で、
C限定アイテムは、発売された時点でプレ機能で、
それぞれ贈ろうと思っています。
ただ、青ガチャで女性専用アイテムは収集できないので、ご承知下さい!
あと、イベントアイテムは複数収集できたら贈ろうと思っています。
もし何かご意見があれば、どのような事でもいいので教えて下さい。^^
では!^^ノシ
アバター
2013/04/04 21:43
ミキさん、こんばんは!
昨日は午後には雨が止み、夕方には陽も出ました。^^
今日は朝からよく晴れ、出勤時には富士山がくっきり眺められました!
ただ、桜の花びらが大分落ちてしまったのが残念ですが、
安定して暖かくなって欲しいです。
そうなると、部活動で体も動かしやすくなりますね。^^v
まだ記録会まで時間はありますので、
焦らずに最高のコンディションとなるように調整して下さい!
そして、タコパは盛り上がりましたか?
時間を忘れ愉しく過ごして、元気バロメーターがMAXとなったでしょうね。^^v
ふふふ。^^

今回もお役に立てそうで、嬉しいです。^^b
企画はいつから始めるかまだ考えています!
また改めてお知らせします!^^ノシ
アバター
2013/04/03 21:07
ミキさん、こんばんは。^^
昨日今日と、雨降りでした。><
ただ、今日は午後になってから雨が止み、
夕方には陽も出ました。^^v
この調子で晴れて暖かくなって欲しいです!
春休みは、あとどれくらいでしょうか?
休み中もクラブ活動で忙しかったので、
あまりゆっくり出来なかったかもしれないですね。^^;
もうすぐ高校3年生に進級し、益々忙しくなると思いますが、
体調には十分気を付けて頑張って下さい!
残りの春休みを楽しめますように。^^v

また受験生応援企画を考えています。
前回と同様の内容ですが、
良かったら協力させて下さい!^^ノシ
アバター
2013/03/31 22:40
ミキさん、こんばんは!
とにかく、元気回復して良かったです。^^
これで安心して、クラブ活動に頑張れますね!
ここで後輩が入ったのですから、
より効率的な練習が出来るでしょうし、
先輩としての実力を見せ付けて下さい。^^
そして、今日の女子会でも報告ができて良かったですし、
同じ思いをしている友達が居たのですね!
4月からのクラブ活動でも、大いに活躍が出来ますように!

指を切ったところは、ちょうど関節近くなので、
曲げ伸ばしすると気になりますが、もう少しの辛抱でしょう。^^b
痛いというよりも、まだちくちくかゆい感じです。><
お互いに、余計な傷を作らないように気をつけましょうね!^^ノシ
アバター
2013/03/30 19:52
ミキさん、こんばんは。
全快して良かったですね。^^
安心しました!
薬による治療も必要ですが、
熱いお風呂に入って、パッと寝るのが一番いい方法なのですね。^^

去年は希望通り集まらなかったですが、
一年越しで願いが叶いましたね。^^v
これからの練習にも力が入るでしょう。^^
そして、クラブ活動以外でも女子会を開いたりして、
お菓子を囲んで恋話で盛り上がるのも良いですね!
残り少なくなったクラブ活動が、
これまで以上に、愉しくて、より頑張れますように。^^b

今日、ツナの缶詰を開けました。
開けた缶の縁で手を切らないようにと思っていましたが、
人差し指で中身を出していると、お約束で切りました。><
われながら呆れ返り、しばらくの間絆創膏をしました。^^;
次はしっかりスプーン等、道具を使おうと思いました!^^ノシ
アバター
2013/03/26 21:25
ミキさん、こんばんは。^^
少し前の伝言板に書きましたが、
春分の日の夜、給湯器が壊れお風呂が使えなくなりました。><
急遽ガス会社の人に来てもらいましたが、交換しないとお湯が出せないという事でした。
翌日には交換が済みましたが、春分の日と翌日の2日間だけ日帰り温泉をしようと思いました。^^
1日目はスーパー銭湯へ行き、色々な風呂に入りました。^^
硫黄の湯や電気の湯等ありましたが、お気に入りは炭酸泉の湯でした。^^
湯に浸かると体が小さな泡で包まれ、その泡が体から離れる時、
シュワシュワという感覚が気持ち良かったです!
2日目は、着替えを持って出勤し、帰りに会社から近くの温泉宿に行きました。^^
自分の他には一人しか居ず、貸切のような状態で、のんびりできました!
露天風呂には大きな和傘があり、それの向こうに見える月が良い雰囲気で、
そして、風呂上がりは肌がつるつるしていました。^^v
2日間でしたが、良い日帰り温泉ツアーが出来ました!
また行こうと思っています!^^ノシ
アバター
2013/03/25 23:17
ミキさん、こんばんは。^^
毎日忙しいのに、訪問してくれてありがとうございます!
昨日ミキさんが来てくれた時、14000人目でした。^^
切り番を踏んだのがミキさんで、嬉しかったです!
これからも変わらずに、宜しくお願いします。^^v

ところで、その後の風邪の具合は如何でしょうか?
暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりしますので、
気を抜いてなくても、体調を崩しやすいです。><
自分も、少し頭が重くなったりする時がありました。^^;
お互いに、少しでも調子が悪く感じたら、しっかり静養するようにしましょうね。^^

今年は女子部員の勧誘が上手くいってますね。^^
この調子ですと、リレーが出来るかもしれないです!
中学校で陸上をしていた生徒を上手く獲得できますように。^^
そして、これまでのミキさんが経験した事を、
後輩に指導してあげながら、ミキさん自身もスキルアップして下さい!
遠くからですが、応援しています。^^v

乾燥はしますが、今まで程してないので、
手のヒビ切れは治まっています。^^v
この冬の間は、早い段階からおやすみ手袋をしていた効果がありました。^^
カサカサを抑えられると思いますので、
ミキさんも試してみてはどうでしょうか?!^^ノシ
アバター
2013/03/24 19:53
ミキさん、こんばんは。^^
先日の合格発表の時の勧誘が成功したようですね。^^
自分も本当に良かったと思います。^^
一緒に練習等は短期間しか出来ないでしょうが、
これまで培ったミキさんの技術や経験を教えてあげられると良いですね!
そして、入学式が済んでからのオリエンテーションで、
部活動見学の際に、更に部員獲得が出来ますように。^^v
ところで、合宿には参加できなかったのは、
最後だからと意気込んでいただけに、とても残念でしたね。><
ただ、合宿中に不調にならずに良かったとも思いました。
今回合宿で出来なかった分を、ミキさんが言うように、
春休みで挽回して、よりステップアップができますように。^^v
時間はありますので、焦らずに的確な練習をなさって下さい。
また、くれぐれもケガにはご注意下さい!

京都では、あちらこちらに有名な桜の名所がありますね!
よくテレビで夜桜の映像が放送されてたりします。^^
こちらでもまだ満開にはなってないですが、
大分ピンク色が目立ち始めています。^^
早く咲き乱れて欲しいです!
そして、桜の花びらで敷き詰められた所を
春の訪れを楽しみながら歩きたいです!^^ノシ
アバター
2013/03/18 21:47
ミキさん、こんばんは。^^
なかなかゆっくりする時間がないようですね。><
クラブ活動や受験勉強のためにやらなければならない事があると、
それを優先させないといけませんからね。^^
それでも、短い春休み中、自由に過ごせる時間がありますように!
ところで、今日は大切な日でしたね。^^
今年の手応えはどうでしたか?
男子部員もさることながら、女子部員がたくさん集まると良いですね。^^
一致団結して女子部員獲得作戦が功を奏しますように!

ミキさんが心を込めて作ったバレンタインでしたから、
みんなが喜ぶのも当然ですよね。^^
たくさんのお返しは、ミキさんが慕われている証拠です。^^v
ミキさんの人柄とか友達関係の良さが、こういう所で分かります!
考えて食べつつ、少し食べ過ぎてしまっても、
その分クラブ活動でカロリー消費すれば、何てことはないでしょう。^^v
たくさん食べる→クラブ活動を頑張ってカロリー消費→結果スキルアップ
となると良いですね!

ここ数日、少し天候が荒れ気味です。^^;
特に今日は、午前中から風が強く、
夜になって雨混じりとなっています。><
これから春を迎える為の、下準備なのでしょうね。^^
徐々に暖かくなって、満開の桜をゆっくり眺められたらと思っています!^^ノシ
アバター
2013/03/17 19:22
ミキさん、こんばんは。^^
昨日、東京では桜の開花宣言が出ました!
かなり早く咲いたため、
入学式の頃には散ってしまうかもしれないとも聞きました。><
少しでも長く桜を眺められたらと思います。^^

徐々に暖かくなって、過ごしやすくなっています。^^
今、灯油を入れているポリタンクに半分くらい残っています。
追加で購入するかどうか迷っています。^^;
よく考えてみます!^^ノシ
アバター
2013/03/11 21:27
ミキさん、こんばんは。
2年生最後のテストもようやく終わりましたね。^^
本当にお疲れ様でした!
これで一段落したので、落ち着けそうでしょうか?
もう少しで春休みになると思いますが、
それまでは、クラブ活動で忙しくなったら大変ですね。^^;
ですが、クラブ活動が出来るのももう少しですので、
今ある実力が更に向上するように練習して、
大会で全力が出せますように!
また、クラブ活動ばかりでなく、
友達と一緒にお出掛けして、春休みを満喫できますように。^^v
そして、その外出先でTV撮影が見られる事を期待して、
しっかり携帯かデジカメを持ち歩いた方がいいかもしれないですね。^^

ミキさんのバレンタインデーは、大好評だったのですね。^^v
贈ったケーキ等が美味しかったから、
その男子も一生懸命に作ったのでしょう。^^
この調子ですと、ホワイトデー当日が楽しみですね!
美味しいお菓子で両手一杯になって、
もし食べ切れないようでしたら、喜んでお手伝いします。^^v

昨日は、黄砂や煙霧が発生したりしました。><
直接自分は、それに巻き込まれなかったですが、
その影響で体調を崩さないように気をつけたいです!^^ノシ
アバター
2013/03/10 20:24
ミキさん、こんばんは。^^
今日、強風が吹く中、リニューアルした東京駅見物に行きました!
リニューアルしたからと言って、真新しくなっているのではなく、
古めかしい感じを残しつつの改修がされていました。^^
東京駅北口側から中央口、南口側へと移動して、
いくつかのサイトで予習していたので、
「これがあの写真のか。」とか、
「写真よりも迫力がある。」等と思いました。^^
実際に見に行ってみるものですね。^^
そういえば、北口のドームの天井を見ている時、
人だかりが出来ていました。
何かと思うと、TV撮影をしていて、
朝丘雪路さん、中尾ミエさん、
見た事はあるけれど名前が分からないおばちゃんの3人がいました。
ぶらり東京駅の旅(というタイトルかどうかわかりませんが)でもしていたのでしょうね。^^
東京駅見物のおまけのネタを仕入れることが出来ました!^^ノシ
アバター
2013/02/28 21:55
ミキさん、こんばんは。^^
今日は2月の最終日でしたね。
ただでさえ早いのに、
日数が少ない今月は、更に早く感じます!
昨日は一時的に雪が降る予報でしたが、
ずっと雨のままで、昼には止みました。^^
そして、今日はよく晴れ、
日差しがいつもより強く感じました。^^v
午前中車で外出しても、暖房がなくても十分に暖かく、
若干暑くも感じました!
このような陽気ですと、春が待ち遠しいです。^^

期末テストまで、もうすぐですね。
まだまだ寒い日が続きますので、
体調を崩さないように、十分ご注意下さい!
また、テスト終了後の時間を楽しみに、頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/24 16:56
ミキさん、こんにちは!
今日も良い天気で、心地良い一日です。^^
ミキさんのところでも、
雪はもう少しで降らなくなるのでしょうね!
雪の季節が終われば、今度は桜です。
ただそうなると、卒業のシーズンにもなるので、
ちょっと寂しくもなります。^^;
今はまだ期末テストがありますから、
そちらに向けて頑張って下さい。^^v
卒業式も間もないですが、
お背になった先輩達を盛大に見送れるようにして下さい!

ミキさん。^^
テスト勉強で忙しいのに、
訪問してくれてありがとうございます!
直接お手伝いは出来ませんが、
全てが順調に行くように願っています。^^
頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2010/05/13 11:26
サラリーマンをやっていると手に職のある女の人ってすごく憧れます。
友の奥さんは看護婦で、子供が病気の時も全然あわてなかったらしいです。

人生、なりたい職業になりたいと思った時には遅いのです。
若い今のうちに、いろいろな職業を見て、現実的に考えておく事は大事です。
そして、どうやったらその職業につけるのか?何をすればいいのか考えて見るといいでしょう。

私がもう一度学生から人生をやり直せるのなら、公認会計士か税理士か公務員を目指したいと思います。
アバター
2010/05/13 03:50
うん
 まだまだ じっくり探すといいよ
アバター
2010/05/11 20:23
ミキさんはまだ時間がたくさんあるので
ゆっくりじっくりと自分の道を探していくといいですねb
なにか夢や目標を見つけれたらきっと自分の力になるし^^

俺はいろいろあって来週までにはもう進路をほぼはっきりと決めなきゃいけない状況で追いつめられています;;
来年はどこかの専門学校へ進学する予定なんでね・・・

アバター
2010/05/11 05:09
将来何に成るかは、いろんな経験をしてから、ゆっくり考えましょう・・・。

あせって決めるとロクな事に成りませんからね・・・。
アバター
2010/05/10 23:25
色んなものを見て、色んな勉強をして、なりたい職業はそれからでも遅くないよ^^
ゆっくり考えて~ 
アバター
2010/05/10 21:26
今の時点で、こういう仕事をしたい、と決めている人は少ないでしょう。
いろいろな人の話を聞きながら、時間をかけてゆっくりと決めればいいと思います。
もし、方向性が見えているのであれば、普通科の高校ではなく、
専門(商業等)の高校の進路を考えれば良いと思います。
学校の進路指導の先生に、大いに相談してみるのも良いでしょう!^^ノシ
アバター
2010/05/10 20:57
看護婦さん目指して頑張ろう☆
             ファイティーン^_^
アバター
2010/05/10 20:57
マッサージは痛みがないよーにするのだ^^

ストレッチも大切だね^^

なりたい職業はゆっくりみつければいーのだ^^
アバター
2010/05/10 20:56
きっかけってどこにあるかわかんないよね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.