Nicotto Town



ボンマルシェ


え~、長かった里帰り日記も最終回です^^;


友人宅をお暇して、次に向かったのがルピシア ボンマルシェ。
渋谷の駅からてくてく歩いて行きました。
15分くらいですかね。さすがにちょっと暑かったです^^;
途中のコンビニでりプトンの紙パック紅茶を買って、飲みながら歩きました。

で、ボンマルシェ。
さ~、買うぞぉ!
と腕まくりせんばかりの勢いで入ったものの、
あれ? 単価が高いものばかり……。
中にはボンマルシェオリジナル、とか言うのもあるし。

たまたまかな?
と思いつつ、オリジナルのマテ茶のベリーベリーとマンゴーパイン、
お正月に出た虎虎を一つずつ持ってレジへ。
お会計のときに聞いてみました。

「いつもはいろいろお手頃な紅茶がありますけど、
今日はいいものばっかりみたいですね。たまたまですか?」

そうしたら、お姉さんが答えてくれました!
なんと、ボンマルシェはこれから独立したブランドになり、
今までのようなアウトレット要素がなくなってしまうみたいです。
紅茶に限った事なのか、食品類もそうなのかは分からなかったのですが。
ボンマルシェでいろいろ買って、気に入ったのを定番状態で飲んでいたので、
かなり残念です><
気に入ったのがボンマルシェに入っているとかなりラッキー!と
ここぞとばかりに仕入れましたけど^^;
でも形態変わっちゃうならもう行かないかも。
微妙に不便だし。
だったらルピシアの通常品で何ら問題ないし。
ちょっと、いやかなり残念でした。

そしてまた渋谷まで歩き、渋谷のルピシアで母の日用のローズダージリンを
母の日ラベルで購入。
渋谷を後にしました。

自宅に帰り、母に紅茶を渡し、ついでに飲ませてほしいとおねだり^^;
夕食後に出してくれることになりました。
そして夕食をしっかりごちそうになり、紅茶もごちそうになり、
お風呂にまで入って、自宅を出発。
新宿から夜行バスで帰ってきました!

そして金沢着が5:40。
早い!
でも帰ったらまだ旦那がいるから会えるぞ~^^
とうきうきで帰り、起床前の旦那を放置して、猫と戯れる私^^;
まあ、ガチャガチャ音がしたので旦那も起きちゃいましたが。

というわけで、無事に帰り、そのまま洗濯とニコに突入^^;
その日の夜は、ほんとよく眠れました。
前半はのんびり、後半はぎゅうぎゅうに詰め込んだGW。
いつも仕事三昧だったので、かなり遊んだ感がありました^^
たまにはこういうのもいいな~^^

アバター
2010/05/13 07:26
リオさん>
うーん、独立かどうかはわからないのですが、
紅茶のアウトレットはなくなっちゃうみたいですね。
食品の方までは聞いてないので、そちらはどうなのでしょう。
またサイトやお便りで正式な発表があるのではないかと思います。
アバター
2010/05/12 18:03
え、ボンマルシェ独立ですか!
どういうことなんでしょう……ルピシア商品を扱わなくなるっていうことでしょうか?
もしそうなら、モノを大切に、っていうコンセプトはどうなるんだろう……。
残念ですね……。
 
文中、微妙にらぶらぶ光線が^^
まったくもー、って感じです^^
 
充実のゴールンウィークでしたね☆
お疲れさまでした!^^
アバター
2010/05/12 11:03
ひーたまさん>
そうなんです~><
アウトレットしなくなっちゃうみたいで。
食品類はどうなのかはわからないのですが、
紅茶はオリジナルの物が出るみたいです。
でも、いろんなお茶や食品類があるので、一度行ってみるのも楽しいと思いますよ^^
アバター
2010/05/11 18:25
え~
ボンマルシェ、販売が、変わったんですか
行こうと、行こうと、先延ばししちゃってたけど
ショック・・・orzです
アバター
2010/05/11 16:05
メイさん>
わ~い花丸^^
楽しかったです♪
やっぱり心の洗濯は楽しいことをするに限りますね~^^
働いていたわけではないので精神的な疲れはないですが、
久々の東京はやっぱり楽しかったです^^
アバター
2010/05/11 15:47
よく遊びました、花丸♪ww
良かったですね~^^楽しかったようで。
一か月に一回くらいは楽しい事を計画して、日頃の疲れを癒されれば人生楽しいな~♪

でも、紅茶は残念でしたね^^;



アバター
2010/05/11 10:21
ひなさん>
う~ん、でもやっぱり7時間はかかりますね~。
なので、寝てる間に移動できちゃう夜行バスが一番いいのかな、なんて。
一番早いのは飛行機なんですけどね。

自分が飲みたかった、というのもあるんですけどね^^;
母の日もできて、自分も満足、というちゃっかりなプレゼントでした。
アバター
2010/05/11 10:19
マコトさん>
そうなんです。
なんでなんでしょう。
今までボンマルシェに行っていたものは、これからは廃棄になっちゃうんですかね。
それも残念です。

母の日のプレゼント、飲んできちゃいました。
実は自分が飲みたかったのもあったりして^^;
アバター
2010/05/11 10:17
ハートちゃんさん&マリコさん>
内輪ネタ見たいになっちゃってすみません!
全国展開の紅茶屋さんのアウトレットショップがアウトレットしなくなっちゃった、というお話です^^;
わかる人だけわかる日記にしちゃってオハズカシイです><

ハートちゃんさん>
結構女性一人で夜行バスに乗ってる方もいましたよ^^
メジャーな路線(東京-大阪とか)なら女性専用バスもありますしね。
お休みがらみの夜行バスは、早めに満員になっちゃうくらいの人気みたいです。

マリコさん>
乗ってみるのもいいかもしれないですね^^
全然問題なければ、一日まるっと遊べますし。
夜行バスは夜行バスで結構楽しいですよ^^
アバター
2010/05/11 01:15
新宿から金沢ってそこまで遠く感じないんですね~!!

実家の母上様にも素敵な母の日のプレゼントを渡せて
ついでに味見までさせていただけて素敵な連休が過ごせましたね♪

とにもかくにも無事に帰還出来て楽しめた連休でよかったですね^^
アバター
2010/05/10 23:37
紅茶の事はわからないけど
よく行っていた所の変化が残念なんですね
家に戻られて猫と戯れる光里さんの姿が浮かびそうだね
やっぱりマリコもそのうち夜行バスに乗ってみたいなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/05/10 23:24
ボンマルシェって、安く手に入ると思ってたのですが、変わっちゃったのですね^^;
うむー、それは確かに微妙ですね・・・
何でなんでしょうね^^;
しかし、母の日のプレゼント、飲んで帰ってきたのですねーw
まあ、みんなで楽しめればいいとは思いますけどね(/-\)
アバター
2010/05/10 23:22
楽しいゴールデンウィークも
最終日になると寂しいですね。
紅茶の事はよくわからないけど
リーズナブルな物が無くなってしまったのね。
楽しみにしてたのに残念だったわねぇ~。

夜行バスは女性が1人でも安心なのかしら。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.