Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


トマトの食べ方


クックパッドに乗っていたレシピを見てて思い出したんだけど
うちのなくなった祖母はトマトにお砂糖をかけて食べていた^^;

真っ赤なトマトの上に白いお砂糖がこんもり・・・
それは子供の目にも いったいどうなの??
という風ではあったけど
食べてみると意外に悪くないww

ミニトマトの皮をむいて まるごとみりんで煮て
冷やして食べるなんてレシピもあったけど
それもおいしかったな~

トマトは甘みとあうんだね
でもケーキに入ってたのがあったけど
あれはちょっと青臭かった・・・・><

ちなみに我が家はトマトはそのまま
スライスしてなにもかけずに食べてます

たまにはしゃれたトマトサラダでも作ってみようかなww
でもチビが食べないかも><

アバター
2010/05/13 17:26
どこぞのテレビで
最初にトマトが紹介されたレシピ本に砂糖をかけるべしって書いてあったとか。
昔々のトマトは今と比べ物にならないくらい酸味が強かったのでらしい。
アバター
2010/05/13 16:49
kaoちゃん
   おお~~やっぱりおばあちゃんがやってたんだ^^
   あるいみ斬新だよねwww
   トマトは和風のドレッシングもあうし案外万能だね~



シーナさん
   確かにすっぱいトマトもたまにありますよね~
   そういう時は迷わず砂糖かスープですねw
アバター
2010/05/13 11:49
 トマトにお砂糖、私も好きですよ。

 「甘みの少ないのにかけると美味しいよ」と母に教わりました。

 たまにしかやりませんけど。
アバター
2010/05/12 20:38
私も祖母がやっていて
子供の頃からたっぷりのお砂糖と
一緒にトマトを食べていますので
おいしく感じています^^♪!
お塩でもマヨネーズでも
ドレッシングでもOKですけれど(笑)。
アバター
2010/05/12 09:44
menoちゃん
   そうだ!! バジル栽培始めたんだよ!!
   定番だもんね やってみる~ うちの従妹はお豆腐で代用してたってwww
   
   ほうほう スープみたいになってそれもおいしそうだね
   オーブン任せは楽チンでいいよね~♪



みっきーーちゃん
   見た目でちょっと・・・・・ってためらっちゃうよねwwww
   すっぱいトマトにでもあたったときに試してみてねw



まゆたろうさん
   色的にもパーフェクトって感じですね~
   チビが食べてくれるといいんだけどな~~^^;



こんちゃん
   甘党でしょ?wwww
   卵は砂糖入れるよね~ 
   甘くない卵焼きって食べられない^^;



ていれんさん
   ほうほう それもありだね!
   甘すぎなくて軽くフルーティになりそうだw 



roroちゃん
   そうだね~~
   うちのチビが痛いって騒いでたww



にょきたん
   知覚過敏ってすごいんだね?!
   常温でもダメって・・・・水分がだめなのかな~
   クックパッドで検索するときは 必ず「簡単」を入れたりするww



さつきちゃん
   ほうぅ~~~~
   若者にもいるのねwww 
   味噌汁ね~ 色がきれいになっていいね
   トマトってうまみ成分もあるんだもんね^^   
アバター
2010/05/12 08:24
相方の友達も砂糖かけてトマト食べていた ^^

でも、トマトを味噌汁に入れるのもおいしいよ^^
アバター
2010/05/12 04:47
知覚過敏中はトマトで死ぬ。
常温でも死ぬ。冷やしは即死。
クックパッド便利だよね~~。
毎日世話になってるわww
アバター
2010/05/11 22:09
口内炎ができたときのトマトはしみる~!
アバター
2010/05/11 21:56
時々カレーに入れてます。
酸味がなかなかw
アバター
2010/05/11 21:52
卵焼きも砂糖だった コゲやすいけど^^
アバター
2010/05/11 21:50
トマトに砂糖 かけて食べてた(^^ゞ
アバター
2010/05/11 21:15
ほうほう、お砂糖ですか!
↓モッツァレラ+バジルは最強のパートナーですね^^
アバター
2010/05/11 20:42
トマトに砂糖って美味しいらしいね^^
いまだに試したことないんだけど・・・。
アバター
2010/05/11 19:12
バジルとモッツァレラを挟んでみたら?!
チロッとオリーブオイルと塩かけてさ〜〜

あとね、丸ごとトマトにちょっと切り込み入れて
オイリーブオイルとパン粉、塩(あればドライバジル)を少々。
オーブンにぶち込めば、アラ不思議☆
とってもウマそ〜〜〜〜〜になるよ〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.