Nicotto Town



ハラヘリ?


寝不足です^^;


事の起こりは昨日。
先週、窓がぴったり閉まらなくなってしまい、
他の窓でも網戸とガラス戸が一緒に動いてしまうものもあったので、
管理センターに電話して、サッシ屋さんに来てもらう事になりました。

午前中に来る、ということは管理センターから聞いていたのですが、
来る前に電話が入るだろうと思っていたので、
電話が来たら猫を和室に移動させようと思ってました。

そして、10時半ころ。
電話こないな~、猫異動させちゃった方がいいかな~、
と思い始めていたら。来ちゃいました。
サッシ屋さん。
で、ついそのまま入ってもらっちゃいました。

まずはリビングのぴったり閉まらなくなった窓を直してもらいました。
下の滑車のあたりのねじを締めたりゆるめたりで、
今までよりもなめらかに動くようになってちょっとウレシイ。

で、問題はもう一つの網戸とガラス戸が一緒に動いちゃう窓。
猫が隠れている部屋なのです orz
しかも窓にへばりついてるし><

というわけで、窓にへばりついているキジトラをひっぺがし、
棚に隠れているキジトラ白を動かし、なんとか窓を見てもらう。
のですが、
ひっぺがしたキジトラが、無理矢理動かしたせいで完全パニック。
私が様子を見に行った瞬間、大暴走。
リビングにつながってる和室に走って行ったかと思ったら窓に激突!
そしてふすまにも激突!
しかもそのまま窓見てもらっている部屋に戻っちゃった。
きゃ~~~!
と思ったら、箪笥の上にある猫ベッドの後ろに隠れでぶるぶる。

窓の方は私が猫をなんとかしようとしている間にさっくり終わってました。
で、注意事項を聞き、サッシ屋さんお帰り。
超怖がりのにゃんこでごめんなさい><
サッシ屋さんにはほんとに申し訳ないことを。
くまさん系のガチムチおやっさんと若い細いお兄ちゃん。
おやっさんは猫のあまりのびびりっぷりにあきれ、
お兄ちゃんはなんだか嬉しそうだった。猫好きっぽい。

そんなわけで、完全パニック状態のキジトラは、
サッシ屋さんが孵った後も箪笥の上で硬直。
キジトラ白のほうは、和室の棚の陰に隠れてじっとしてたからか、
パニックは起こしてはおらず、すぐに出てきてうろうろ。

まあ、キジトラも午後には普通に歩きまわっていたので、大丈夫かと思っていたのですが。
やられました、夜鳴き。

夜鳴き、といっても明け方。
4時くらいから、もう止まらない。
旦那はショックなことがあったから仕方がない、と起きてはなでていたものの、
仕事があるしで、寝てもらわないとマズイ。
というわけで、私が起きてあやしてました orz
鳴き始めたらなでて、落ち着いたら様子を見、また鳴いたらなでて。
抱っこは嫌いなのでひたすらなでる。
それでもやっぱり全く鳴かない、というわけにはいかず、
旦那も結局ゆっくりは寝られなかったみたいで。
時間どおりに起こしたのですが、やっぱり眠そう。
そして送りだした後、洗濯をして、8時半ころ寝ようかな~、と思ったものの、
さすがにもう目が冴えて寝られない。
なのでそのまま起きてニコを始め、ぼちぼち遊んでいたら、
11時頃眠気が襲ってきたので寝ようかとお布団へ。

しかし12時頃気持ちが悪くなって起きてしまう。
胃のあたりがもやもや~、としていやな感じ。
なので起きずにそのまま寝ていたものの、どうにも寝られない。
うとうと~、としながらもお布団にいましたが、
喉が渇いたので起きてお茶を飲んでみたら、これがまたおいしい。
もしかして……。
と思ってヨーグルトを食べてみる。
おいし~い!
そしてヨーグルトが入って胃が動き出して、やっとわかりました。

おなか減ってたんだ~

というわけで、2時過ぎにチャーハン作って食べました。
現在元気いっぱいです^^;

長々と失礼いたしました^^;
まあ、一番の被害者はにゃんこですが。
明日の明け方は鳴かないといいな~…

アバター
2010/05/12 11:12
ジャン=リュックさん>
引越しの時も、しばらくは夜ひどく鳴いていたので、
たぶんストレスからくる夜鳴きなのではないかな、と。

ハチ割れ兄弟にゃんこがいるのですね!
うちのこはハチ割れのキジ白とキジトラの兄弟にゃんこです^^
アバター
2010/05/12 11:10
マコトさん>
いやもう、全員大変でした^^;
猫にはほんとに悪いことをしたと思いますし、
旦那も体力仕事なのに眠れなかったのもちょっと心配。
おなかが減ってただけの私はなんというか、平和だな~^^;
アバター
2010/05/12 11:09
マリコさん>
なんとか猫たちも落ち着いたみたいです^^
私も旦那も昨日はよく寝られました。
今日はちゃんとご飯も食べます^^;
アバター
2010/05/12 11:07
ひーたまさん>
うちの子はほんとに怖がりで……^^;
怖がりだから、あまり人も呼ばないでいたらさらに人嫌いに。
慣れさせないとだめかな~。

窓直ってよかったです^^
これで暑い日にも安心して窓開けて風を入れられます。
アバター
2010/05/12 11:05
モモコロさん>
ほんとに猫にはかわいそうなことをしたと思います><

でもやっぱりお客様が苦手な猫は多いみたいですね^^;
TVのチャイムでも反応しちゃうんですか。
うちの子も、チャイムで逃げていきます^^;
アバター
2010/05/11 23:20
猫はストレスで夜鳴きするんですか?。
知りませんでした。
うちの子達(ハチ割れ兄妹)は,僕が近づくと逃げます;;
アバター
2010/05/11 21:34
にゃんこの、パニックぷりがよく分かりますね^^;
ほんと苦手なのですね~
でも、光里さんと旦那さんも大変でしたね。。。
お疲れ様でした。
いろいろあってご飯食べてないことも忘れてたのですね^^;
アバター
2010/05/11 18:26
ネコちゃんもすごく怖かったんですね
光里さんも旦那さんもお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
お腹が減りすぎると気持ちが悪くなる時がありますね
光里さんゆっくり休めるといいね、寝不足は辛いから
アバター
2010/05/11 18:19
猫ちゃん、ほんと、怖かったんですね

窓、直って、よかったですね^^
アバター
2010/05/11 18:03
>< あら~、ネコさん災難でしたね~。

・・・なんて人事のように言ってられないよね、ウチも^^;
テレビドラマのチャイムにびっくりして唸るしなぁ・・
アバター
2010/05/11 17:10
ハートちゃんさん>
怖がりなもので、あまり人を呼んでなかったというのもあるみたいです^^;
慣れないから余計怖いみたいで。
かわいそうなことしちゃいました><

なぜはおなか減ってることに思いいたしませんでした^^;
お昼過ぎてるわけだし、気付きそうな感じですけど、
猫のことで頭がいっぱいだったのかも知れません^^;
アバター
2010/05/11 16:18
猫ちゃん怖がりと以前のブログで
見たけど…
相当酷い怖がりなんですねぇ~。
人間と同じなんですね。
夜泣きしちゃうなんてね。

寝不足で感覚が鈍ってたのかしら。
お腹減ってたのも忘れちゃうなんて^ ^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.