Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(35)

2/1(午後) bonoさんの家でトラブル
「あんた、何しに来たのよ!
   bonoさんのともだち?」
言われた彼女は何も言わずに消えました(本当)
オトナだったのでしょうね。

bonoは酷い言葉だと思います。
仮想空間でも許されない事だと思います。
仮想空間だから感情がダイレクトにもなります。
でも、
マナーはしかりまもりましょう!

bonoはともだちを大切にしています。
 だから、できるだけ返事も書いてます。

bonoのともだちは、みなともだち!
  タウンに広げよう ともだちの輪!

アバター
2009/02/08 13:40
相手の顔が見えないから、

表情がわかりませんよね、

でも、表情がわからんって言っても

嫌なことは嫌なことやし。

ちゃんとマナーは守らないと。
アバター
2009/02/07 22:08
にゃんなら 奪回(爆 しちゃうかも・・・・・・ww

つっーか。 あらし  みたいだね。前んとこによく出たって聞いたけど。。

そぉ・・・・ルールゎ 守らないとね^^ にゃんの毒舌にゎ bonoの的を得たヘリクツ(爆 みたいなぁww

ジョークって 本質を実ゎ 付いてるんだよね! 性格も実ゎ おミトウシだってね。 

ってことで にゃんゎ 解散!!

(あっ。にゃんゎ 解散しちゃいけないって ことだよね?www)
アバター
2009/02/07 21:21
ちょっと、現実を離れて、異空間で息抜きの場所がストレスになってしまうのであれば、
残念なことですね。アバターとはいえ、それを操っているのは、PCの前の人間なのですから、
顔をみて、話してるのと同じくらいのマナーと思いやりが必要だとおもいます。

嫌なことがあればワンクリックで退会して、それで終わり・・・って自分の人生は
そんなに簡単にリセットできないのですから、あくまでも仮想空間ではありますが、
慎重な言動をとりたいと思います。
アバター
2009/02/07 19:04
脱会してしまったんだ…
反省や はずかしさ からでしょうね。
でも そんな人こそ 帰って来てほしいですね^^
失敗は 成功のもと!(よく 失敗する 私の励まし言葉ですf(^^;)
一度 失敗すると 次は気をつけるもんね^^
アバター
2009/02/07 18:23
仮想空間のニコッとだからこそ、ミスをやり直していけると思います。
言ってしまった人も、脱会してしまった人も、現実世界でニコッとでの体験をうまく反映できれば良いのでは?
何度も失敗して、チャレンジしようよ!
脱会しっちゃった人も、早く帰っておいで!
誰かを独占するのではなく、みんなで楽しく、自分を鍛えようよ。
アバター
2009/02/07 18:11
こうゆう場だと 相手が見えない分
自分の主張を ダイレクトで出してしまいがちですね ^^;

一人一人が 思いやりもてれば
みんなで楽しく利用できるのにね!! ^^
アバター
2009/02/07 18:01
伝言を頂いて またオジャマいたしました

そうですね。。。 bonoさんが仰る通り、 誰でも ミスはありますよね
bonoさんを 独占したかったのカナ   
チョットはわかりますぅ 。。。 好きな人をそうしたい気持ちなら 。。。
でも、 人を悲しませるようなことは 。。。 ね 。。。
そこには 可愛い自分はいませんよ 
脱会、 残念に思います
ゴメンネ 。。。 って 明るく戻られるのを 願っています☆
素直に謝れば 相手は いつか きっと わかってくれるでしょうしね☆
アバター
2009/02/07 17:26
この、問題は予想以上に数が多かったみたいです。
私の未確認だった方がコメントを残して脱会してしまいました。
残念です。

人間は完璧ではありません。
ミスは当たり前。
私もたくさんしています。

脱会を考える前に一言
「ごめんなさい」
で良いと思います。
自分の心のなかで
「ごめんなさい、これからは注意します」
と。

残念な結果になってしまいました。
彼女との再会を期待致します。

   toshi
アバター
2009/02/07 15:50
こえ~~~

仮想世界=現実の世界
天網恢恢疎にして洩らさず
アバター
2009/02/07 15:45
文章でのやり取りなので
誤解を招かないように出来るだけ絵文字を
使って感情表現してるんですけど・・・
たまに大丈夫だったかな~とか
気になることがあります^^;

逆に戴いたコメントで
これってどう取れば良いのかな~って
考えちゃったり。
 
ここではお友達をたくさん作って
楽しく過ごしたいですもんね^^
私もさらに気をつけます。




アバター
2009/02/07 15:06
ネットの世界って文字での会話だから
自分ゎ悪い意味で言ったゎけでゎなくっても
悪く取られてしまったりとかょくぁるょね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

言葉で人を傷つける事って簡単だから
だからこそ気をつけて会話ないなとダメだょね。

チャットが嫌になったりネットゲ嫌いになったり
しなければぃぃね?その子・・・(ρ_;)

bonoさんのこのブログ見てくれるとぃぃね(●ゝ∀・●)♪♪
アバター
2009/02/07 14:56
ん~(;一_一)
こんなん 言われたら 訪問恐怖症に なるかも。
言われた方が このページを見て 元気を出してほしい!
言った方は 反省して ニコッとを 楽しんでほしい!

打ち込み遅い私は
一言一言 言葉に出して キーを打ち込んでいるが
目の前に出た文字を見ると 
打ち込んだとおりなのだが 何か 意味が変わっている事があるf(^^;
ん~ なかなか 難しい(-_-;)
でも やさしい方々のおかげで めげずに がんばっています(^v^)v

ここでは みんな楽しく安らぎの場で あってほしい(#^▽^#)ね❤ 

bonoくん 良いお話しでした。
(マイナスが プラスになる お話しだと思います。)
コメントを入れてくれている人達もステキな人達ですね^^♪


アバター
2009/02/07 14:03
言い方を少し変えたり、絵文字を入れたりするだけで充分気持ちの伝わり方は変わりますよね♪
「何しに来たのよ!」と言った人も、わざと傷つけるような言い方したワケじゃないでしょうし(・ω・`
私はそういう場面に直接出くわしたことはないので、よく分かりませんが´`;

皆さんと仲良くできれば一番良いですよね(・ω・*
アバター
2009/02/07 13:53
たいへんでしたね・・・(^^;)
自分が言われたら悲しいのに・・・
bonoさんとみーんな 仲良く すごしたい・・・ですね。(^^)
アバター
2009/02/07 13:20
文字面だけでは、音のトーンや表情なんて分かるはずもなく、
お互いがお互いの気持に気付かないまま会話するから、
傷つけ傷ついたりして、悲しい思いをしてしまうこともありますよね。。。

何度かそんな場面に出くわして、注意をしたこともあるけど、
ニコでマナーが守れない人は、絶対に現実社会でも守れていない人だと思います!!
ニコでは、みんなともだち(^-^)
思いやりの心を持って、ニコの平和を守りたいものです☆
アバター
2009/02/07 13:05
ひどいですね・・・
みんなで暮らす仮想空間の中なのに
「自分のほかにともだちがいることが許せない」みたいなの
やめてほしいですよね(´-ω-`)

bonoサンは正しいと思います!!
そしていい人なんだと思います☆!!
これからもよろしくおねがいします。
アバター
2009/02/07 12:44
 ・・・なんだか悲しくなりました。
「何しに来たのよ」って、どういう意味で言ったんでしょうか。
そんなこと、言う権利は誰にもありません。

 bonoさん、最近困ったこと続きですね^^;;
お疲れ様です。
アバター
2009/02/07 12:06
顔が見えないからこそ、言葉には気をつけないと。
わたしも気をつけようと思いました!
アバター
2009/02/07 11:53
怖い・・・(T_T)

昨日、私のブログにも乗せましたが、暴言の数々にショックを受け、タウンが怖くなりました(>_<)
人の会話を履歴で見れてしまうので・・・
どうしてそんな言葉がはけるのか?(-_-;)
神経を疑います
その人は、きっと現実でもそのような事を平気で他人にぶつけるんでしょうね
「チャットは7.8割が本心だ」と言ってた人がいます
反応が早ければ早いほど、思った事・感じたままに打ち込むので、考えて打つ・・・という訳ではないので、そうなんだろうなと思いました。

思いやりを持って人と接する事ができないんでしょうか?
マナーを守ってる人に失礼です!

仮想空間でも現実と同じ
顔を知らないからなんでも言っていいとは思いません

そんな人には愛の鉄槌を!

傷心中のyukiより
アバター
2009/02/07 11:12
つい3日前、同じような事が起こりました(本当)
チョコを持って、某お部屋に突撃しました。
並んで写真を撮ろうということになり。

ある人:「ダブってる」
私:「?」
ある人:「だーかーらー、ダブってるって」
私(恐る恐る):「どこがダブってます?」(私の画面では誰ともダブってなかったから)
ある人:「だったら、そこどいて」
ある人:「上乗るよ」
別の人:「割り込み禁止」
ある人:「(私の名前を呼び捨て)」

私、黙って消えました。
やっと意味がわかりました…一画面で15人…
文字でしか表現できない、だからこそ気をつけなければ。
霊よりも何よりも、生身の人間が一番怖いと思う、今日この頃。

長文、失礼いたしました。
アバター
2009/02/07 10:31
言った人は大人じゃなかったんだ。

bonoの彼女だっりしてww  そんなことないか。。  (爆

面白い人がいるんだね。。 リアルと現実の世界が ゴチャゴチャになってるんだね!!

ってことで にゃんは解散!
アバター
2009/02/07 10:30
気をつけよう・・・。 ̄ ̄  ̄)"
アバター
2009/02/07 10:03
でも、一画面で広がる輪は15?
アバター
2009/02/07 10:02
それはルール違反ですよね・・・
消えてしまった方の事は何も考えなかったのでしょう・・・
ここは息抜きの場なんですから、お互いがルールを守って楽しい場所にしたいですね^^
私も相手に嫌な思いをさせてしまう事のないよう、気をつけようと思います^^
アバター
2009/02/07 09:31
ここはあくまでも非現実社会だからそこんトコわきまえないとね!

bonoさん人気者だから
独占欲の強い人とかはこうなっちゃうんだろうね~



アバター
2009/02/07 09:27
bonoさんって訪問者もすごく多いのに、ちゃんと返事くれるので
感心してます。

一期一会、タウンで会った人は大切にします。
アバター
2009/02/07 08:19
私の 場合は 打ち込みが遅いため
おしゃべりが なかなかうまくできないので 
トラブルといた事も起こらないのですが
コメントを書くのも 気を付けないといけないですね
アバター
2009/02/07 08:17
ヒドイ。。。
ショックですね。。。
読ませて頂いて心が痛みました

消えちゃった方、お気の毒すぎます   。。。なんとか また 来てほしいですね
そんなこと言っちゃった方、 残念すぎます   。。。じぶんがされたら イヤでしょう やめようね

ニコッとタウン 。。。 相手のことも考えて みんなで 楽しみましょおよ~ 
アバター
2009/02/07 06:46
bonoさんは、タウンの人気者です。

そんなbonoさんと、
お友達でいることをステータスと
勘違いしちゃう人もいるのかもしれませんね・・・。

チャットの言葉は、こちらの意図と違う感情を
相手の方に伝えてしまうこともありますから
気をつけなくちゃいけないと感じました。

脅迫神経症気味の私も、
相手の方の語尾にばかり気を取られて、
「怒らせてしまったのでは・・・」とか、
時々、思うこともあります。

それで逆に疲れてしまって、
息抜きのはずのタウンが・・・、
なんて思うことも。

過敏になり過ぎてもと思いますが、
最低限の言葉使いや、マナーには、
これからも気をつけたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.