Nicotto Town



ペルソナ

真・女神転生の2が出た後、3の噂はなかなか聞かれなかった

そんな時出たのが「女神異聞録ペルソナ」
仲魔は作れず、人間のペルソナによって悪魔を倒していく
新しいシステムにわくわくもしたけれど、がっかり感の方が大きかった
仲魔を創ってパーティを作れないなんて!

でも、画面はポップで新しく、内容もそのころに合ったもので
やっぱり楽しかった。南条君がお気に入り
ああでも、アニメーションは最初のうち新鮮で面白かったけど
中盤からは時間を取るばっかりでちょっと鬱陶しかったな

嫌なのは花子さんとかくちさけとかのムドオン祭り
一人でも生き残っていればOKなのでムドに強いペルソナを
なかなか変えられなかったっけ
そしてそして、最後のダンジョン
ありゃー酷いね。うん。途中のセーブナシのうえに長い長い
FF3のラストダンジョンとどっちが辛かっただろう

次に出た罪と罰
珍しく主人公に名前がある!
ストーリィは一番訳わかんなかった。途中に出てくる前ペルソナキャラが
嬉しかった

ペルソナ3と4はやったし大変楽しんだけど、メガテン系列とはちょっと違うかなー

次はサマナーの話

アバター
2010/05/17 20:53
>ぱるなさん

ペルソナの初代は今PSPで出てますね
罪と罰も中古とかベストとかで2,3000円くらいではないでしょうか
メガテンの雰囲気を楽しみたいならペルソナ異聞録と罪罰
新しいタイプのゲーム及び学生服好きならP3とP4をオススメします♪
アバター
2010/05/17 18:40
だっ、ダメだ。やっぱりペルソナ揃えなきゃ…。
イチから揃えていくらになるんだろう…。
アバター
2010/05/12 21:22
>邪風さん、こんばんは

OVA版女神転生、出た当時観ました。
そう、あのケルベロスは良かったですねー!
実を言うと、FC女神転生の戦闘シーンの音楽が一番好きだったりします
二番はベルベットルーム
アバター
2010/05/11 21:56
金子サークルに入ってくる人間は、
どんだけマニアックなんや(笑)
金曜日のカフェ集会はぜひともご参加ください、

ペルソナ3.4確かにジュブナイルですからねぇ。
だが、それがいいw

ちなみにケルベロスが一番活躍したのは、
OVA版女神転生(N島とY子のアレ)だと思っております。
最高にカッコよかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.