Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ドラゴンクエスト占い

ヤツフサの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「ヤツフサ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、ヤツフサよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

ヤツフサ「う~ん・・・・でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

ヤツフサ「う~ん・・・・・・でもなんかひっかかるんだよな~・・・」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまうヤツフサ。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格というヤツフサの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるヤツフサ。





ヤツフサ「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!

そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!

ヤツフサ「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」

ヤツフサの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
ヤツフサの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
ヤツフサの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

ヤツフサ「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びたヤツフサ。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うヤツフサの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったヤツフサは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持ったダンサーと、ダジャレが死ぬほど好きな盗賊と、笑顔がステキな商人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくヤツフサ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の途中に二人のうちどちらかと結婚する事になり三日三晩悩んだ。結局ビアンカを選んだ。


仲間が死んだ時、ザオラル10回やっても生き返らなかった。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したヤツフサ達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するヤツフサ。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「竜王」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のヤツフサはというと・・・




ダーマの神殿で思わず遊び人に転職してしまうヤツフサ。

スーパースターや賢者を目指すのかと話題になったが、酒と好色と博打に明け暮れて、次第に過去の名声も消え去り行方知れずとなった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:ヤツフサ

URL
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/

【感想】
ちょwww 特価の鎖鎌を買わなかったのかwwww
しかも最後は遊び人になったのねwww
どこかバカなヤツフサらしいといえばそのまんまだけど、僕は特価には目がないんだけどなw

アバター
2009/02/08 19:55
>ameruto様
後で見に行きますね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/02/08 18:45
そうですね~
ブログに載せることにします^^
アバター
2009/02/08 14:09
>パニ様
ドラクエに目がないのですねw
ぜひぜひ結果を教えてくださいwww
出来れば長いのでご自信のブログにwww

>ameruto様
ここだと読みにくくないかな?
やはり読みやすくご自身のブログに張っていただけると嬉しいですw
でも、ブログにこんなの書きたくないやって言うのでしたらここに張ってもらってもいいですw
それはそれでとても嬉しいので歓迎しますw
アバター
2009/02/08 13:46
ドラクエに目がない私もやってみましたw
私も5が一番好きなんだけども、全作で占い試してみたいw(´∀`*)
アバター
2009/02/08 05:23
長いけどここに投稿していいんですか?^^;

面白いですよね~色んな人の結果を知りたいですね^^
アバター
2009/02/08 00:15
>ameruto様
ちよwww 結果教えてwww
凄く気になりますwwww

このサイト結構面白いねw
アバター
2009/02/07 23:58
面白いですねー
ということでやってみましたよ~

・・・な結果になってしまいました^^;
アバター
2009/02/07 21:46
>まり☆様
すみませんwww 笑ってもらえると思ったのですが、すべったようですw
恋・・・ こい・・・ 鯉・・・
あ! 鯉濃って食べたことないけどうまいかな?
すみませんw 色気より食い気なヤツフサでしたwwww
でも頑張りますね~www
アバター
2009/02/07 21:34
コメントありがとうです!
ってか・・・・そんなに悲しいこといわれると・・・(・ д ・;)・・・
んまぁ・・・きっといい恋がこれからなんだよ!!
がんばれぇぇぇ~~~応援してますよw
アバター
2009/02/07 08:57
>亀吉様

竜宮城に攻め込んでしまったのか!

えーっと・・・ ザオリクで生き返りますでしょうか?www

亀吉さんは竜宮城に住んでるから、竜王さんとは仲良しだったのですね ><
アバター
2009/02/07 08:47
読みました。
マジイっすね。
竜王は、乙姫さまの恋人だったんっすよ。                                だからなんだ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.