Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


今年も雑用係・・・


長いよ~・・・・
半分 ほとんど愚痴だから読み飛ばしOK!!

去年は自治会の役員をおおせつかったんだけど
今年は学校のクラスリーダーを5人のママでやることになった

活動としては
校外パトロールの当番表や
朝の挨拶当番表の作成

運動会のPTAの競技を決め賞品の準備 
茶話会の主催
独自の学年活動 などなど・・・・・

今月末に運動会なので
さっそくPTA競技の説明などを書いた学年便りを作成することになり
なぜか押し付けられるのが得意な私がやることになった・・・^^;
書類作るだけならさほど難しいことはないんだけど

作ったあとにそれを学校のPTAルームに置いてきて
PTAの役員さんに連絡して来てもらってチェック
直しが入ったらまた取りに行ったりして・・・

最終的には副校長に直接持っていって
OKが出たら人数分のコピーして
やっと担任の先生に渡せるらしい

いったい幾つの工程があるんだか・・・・・
めんどくせ~~~~~ 

そんなわけで今回は担当者の趣味であろうお直しが入ったので
余分に学校を往復する羽目になり
直した書類を今日は副校長に届けに行くのだ
・・・・・もし本人がいなかったら置いてきて
またあとで受け取りにいくのね???

そして明日の夜はPTAの引継ぎ
朝は遠足のお弁当作り・・・

がんばるさ~~・・・・・・適当に・・・・・
巡回できない日が増えるかも・・・・・・・ごめんなさい><

アバター
2010/05/13 09:53
ブルックさん
   そんなとこ直さんでも良かろうってとこでも直しちゃうんだよw
   ほんとどうせ直されるなら わざと間違えてあげようかなwwww



にょきたん
   ほんとだよ~~~~ みんなオンラインになってよ~
   そうすれば書類とかもやりとりできるのにね~~
   月曜から毎日学校行ってるよ~もちろん今日の夜もね・・・・w

   学校というところは昭和の初めで時代が止まってるのよ・・・><
   お弁当は無事完了したし あとは早めに夕飯の支度だな!!
   ストレスで買い物しちゃいそうだよww

  
  
アバター
2010/05/13 04:00
メールでやりとりさせてくれないもんかね・・・。
って、何でそんなことをママがやらねばならんのかと小一時間。
PTA関連はまだ許せるとしてもよ?
校外パトロールとか挨拶何ちゃらとか先生がやれや・・・。
適度に息抜きしてね。ファイトォ~~・・・
アバター
2010/05/12 23:53
趣味であろうお直しってなんだよぉ~ www 
適当が一番 
アバター
2010/05/12 23:14
kaoちゃん
   うんうん 前のを参考にしてってコピーもらって
   家に持ち帰りでそのまんま作った~
   学校でやるのも淋しいからね~^^;
   ありがとう~^^



roroちゃん
   なんて前向きな!!!
   まあ そうなんだろうねwww
   でもね ストレスはものすごくたまるわ!!!



まゆたろうさん
   ほんとにそう~~~
   お役所体質なの?って思っちゃいますよ~><
   適当になるようにがんばりますw
   まじめにやると体壊しそうだしwww
アバター
2010/05/12 23:01
うんうん、学校関係はめんどいよな><
合理的って言葉知らないんじゃないかしら?
がんばれ~^^
アバター
2010/05/12 21:49
お疲れ様です
頑張ってねぇ~^^
アバター
2010/05/12 20:57
いっぱい運動できていいなぁ^^
アバター
2010/05/12 20:42
学年便りれおまたんお1人でなさったのですか?

お疲れさまでした!

巡回は大丈夫ですから
どうかお体を大切になさってくださいね♪!


アバター
2010/05/12 16:05
toruzoさん
   ありがとうございます~~~
   もう なんでもいいから乗り切らなくちゃww



きゅうちゃん
   そうなんだよ~ さっき副校長のところに書類のチェック頼みにいったんだけどね
   みておきますからって・・・・・ 
   今とっとと返せや!!・・・とも言えず 
   明日また出直しだよ~~ 1週間かかっちゃうじゃん もう~~~~><



menoちゃん
   挨拶はさ 朝校門のとこに集合して 登校してくる児童たちに
   挨拶するって言うよく趣旨の分からない当番さ・・・・^^;

   言いたいよね~~~ 
   でもきっとさ~役員のときみたいに
   ずっとこうしてきてるのでって言われそうよ
   わたしはママとしては新米だしね~~・・・・・



さつきちゃん
   廃品回収は役員のときにあったよ~~
   あれもそれぞれが出せばすむ事なんだけど
   どうせ文句言う人がいるからって事で止められないみたいだよ><
   
   わかる~~~ 私もじゃんけんで負けて
   今回一番いやな選挙なんとかをすることになったよ ><



くぅちゃん
   ありがとう^^
   なにしろ初めてのことだからね
   今回も早すぎるかと思いながら月曜に動き出したらさ~
   なんのことはないそれでもぎりぎりって感じ><
   間に人が入ると時間ばっかりかかるわ~~~・・・・・



ルビーちゃん
   がんばりゅ~~~~~~^^;
   寝落ちしないように発散するよwww
   最近ちょっとやばい^^;
      
アバター
2010/05/12 15:40
まぁ 読んでないけど がんばってくれい!
オンゲで ストレス発散?
アバター
2010/05/12 12:58
聞いてるだけでも 大変そうだ(❤◕ _ q )
応援してるけど ボチボチやってね・・・(。◕人◕。)☆彡 
でも きっとreomaちゃん一生懸命するんだろうな・・・・(*ノ‿u*) 適当にねwww
アバター
2010/05/12 12:53
私も環境部の回覧の件でTELが入り学校まで行って
教頭と話してきたよ ^^;(環境部部長なので)
自治会のPTA会費の集金にも廻り
15日には廃品回収と理事会があります。

とりあえず、子供が小学生時代は何かと色々あります^^;

でもさ、なんで選ばれる人とそうでない人がいるのかな  ><。。
なんかさ、アミダでやっても選ばれちゃからね・・・・・・・。
アバター
2010/05/12 10:17
挨拶当番てなに・・・・・???????
すげ〜・・わたし・・もっと効率的に進めてくださいと
言ってしまいそうよ・・ヒマじゃないんでと・・・
アバター
2010/05/12 10:12
うへええ・・・・・
大変だああ・・・・
アバター
2010/05/12 10:02
ほんとに、本当に ご・く・ろ・う・さ・ま
だけど、あなたは乗り切れる!・・・・と、おもうんだけどね~~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.