Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


博多と釜山 2

5/5午後3時、博多の旅行代理店で切符とホテルを手配した。午後4時の便が本日の釜山行きの最終便なので今日は乗れない。福岡で一泊が決定した。

宿のイルパラッツォは
数年前に小洒落た感じのホテルだという雑誌の記事をみたことがある。興味があったので泊ってみたが。イイ、内装もアメニティーも良い。金庫は駄目だが無いよりはマシ。
朝食、食べれば良かったかもね。

5/6午前10時、チェックアウトして天神の大黒屋チケットでWonを少し買って博多国際ターミナルまで行く。

午前11時、乗船手続、出国審査と済ませ、免税店でタバコを買った後待合室でボーとしながら11時45分出航14時45分頃、釜山到着、

ターミナルビルの玄関でタバコを吸って、地下鉄の中央洞まで5分歩く、駅のキオスクでお気に入りのアロエのジュースを買い、5千W札をくずす、wは(笑)の意味ではなくウォンだよ~。地下鉄の1日券3500wを買い、釜山では一番繁華街ぽぃ西面を目指す。

この時点では正確なホテルの位置を把握していない。ヤバイ

駅と地下鉄の出口の情報しか携帯サイトから引き出していなかった。

旅行代理店のパンフレットにはロッテホテルより10分とあるが…
今回もマズッタなぁ~
代理店の姉ちゃんに急ぎで手配してもらって肝心なことを聞き忘れる。

今夜の宿の東横イン西面は8番出口から真っ直ぐ5分なのだが…ミリオレのある交差点を左に曲がってしまいグルッと四面駅まで戻ってしまった。

迷ったかも~野生の勘は間違っていたなぁ

リトライして、今度はミリオレから1ブロック先まで歩くと、あっ、有ったわ。あのホテル外観はまさしく東横イン西面、午後4時にチェックインした。

2010月の3月の新築なので
公式ホームページには地図も有るので皆さんは大丈夫だよね。

^・ェ・^ノ 

アバター
2010/05/16 15:05
プププ(。・m・) 私もたまにホテルの立地を確認せず、自分の勘を試してます。

でもたいてい通行人を呼び止めて教えてもらうというオチです・・・(-ω-;)
アバター
2010/05/13 22:23
前回、同じルートで同じ代理店、初めて行く違う駅、釜山鎮のホテルは場所さえ解からず、グルグル駅周辺を歩いた思い出がヨミガエル、あの時は日が暮れて荷物も重かったし、警察に道を聞いたよなぁ。地下鉄の出口から3分の警察署の近くのホテルだったなぁ~ 今回も学習していない 

^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/13 19:08
つっ、ついてよかったホォ・・・なんでじぶんがほっとしてるんだ!?
アバター
2010/05/13 00:04
私は、方向音痴だから!
一人でそんな状態だったら・・・泣いてるかも~(><)!!

でも★チェックイン!ちゃんと出来て良かったねぇぇぇ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.