Nicotto Town



デビルサマナー

これをやりたいがためにサターンを買った(笑)
そして、ソウルハッカーズとタクティクスオウガ(声が聞きたかった!)しか
やらなかった。

主人公の職業が探偵?なので、最初の内は割と自由に行く場所を選べる
二度目に受けた依頼で行った場所の悪魔がどえりゃー強くて、一度戦っては
戻ってセーブを繰り返して漸くクリアした。
その後行った場所の悪魔がとても弱くて、あれ? とそこでやっと気付いたり
関帝廟のダンジョンに頭おかしくなりそうだったり
クリアした後の地下道がまた、大変なことに
忠誠度というのがなかなか上がらなくて、勝手気ままに振る舞う仲魔に
キーッ!とか真剣に画面に突っ込んだり
結構好きです。サマナー
そういえば、金子氏の名前を意識したのは、デビルサマナーの画集を買ってからだ。
色んな悪魔達が系統、地域別に詳しく紹介されていて、今でも大事に仕舞ってある

ソウルハッカーズはネミッサが好きだったなあ。
可愛かった。一応3タイプやった
PS版もやった。もちろん2週目でリーダーを助けるためだ(笑)
メアリにも一生懸命話しかけたっけ
……なんかまたやりたくなってきた

最後にライドウですが、アクションが入ると(あれくらいでか!)途端に駄目駄目に
なるので、やったんだけどパス

アバター
2010/05/17 20:57
>ぱるなさん
身体は一つだから(PSとPSP両方同時にできるという神なら別/笑)
一つずつやりましょうよ^^
財布の中身も有限だ~
アバター
2010/05/17 18:43
ぐう。ライドウも買わなきゃ。
欲しかったんだけど仕事忙しくて、結局今日まで購入に至らず・・・。
ペルソナシリーズとライドウで出費がー!!ぎゃーん。
アバター
2010/05/13 21:13
>邪風さん

ライドウ、それでも頑張って最終ダンジョンまでは行ったんですが、
そこから進めず……くっ…
アクションRPGにも名作が沢山ありそうなのに、悲しいです
アバター
2010/05/13 21:10
>マグカップさん、こんにちは

タクティクスオウガはSFCで一通りやってたんですが、声が付いてるというだけで
サターン版も買ってしまいました。
あの100階ダンジョンは大変でしたねえ、転生繰り返して強いキャラ作っても
戦略間違いでゲームオーバーとか泣けました
アバター
2010/05/13 17:55
こんにちは。

ブログを読んで驚きました。 
僕もデビルサマナーのためだけに、サターン購入した口です。
本当にソウルハッカーズしかプレイしていませんが・・・・

タクティクス・オウガは名作ですね! ファイア・クレストの入手は達成感がありました。
偶然の購入から 真・女神転生ⅠとⅡとⅢ(ノクターン)とストレンジジャーニー。
女神異聞録ペルソナ。 ライドウ。 デビルサバイバーとやりました。

なんか、うれしかったので書き込みしました。



アバター
2010/05/13 02:25
なる、OVA版をご存じとは、
ちなみにあのナムコット版のCD(I&II)はいまだに家にあったりします。
バトルシーンの曲というと、何故かドリアードが出てくるんですがww。

ちなみにライドウは同じ理由でまだやっておりません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.