Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


熱帯魚がかからないw

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
15.60cm
ニゴイ
1
42.20cm
ギンブナ
2
23.70cm
ヘラブナ
1
26.20cm
ナマズ
2
58.20cm
コイ
2
91.40cm
ニジマス
1
65.70cm
ライギョ
1
73.90cm
ブラウントラウト
1
39.70cm
長靴(ピンク)
1
24.60cm
2009/02/06 14:19

一番高い竿とえさにもかかわらず、食用魚しか釣れない件についてw
飲食店だからですか??

アバター
2009/02/09 21:07
詩蘭さん

結構この伝説は残っているみたいです。
食糧事情の悪い時代、欲張りをいさめたとも言われていますが。
岩魚自体が龍になるとするものもありますね。
アバター
2009/02/09 02:33
>5匹一人で食べると龍になるという伝説

知りませんでした!
教えていただき感謝❤
岩魚は、ニジマスやヤマメと似ているけど、香がもっと良かったです。
アバター
2009/02/08 20:59
詩蘭さん

にじます塩焼きwOKですw

岩魚は食べたことがまだないです~一回食べてみたいなぁ。
5匹一人で食べると龍になるという伝説のアレですねw
アバター
2009/02/08 16:00
今度、おじゃましたら、ニジマス塩焼き、お願いします♪

ニジマスとイワナ、お魚の中で一番好きです♡
ニコット釣り、料理できるようになるとよいね~
アバター
2009/02/08 12:07
>Katieさん

虹鱒美味しいです^^

>ぼうぼうさん

なぜか釣れない不思議w

>seagullさん

雷魚はすごく美味しいらしいですね。
ただ、キケンな寄生虫がいるので、十分取り扱いに注意しないとですが^^
アバター
2009/02/08 10:56
ライギョのフライが…
アバター
2009/02/08 07:30
リアル熱帯魚で我慢するしかないんじゃないでしょうか?(^^;
アバター
2009/02/08 00:26
ニジマス!虹鱒!!にじます!!!

(↑食べたいらしいです)
アバター
2009/02/07 17:27
>月さん

お願いしますw

>りんりんちゃん

高いので熱帯魚がつれるらしいんだけど・・・・。
この成果はwww

>ダバさん

ながぐつ食いますかw
アバター
2009/02/07 16:38
長靴(ピンク)はうまいよね。。。
アバター
2009/02/07 16:13
高いのだと、大きいのが釣れそうですねw
釣り、ぜんぜんしてないなーー。
アバター
2009/02/07 16:12
 
みんなまとめておいらが調理しましょう♪

 
アバター
2009/02/07 13:56
pikkoさん

お試し時から熱帯魚に見放されてますw
ママは昼間も暫定的にいるんですけどねw

reomaさん

どれも川釣りで人気のお魚ですね。
なまずは日本ではあまり食べませんが、淡白でから揚げ、フライが美味らしいです。
狙いはエンゼル、グッピー、ネオンテトラですね。
ピンクの長靴は昨日かかりました。


アバター
2009/02/07 12:43
みんな食べられるんだ? モノをしらないってこわいなあ・・
ちなみに何狙ってるんですか?
わたしはピンクの長ぐつですが・・
アバター
2009/02/07 12:31
ほんとだ!
飲食店だから(笑)
コイン貯金が終ったら、お店に行きたいなぁ〜。
まだ、開店中にいけてないから(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.