Nicotto Town



ベランダの紫陽花

 タウンの花は、お水をあげなくても育つようですが(笑)、現実の花はちゃんと世話をしないと枯れちゃいますね・・・。

 私の家のベランダに紫陽花が2鉢あります。

 この紫陽花、今年で4年目になりますが、過去に何度か枯れかかったことが・・・。

 原因は私がお水をあげるのを忘れていたからです。

 ふと、窓の外を見たら、紫陽花の葉が全部クタクタで、その上、変色していたということが何度もあります。

 そんな時は、大慌てでお水をあげるんですが、「もうダメかな。」と思うほどしおれています。
 
 でも、何日かたつと新しい緑の葉がでてくるんですよね。
 その生命力に驚きます。

 たくましい紫陽花。

 今年も元気に咲いてくれるかな。

 

アバター
2010/05/15 20:51
フラン@ななさん

コメントありがとう^^
紫陽花って越冬するし、道端にも咲いているし、意外と強いみたいです♪
アバター
2010/05/15 14:13
訪問ありがとう♪
紫陽花って生命力高いんだ!!!
アバター
2010/05/13 23:38
mari-na さん
家にも胡蝶蘭があります。
・・・が、今、お水をあげていないことに気がつきました^^;
鉢植えはやはり手入れが肝心ですね。

アバター
2010/05/13 15:12
鉢植えのアジサイは、大変ですね。
家のは、植えて有る物なので、特には、萎れて来るような事は 無いのです。
でも、家の中に有る 胡蝶蘭は、さすがに 水を やらないと
萎れて来ますよ。サボり気味ですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.