Nicotto Town


毎日 一言。


一度やってみたい職業。

やってみたかった職業は「警察官」です。
実際、二次試験までは行きましたが、落ちました・・・。

そして、私のことを良く知っているお友達は、口をそろえて「やめておけ。」と言います。
何でも、毎日三面記事を確認するのがつらいから、だそうです。
・・・そんなに無茶はする気しないのになぁ~~。

そして、もう一つやってみたかったのは「鉱物学者」です。
もう少し頭がよければ、なりたかったですね~。
鉱物・宝石が好きなので、部屋の中にもいっぱいあります。

ラピスラズリ・ホタル石・紫水晶・クリスタル・トパーズ・ローズクォーツetc.etc.・・・。
ブラツクライトで光るという、変わった石も持ってます。
宝石もいくつか持ってます。

もし、本当に鉱物学者になっていたら、もっと石に囲まれた生活をしてたことでしょう。
もっと勉強しておけばよかった・・・。

アバター
2010/05/14 18:40
>ぽむさん
両方とも持ってますよ~。
光によって色が変化するのって、見ていて飽きませんよね。
アバター
2010/05/14 15:20
おぉ~、鉱物学者ってステキですね。
きちんと勉強したことはないですが、
石って好きです。
タイガーアイとか、アレキサンドライトとか、
不思議な光り方をするものに惹かれます^^
アバター
2010/05/13 23:23
>あお@♪さん
ショップの店員さんもあこがれましたが、給料の大半をつぎ込みそうでしたのでやめました(^^;)
警察官は・・・私の性格を良く知っている人は・・・止めます。
アバター
2010/05/13 22:43
今晩は☆

ステキな夢ですね!
鉱物学者とまでは行かなくても、
ジュエリーショップの店員さんとかどうでしょうか???(。◕‿◕。)

警察官は、何だか以外。(←勝手に妄想して言ってます、笑)
アバター
2010/05/13 22:24
>i_beeさん
石英、キラキラしてていいんですよね~~♪
最初に鉱物を見たのは、白雲母でした。
その形といい、はがれ方といい、衝撃でした。
「こんな石もあるんだ」と。
それからですね、石好きは。
あいにく、その白雲母は、引越しの際、親の荷物にまぎれてどこかへと旅たってしまいましたが・・・。
今でも、心の中にはその石があります。
アバター
2010/05/13 22:19
私も、警察官になろうと思って、辞めたタイプです。
※ なぜならば、タクシーの運転手さんに「嫁に行けなくなるぞ」って言われたから(笑)
アバター
2010/05/13 21:51
「鉱物学者」志望だんたんだ
女性では珍しいですよ
若い頃はどっぷりと浸かっていましたから、その方面の報道や番組があるとついつい入り込んでしまいます
カットされた宝石もきれいですが、自作のプレパラートを鉱物顕微鏡で覗くときはワクワクしてました
実体顕微鏡で破砕した岩石中の石英をより分ける作業は、「目がいいから」とおだてられて、もっぱら自分の仕事になってました
アバター
2010/05/13 00:47
>おやすみさん
安い物は安いんですけどね~。
同じ趣味の方以外には「そんなものにお金をかけて・・・」とよく言われます。
流行の服を買うより、石が好きなんだから、いーんです!!
アバター
2010/05/13 00:38
職場のそばで、「鉱物の展示即売会」をよくやっており、時々覗きに行きます。(子供の時、欲しくてたまらなかった)

しかし、石の値段というのは、結構するものですね。趣味にするとお金がかかりそう!
アバター
2010/05/13 00:05
>ロンダンさん
おぉ~~、ロンドンさんも石好きですか!!!
いいですよね~、石!!
我が家にも、珍しい物がいっぱいありますよ~(^^)
アバター
2010/05/12 23:45
こんばんは^^
実はウチも「石」だあい好きです♪
この前もストーンショップ(宝石店ではありません^^;)によったら、
お気に入りのストーンみつけてしまって、思わず買っちゃいました♪
いいですよね…ストーン♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.