Nicotto Town



ウソつき男爵、ほら吹き男爵

ほら吹きとウソつきは違うと思うσ(^-^)

ホラは止めどなくデカイ話で人を煙に巻くけど
誰もそれで損をしたり嫌な気分になったりは
しない、荒唐無稽が売り物ではないかと(笑)

ウソは人に信じて貰うため、あらゆる技術を駆使し
事実の中に意図的に間違ったことを
忍び込ませて自分の保身や
満足を求めるものかなぁ。

まぁどっちが好きかと言われたら
ほら吹きですよね。

っていうか、私自身はホラ吹き系です。
いやぁ自分では真面目に言ってるつもりですが
スケールが少々大きめらしくて(゜∇^*)テヘ

ただいまの一番大きな夢は
「死んだら火星に打ち込んでもらって風葬」
火星の土となって生命の素となるというものですが
いかがでしょう(笑)

<昨夜のわたし>
かれんの事件簿から、みんなの事件簿に?(笑)

じゃあ今日の一冊
「となりのイカン」自由国民社
長谷川義史さんの特徴的な絵と
中山千夏さんのリズム感のいい言葉の絵本♪
http://inbook.jp/honnomtk


アバター
2010/05/14 19:23
うはは。そーゆーのスキ(笑)

どんなホラで自滅したのぉ?リアルのホラは
自滅や自爆が付き物かな(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/05/14 18:23
この間、ちょっとしたホラを吹いて自滅した時、「ホラ言わんこっちゃ無い」とダジャレで注意されました。
ダジャレを言ったのは、ダレジャと切り返しておきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.