Nicotto Town



飼ってみたいペットねぇ


正直なところを言うと、

図太い神経のお客さん大好きな子。
ですかね^^;
うちのにゃんこたち、ビビリすぎ orz

犬を飼ってみたい、とも思うのですが、
メンドクサガリでおうち大好きな私が、
毎日ちゃんとお散歩に連れて行ってあげられる自信がなくて^^;
あとはあのわんこの熱い視線に耐えられないかも。
にゃんこは基本フリーダムで、
気が向かなきゃ人間が遊びに誘ってもお義理で尻尾を大きく振るくらい。
そんなところが気楽だし付き合いやすいかも。

ハムスターや小鳥を飼ってみたい、と思ったこともあったけど、
やっぱり私にはにゃんこが合ってるのかな。

ちなみに、私の妹がリスと蛇を飼ってて^^;
旅行に行くときにリスはペットホテルに預けたものの、
蛇の預かり手がなく、結局うちで預かる羽目に。
小さい水槽に入れっぱなしで、何もしなくて大丈夫、ということだったのだけど、
やっぱりにゃんこが興味持っちゃって、
水槽を囲む2匹のにゃんこと、
一生懸命威嚇音を出す蛇、という状態になってしまって^^;
結局蛇はトイレに閉じ込め状態に。
何事もなく蛇を返せたからよかったけど、
すっかり調子に乗った妹に
「次はリスもよろしくね~♪」
と言われたので、
「尻尾しか返せなくていいならいいけど……」
と答えてしまった^^;
ビビリでもにゃんこは基本肉食獣だってば。

まあ、それ以来預かることもなく引っ越しちゃいましたけど^^;

やっぱりにゃんこが一番かな、ということで。

アバター
2010/05/14 08:47
マリコさん>
猫も犬もかわいいですよね~。
やっぱりさんぽは「毎日」というのが結構大変ですよね。
でも連れて行ってあげないとかわいそうだし。
いっしょにいれば「家族」ですもんね^^
アバター
2010/05/14 08:18
ワンコは毎日の散歩が大変だよね
マリコも子供の頃に犬や猫を飼っていたけど
ワンちゃんの世話は子供だったから大変だったよ
でもネコも犬もすごく可愛いんだよね=*^-^*=にこっ♪
アバター
2010/05/14 08:06
ひなさん>
蛇はペットショップでひとめぼれしたみたいです。
妹の旦那が^^;
で、リスも妹の旦那に「リスほしい?」と聞かれて、妹が「あー、リスかわいいよね~^^」
なんて答えたら連れて帰ってきたとか。
北海道で妹旦那の友人がリスの養殖やってるとかで、もらったんだそうです。
アバター
2010/05/14 07:52
マコトさん>
たぶんにゃんこは動物の匂いに大興奮でしょうからね~^^;
ウサ毛ネズミで大喜びでしたから。
蛇も災難でした^^;
アバター
2010/05/14 02:05
妹さんは珍しい生き物が好きなんですね~(ノ゜O゜)ノ

というか、リスって飼えるんですね!!
何かのテレビでリスは特殊な病気?(野生のリスだけかな?)を持ってるから
触ったりしてはいけないみたいな事を聞いたのですが
ペット用のリスさんとかがいるんですかね~?

ひな宅もめんどくさがりの集まりなのでにゃんこだけで十分ですww
アバター
2010/05/13 23:25
尻尾しか返せなくて・・・・
こわ><。。
でも、蛇は大変でしたねぇ
部屋の中で威嚇音出されてもね^^;
アバター
2010/05/13 21:15
ハートちゃんさん>
いつも言ってますもんね^^;
苦手なものはもうどうにもならないですよね~><

蛇も、そういう理由でだれも預かってくれず、
「お姉ちゃんが預かってくれないと、干からびるしかないのっ(;ω;)」
と泣きつかれて^^;
私も妹も旦那が爬虫類好きで。
旦那がうれしそうに預かってました^^;
うちで飼うのが爬虫類じゃなくてよかった~。
アバター
2010/05/13 21:12
重爆撃機さん>
はい^^
にゃんこがいるので十分です^^
幸せです~。
アバター
2010/05/13 20:36
猫ちゃんだけは苦手なの> <
あの爪が嫌いなんです。
犬と違って散歩が無いのは
魅力ですね^ ^

きゃ~蛇をペットにしてるんですか~。
預かるだけでも…> <
ダメダメ! !
長い物が大嫌いなんです。
アバター
2010/05/13 20:33
こんばんワですぅ

にゃんこで充分ですよ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.