Nicotto Town



ネモフィラの丘

きのう行く予定だった ひたち海浜公園のネモフィラの花を 見に行ってきました。
朝のラッシュにもまれながら・・はるばる片道3時間。
きょうは素晴らしい天気に恵まれました!!
空のブルーとネモフィラのブルーが  溶け合ってしまう程きれいでした!
「みはらしの丘」と呼ばれるその丘の端に、点々と続く人の影、
空には白い雲がぷかりぷかりと浮かんで・・
中には日傘をさしているご婦人もいて・・
モネの絵画を見ているようでした〜〜
いえいえ・・名画以上の感動でした!!

観覧車に乗って、高いところからも見物したり・・
園内を周遊しているトレインに乗ったり・・
たっぷりと楽しんできました〜

ネモフィラの花言葉:私はあなたを許す/成功・愛国心・可憐



アバター
2010/05/16 06:55
あっきーさん
調べていただいたのね!
これからの季節、「みはらしの丘」はコキアの爽やかなグリーンに・・
秋にはそのコキアが紅葉して、丘をまっ赤に染めるようです〜〜
また行きたいけど・・何しろ遠かった〜〜
お友達とおしゃべりしながらでないと〜〜無理〜〜
クエ鍋、まだ覚えてくださっていたのね^^
アバター
2010/05/14 23:28
ネットで検索してみました^^
心が洗われるような風景でした
花言葉も、とってもステキなのですね!!
すばらしい景色を教えて下さってありがとうございます♪ クエ鍋以来の驚きでした(笑)
アバター
2010/05/14 22:02
Claire さん
言葉では表現できないほどきれいでした!
今年は花の時期が遅れていたようです,,,

風車とチューリップも 想像しただけで・・わくわくします・・
アバター
2010/05/14 21:54
杏花さん
是非 一見の価値ありですよ!
「空と海と花が奏でる青のハーモニー」というキャッチレーズ だったのです!!
アバター
2010/05/14 20:26
素敵なお時間を過ごされましたね(^^)♪
空とネモフィラのブルーが溶け合う景色
私も見てみたいな。

来年の春には風車とチューリップの風景を
見にいらっしゃいませんか?(^^)
アバター
2010/05/14 19:02
こんなにきれいな場所があることを
お友達のブログで知りました。
一面ブルーの、ものすごくすてきな世界・・・
空か海か分からないほどの美しい景色ですよね~~
メイさん、堪能されたようですね!!
私もいつか行ってみたいわ~
アバター
2010/05/14 17:01
メイちゃん、どうやら あなたのほうが 妹だと ... 確信されたようですね^^

この丘をネモフィラのブルーで埋め尽くそう...と考えた方を尊敬してしまいます〜〜
アバター
2010/05/14 16:53
旅人さん
そうそう、青いネモフィラの丘をバックに
ウェディング・カップルが 記念撮影していましたよ^^
素敵な演出だと思いました。
こちらも絵の中から抜け出たようでした〜
アバター
2010/05/14 16:49
まなかさん
フラワーテーマパークの会員だなんて・・ステキ......☆
たくさんの花と出会えますね!
お花の情報も・・よろしくお願いします^^
アバター
2010/05/14 10:52
相当感動の景色だったのが目に浮かびます・:*。・:*:・゚'☆♪
心が洗われるようですね^^
いいなぁ、そういう所に行ってみたい♪
アバター
2010/05/14 00:46
メイさん、良い天気の中、素敵な小旅行でしたねぇ!
モネの名画以上の感動とはーーー 良かったですねぇー
アバター
2010/05/13 23:28
いいお天気の中、ネモフィラが堪能できてよかったですね♪
メイさんの文章で、絵が浮かんでくるようです^^
お花を見ると、本当に心が穏やかになり、うきうきした気持ちになれますよね♪
私は近所のフラワーテーマパークの年間会員になっていて、月に一度は
お花を堪能しています。
もうすぐバラが咲き、次は百合です。庭を持たない分、お外の花を楽しんでいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.