Nicotto Town


つぶやきrnao


ジブリスタジオのオーラ


昨日ね、、

仕事で、、スタジオジブリの近くに、行きましたのよん。。

まぁ、、東京都下なんですけど、、、

行ってみるとね、、、

なんかそこだけ、、緑が鬱蒼としてるような、、

不思議な雰囲気なんですわ。。

オーラがでてるというか、、、

んでね、、

宮崎さんの愛車2CVが、、あるかなぁーと思ってみたら、、

無くて、、GOLF が停まってました。。


なんか近くには、宮崎さんの作った保育園とかもあるそうですが、、


JRの線路が、、すぐそばに、、あるような、、

でも、畑や、、植木屋さんもある、、

そんなところでした、、

大きな樹があって、、木陰があると、、

昨日みたいな日差しの強いときは、、嬉しいですね。。

木陰で少しだけ、お昼寝しちゃいました。。


ジブリ作品、、まぁ好き嫌いはあるかと思いますが、、

出てくる不思議な動物達、、いろいろいますよね、、


ペットにしたいなぁーというよりは、、

まぁ、、なんつーか、、お友達的な、、


物の怪的な、、


緑の感じが、、結構どの作品も好きです。。

借り暮らしのアリエッティー、、

でかいポスターを、ローソンで、、無料配布してますね。。



会社には、、なんと、、モモンガを、、飼ってるおじさんが、います。。

うへー飛ぶんだよねーーでも、、草食なんだそうです、、

私、、動物は、、たいてい大丈夫なんで、、爬虫類も、、平気。。

環境が許せば、何でも飼ってみたいです。。


でも、、自然の中にいるほうが、、やはりいいのかなぁーと、、


となると、、やはり、、限られちゃいますよね。。。


今は、、魚と水草しかおりません、、、


犬や猫、、も大好きだけど、、飼った事あるし。。

時間的な余裕がないと、、なかなか飼えないですよね、、



お世話するのも、、家族で手一杯ですからーーとほほ。。

ずらずらとりとめなく書いてしまった。。。(><)



結論、、、なので、、飼うというよりは、、お友達感覚で、、

遊びにきてくれる摩訶不思議な、、妖精?妖怪?もののけ?

そんな感じが、、いいなぁー


アバター
2010/05/14 21:09
農工大や学芸大の生協や類する店を担当してた頃、ここはなんてハイソな街なんだぁと思いましたっけ。
2CVの屋根に玩具は積めないのか結構悩みましたっけ。
ローソンでカップラーメン買ってますw あ、コレを日記にしよっと。では



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.