Nicotto Town



なぜか違うことを(笑)

ブログを書く時に書くつもりだった
ハズのことが全く違うことになってしまう(゜∇^*)テヘ

昨日も本当は「ミュンヒハウゼン症」について
書くつもりだったのになー。

本家?ミュンヒハウゼンと
代理ミュンヒハウゼンとがあるらしい。

ようするに仮病で大事にされたいのが
本家の方らしい。

代理の方は自分じゃなくて
人に病気になってもらい看病してる
自分がまわりから褒め称えられるのが快感。

はっきりいうと、代理のほうがタチが悪い(^◇^;)

心の病気らしいが、自分の快感のためには
たとえ看病する相手がどんなに苦しんでも
かまわない。というか、苦しんでもらいたい。

そんな心の病気って・・・

なんて言うことを書きたかったんですよ。
実は(笑)

<昨夜のわたし>
歯磨き話などでもりあがる♪

さて今日の一冊
「イラスト図解 モノの呼び名事典」日東書院本社
建物、乗り物、スポーツ用具・・・身の回りで知ってるモノの
ココって名前があったんだ、とわかる本♪
http://inbook.jp/honnomtk

アバター
2010/05/14 22:02
わたしも本家・・・(ごほごほ
時々、突発性難聴で人の言うことが耳に入りませんしぃ(笑)
アバター
2010/05/14 21:56
書きたいことから脱線はよくあるねー((笑
ミュンヒハウゼンかぁ。。。本家はよくいるような気も((www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.