Nicotto Town



鳥はむ

画像

Pコインをチャージして、お部屋アイテムをもらったので模様替えしました。

前回は1Kの和室でしたが、今回はベッドルーム付きの洋室に。
いちご三昧になっちゃいました。

とくに模様替えの日記を書こう!と思っていたわけではないのですが、
タイミング良くリザがうさソファで丸くなって寝たので、思わずぱちり。
あまりにかわいいので、これは日記に載せねば!
となぜか張り切ってしまいました^^;

さて、鳥はむ。
鶏肉で作るハムです。
作ってみました。
というより、現段階では「作り始めてみました」なのですが。
胸肉に蜂蜜と塩コショウして熟成させている段階です。
2日冷蔵庫で寝かせたら、塩抜きして、お湯に入れてさっと沸騰させて、
お湯を冷ましながらじっくり中まで熱を通す、という手順。
さてさて、どうなることやら。
今日始めたので、予定では日曜日、遅くとも月曜日にはハムになるはず。
結果を報告できればいいですが^^;

アバター
2010/05/15 17:57
リコさん>
丸くなって寝てる姿はかわいいですよね~^^
イチゴクッションはまだもりもりにあるので^^;

鳥はむ、作ってらっしゃるんですね^^
蜂蜜でも砂糖でもいいみたいですね。
うちではちょうどいただきものの蜂蜜があったので使ってみました^^
いろいろ試してみるのも畝いいかもしれないですね^^
アバター
2010/05/15 17:39
まさにシャッターチャンスw
丸まってる姿可愛いです~(*^▽^*)
お部屋もイチゴいっぱいで可愛くて素敵です^^

鶏ハム、うちでも作ってますよ~ほとんど作るのは母ですが^^;
うちでは蜂蜜ではなくて砂糖で作ってますが、おいしくてついパクパクと食べすぎてしまいますw
蜂蜜で作るのもおいしそうですね・・・今度作るときは蜂蜜で挑戦してみます^^
アバター
2010/05/15 13:22
ひなさん>
私もたぶん鳥はむは初めてです^^
意外とおうちで出来るものも多いですけど、
やっぱりスパイスの量や種類が違うからおうちの味になる感じでしょうね。

うまく熟成されてくれるといいのですが^^;
アバター
2010/05/15 01:20
ほぉ~!!
鳥はむは食べたことないかもしれませんw
そんなに手軽にできるのですか!!!

結果の報告楽しみにしてますね^^
アバター
2010/05/15 00:10
リオさん>
ソファの上なのは、偶然でしょうね、きっと^^;
でもなんていいポジションなんでしょう!

鳥はむ、私も初めてなので楽しみです^^
たま~にがっつり料理すると楽しいです♪
アバター
2010/05/15 00:05
ハートちゃんさん>
やっぱり模様替えしたくなりますよね^^
ピンクって大人になってからの方が好きかも知れないです^^;

お料理好きですよ~^^
でも普段のごはんはそれなりです^^;
毎日は手はかけません。主婦ですもの(?)。
上手く手は抜かなきゃ、ですよね^^
やるときにやるのが主婦のエキスパート♪
ということにしておいてください……^^;
アバター
2010/05/15 00:01
メイさん>
ありがとうございます^^
うまい具合にソファの上で寝てくれました。
もうこれは撮るしかない!という感じでした^^

鳥はむ、どうなるか楽しみです^^
おいしくできるといいのですが。
アバター
2010/05/14 23:58
マコトさん>
寝てる姿ってかわいいですよね~^^
いろいろな仕草をしますが、丸まって寝てるところが一番かわいい気がします。

鳥はむ、一部ネットで根強い人気みたいです。
初めて食べるので、ほんと、楽しみです^^
アバター
2010/05/14 23:21
かわいいですね^^
ソファの上って、ちゃんと認識して眠るのかなあ……?
 
鳥ハム……!
さっぱりしておいしそうな気配^^
 
料理、いいですねー^^
アバター
2010/05/14 23:13
アイテム貰うと模様替え
したくなっちゃいますね(^^♪
女性はピンクが好きですね♪☆

お料理が好きなんですねぇ~。
私も嫌いでは無いですが
手抜きを覚えちゃったかしら^ ^
やる時はやるんですけどね! !

ハムのお味が楽しみですね♪☆
アバター
2010/05/14 22:52
お部屋素敵ですね♪リザちゃん、上手くおねんねしてますねww
あぁ・・・自分の部屋のだらしない事・・・どうにかせねば^^;

鳥はむ、ほ~~♥
初めて聞きます。
美味しいのができるかなぁ~♪楽しみに待っています^^
アバター
2010/05/14 20:27
おお、きれいにソファで寝てますね!
寝てる姿も、可愛い(*ノノ)
鶏肉のハムなんて作れるんですね!
どんなお味なんでしょう・・・・
月曜日の試食が楽しみですね(*ノノ)
アバター
2010/05/14 20:07
ひーたまさん>
この寝姿、かわいくて好きです^^
ちょうどいいところで寝てくれました。

鶏肉のハム、私も初めてなので、どんな味がするのかも楽しみです^^
報告が無かった時は……^^;
そっとしておいてやってくださいませ^^;
アバター
2010/05/14 20:05
マリコさん>
このくるん、と丸くなっている姿がかわいくて、
写真に残したいな~、と思っていたら、絶好のポジションで寝ていてくれたので^^

急なめまいはびっくりしますよね。
あまり無理はしないでくださいね^^

ハム、おいしくなるといいのですが~^^;
アバター
2010/05/14 20:00
なこさん>
まんまるねんねん、気に入っていただけてうれしいです^^
うちの猫が丸まって寝ているのを見てそう呼んでいました。
ちょうど似たような感じなので^^

時間はあるので、いろいろ作ってみようかと。
作ることも食べることも好きなので^^;

アバター
2010/05/14 18:58
ソファーで、寝る姿が、かわいいです^^

鳥肉で、ハムが、出来るんですね
おいしく出来てるか、楽しみです^^
報告、楽しみにしてますね
アバター
2010/05/14 17:54
丸くなって寝ている姿がすごく可愛いですね
そんな姿を見るとすごく和むよね
お部屋もとても素敵だねo(*^▽^*)oエヘヘ!
鶏肉で作るハムですか、時間をかけて作るから
とても美味しくなりそうですね
朝は心配してくれてありがとう~
今はめまいも治まったので大丈夫です。
アバター
2010/05/14 17:34
お写真タイトルの「まんまるねんねん」に、
例えようのないトキメキを覚えてしまいました。(#゚ロ゚#)キャー!
ペットたちの何気ない仕草に癒されますね。(´▽`)

ハムさんですか~興味はあるのですが難しそうで作ったことがないです。
じっくりじっくり、美味しくなりますね。(´▽`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.