Nicotto Town


毎日 一言。


飼ってみたいペット。

昔は鳥類ばかりでしたね。
文鳥・カナリアまでは普通として、ニワトリも飼ってました。
縁日でヒヨコ釣りというのがあって、そこで入手いたしましたものです。

親には絶不興でしたが、私には良く懐いてました。
母や姉の足は突付くクセに、私にはまったく突付かず、返ってミミズとかくれたりしました。
そのせいもあってか、天寿を全うさせてやれず、どこかに貰われていってしまいました・・・。
あの時は小学生でしたから、泣きましたね~。

今はニコッとでも飼っていますが、ネコを飼ってみたいです。
でも、エサ遣りとか大変だろうなぁ・・・。

まぁ飼えませんが、無難なところでハムスターかな(*^^*)

アバター
2010/05/16 10:29
>nekoさん
賢いし、飛べるんですよ~。
ただし、オスだったので、やっぱり啼きます。
うるさいぞ~。
アバター
2010/05/16 01:38
縁日のヒヨコって、育たない事が多い。。って、よく耳にしてました。
上手に育てられていたんですね(*^^*)
ミミズくれる。。って、スゴイですね!
ニワトリって、思っていたよりも賢いんですね(@@)ビックリです!
アバター
2010/05/15 11:10
>ほたるLさん
ロップイヤー・・・垂れ耳さんですね♪
なんだか説得されているような気が・・・。
でも、引越ししたらもしかしたら飼っちゃうかもしれません。
ウサギはもともと大好きな動物さんなので♪
憧れのウサギの居る生活・・・。
アバター
2010/05/15 09:58
うちの子は、ロップイヤーで、
1匹で飼っています。
もう3年半になりますが、
まだ生きていますよ。
寿命は7~10年ぐらいらしいです。

以前は3kgぐらいだったんですが、
ここ半年ほど よく食べるので、
あきらかに太ってきました。
今はもっと多いかもしれません。

最後に、ウサギは鳴かないので、
朝、起こされることもないし、
散歩も特に必要ないので、
人間の都合で生活できます。

アバター
2010/05/15 09:34
>ほたるLさん
ウサギは飼うとしたら、ドワーフ種が飼いたいのですが、それでもゲージが大きくなるのでしょうね・・・。
それにウサギは一匹だと寂しくて死んでしまうとか言いますし・・・。
二匹飼うのか・・・。

>まぁなさん
いえ、それくらいなら命として大切に扱えるのではないか、と思うのです。
やっぱり生き物を飼う、というのは、その命を預かる訳ですから、責任があると思うのです。
今の私には、飼えるとしたらちょうどそのくらいの命しか責任持って扱えないので・・・。
アバター
2010/05/15 08:15
ハムスターは温度調整が難しいよ
平均寿命も2~3年と短めだよ・・・
アバター
2010/05/15 00:02
はい。
ウサギの方が大きいので、ケージも大きくなりますし、
価格も高いです。
ハムスターは、敷き藁(または木屑)を
定期的に変えないといけないので、
これが、意外と手間でした。
ウサギは、トイレにしてくれるので、
トイレだけはずして、中のチップを捨てるだけです。
アバター
2010/05/14 23:22
>ほたるLさん
へぇ~~、ハムスターよりウサギの方が飼いやすいんですか。
でも、ゲージも大きくないとダメなんでしょうね。
考えていると、どちらも飼いたくなります~~><
アバター
2010/05/14 23:19
昔、ハムスター飼ってました。
今は、ウサギ飼ってます。

ウサギはケージから出すと、
どこか狭いところを探して、
入っていってしまうので、
放し飼いにはしていません。
以前、光ファイバー噛み切られたことが
あったのはショックでしたね。
ケージで飼っている内は、
ハムスターより楽かもしれません。
アバター
2010/05/14 21:24
>i_beeさん
つがいですか。我が家のはオスでした。
三階のベランダで飼っていたのですが、ニワトリも飛べるんですね。
ある日、学校へ行こうと玄関を開けたら、近所の方が「散歩してましたよ~」と。
確かに朝、世話した時は三階にいたのに・・・。
そのとき以外、脱走はしませんでしたが、あの時はビックリしました。
アバター
2010/05/14 20:39
鶏は自分も番で飼ってました
オスは強くて食べるのも早いんですが、メスが卵を産んだとたん立場が逆転しました
狭いものですから、一日一回足に紐をつけて散歩させてました
近所の人からは笑われましたが、嬉しそうに歩いてましたよ
アバター
2010/05/14 19:09
>A-Aさん
ウサギは、憧れですから♪
先ずは手近なところから(^^)
アバター
2010/05/14 19:07
あれ?
うさぎスキーなあなたなのに、何故うさぎじゃなくてハムスター?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.