Nicotto Town


つぶやき放題


夜のお散歩

今日は久しぶりに、夜のお散歩に行ってきました♪

以前はよく行っていたんですけど、最近サボり気味。
散歩というか、ウォーキングというか。
旦那といっしょに、家の近所の用水路を1時間くらい歩きます。
用水路だから、ほとんど車も来ないし、のんびり歩くには
うってつけです。

今晩は月がなかったので、星が綺麗に見えました^^
夜、二人で歩いていると、けっこう色んなことを落ち着いて
話せるので、このお散歩は夫婦のコミュニケーションにとって
大切な時間になっています。

独身の頃から、煮詰まったときはよく散歩に出ました。
歩いていると、思考が前向きになって、建設的な考えが
浮かんでくる、というのは、どこで読んだんだったか・・・。
でも、実際、家でじーっと考えているより、歩きながら考える
方が、何となくすっきりと、色々なことが、頭の中で整理
できるような気がします。

体にも精神衛生にも、散歩っていいんじゃないかな、と
思います。

ちなみに、私履歴書に、「趣味:散歩」って書きます^^;

アバター
2010/05/14 23:06
メイさん>
本当に、歩くとどういうわけか、頭の中がすっきりしてきます。
歩くって、その行為以上に、脳に働きかける何かが大きいのだろうと思います。

歩きながら話すって、本当にいいコミュニケーションンの取り方だから、
友達とかにも勧めるんだけど、なかなか実行する人はいないですね^^;
忙しいとか、歩くのが面倒とか、理由はいろいろあるんでしょうけど・・・
オススメなのにな~
ほめていただいて、ありがとうございます♪
アバター
2010/05/14 22:57
私も・・何かで読んだか聞いたかで、
腹が立ったり、パニックになったり・・
そんな時 とりあえず外に出て、歩くといい・・と。
ホントにそうですね^^
まなかさん、ご夫婦で散歩しながら語り合うって素晴らしいですね!
とてもいいコミュニケーションのとりかただわ〜〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.