Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


ラブオントルテ

アイスで好きな味は「チョコミント」と「ラムレーズン」。

でもアイス屋さんに行くと、食べなれたこの2つの味ではなく、つい新しい味を食べたくなってしまうのだ。

定番の上の2つの味以外では、チェリーの入ったアイスが大好き。特にチェリーの果肉がゴロゴロ入っているようなアイスはたまらない!



で、今日は31アイスに行ったので、2月からの新フレーバー「ラブオントルテ」を食べてみた。1月のメニューにも案内が載っていたし、チェリーが入っているらしかったので、ずっと楽しみにしていたのだ。


ところが!


食べたアイスにはチェリー味の部分はほとんどなかった!チョコレート味の部分ばかりで、チェリー味は最後の方におなさけ程度赤い色がついているだけだった・・。大好きなチェリー果肉はまったく入っていなかったのだ!!(涙)


ああ、やっぱりチョコミントにしとくんだった。

アバター
2009/02/09 15:53
> ななさん
わさびに砂糖を混ぜすぎると辛くなりすぎるので気をつけろ!!

ハッカ油はほんとに使い道がわかりません・・w
ハーブティーなどに入れるとおいしいですが、ほんとにちょこーっとだけで十分なんですよね。
アバター
2009/02/09 00:15
>わさび芋をすりおろした後に砂糖を混ぜると辛さが増すんですよ〜
  おおー貴重な情報をありがとうございました。

>北海道土産のハッカ油
  なぞの油ですね。今度検索してみよう・・・

今度、ためしにスモールサイズで買ってみます。「ミント」が好き・・・ゲルさん、奥が深いですね・・
アバター
2009/02/08 23:22
>ななさん
ガムや飴でもミント系のお菓子って基本的にみんな甘いですよね?たぶん。
しょっぱい系も辛い系もない気がします。たぶん・・。

チョコミントのミントってハッカですよね。
そのハッカそのものもけっこう甘い香りだと思うのですよ。

でも実際にハッカには甘味は少ないので砂糖やチョコで甘味を足してるというのがチョコミントだと思ってます。

例えるならばわさび好きがわさびと一緒に砂糖を食べてると思えばミスマッチではないです!!
ちなみにわさびって、わさび芋をすりおろした後に砂糖を混ぜると辛さが増すんですよ〜。

要するに僕は「ミント」が好きなのです。
北海道土産のハッカ油なんて使い道わからないけど大好きですもん。
ついでにチョコミントのチョコのパリパリ感も好きです♥
アバター
2009/02/08 22:24
素朴な疑問なのですか゛・・・甘いものを食べるためにアイスを買うのに、チョコミントという食べ物はどうも納得がいきません・・・砂糖のすきなアリがわさびも一緒に食べている位のミスマッチに思えるのですか・・・(分かりにくい表現ですみません)
一度買ってみようと思いつつ、うーん・・といつも止まってしまいます。ちなみにお酒の入っているアイスは何でも好きです。バニラにカルーアかけたりして食べますね。
アバター
2009/02/08 08:31
>りかさん
いちご系ならベリーベリーストロベリーが好きですw
アバター
2009/02/08 00:28
やっぱり ストロベリーチーズケーキ(*^.^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.