Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


今日は葵祭


久々のいいお天気で土曜日
きっと沿道は大勢の観光客でいっぱいだろうね。
ここ数年結構お天気が悪くて中止になってたりしたので
今日はきっとみんなが「ほっ」とされてるのでは

実家が巡行コースの近くだったので
昔はちょこっと出て見物してましたが^^
最近は全然で(><)
でもゆったりと進む王朝絵巻はやっぱりいいものだと思うな^^

アバター
2010/05/17 00:26
イーニドさん
牛車って本当に早く動きますよね。
ぱわふる~とおもったことがあります。
昨日は本当にお天気もよくおまけに土曜日で京都に向かう電車は満員(><)
お祭り見物以外の人には(*´Д`)=3でしたよ^^
アバター
2010/05/17 00:20
shienさん
こんばんはー
何度か順延や中止があったみたいですよ。
お天気時々荒れる時あったからね^^
アバター
2010/05/16 23:25
自走式さん
こんばんはー
京都のお祭りって祇園祭時代祭りいずれもまだまだ暑い時にありますからね。
テレビで見るのが一番だとつい私も思ってしまいますよ^^
でも遥かとか思いをはせるとまた見方がかわって見てしまいたくなりますよね^^

後5年ほどがんばったらこられるようにならないかな^^
それまでお互い元気でがんばろうね~
待ってます。
アバター
2010/05/16 11:09
私が見にいった時は、暑くてお馬さんが暴走した年でした。
のんびりゆったりというイメージだった牛車が、思ったりもサクサクと早く進んでいくのが意外でした。

お天気悪いと色々大変だから、お祭り関係者は本当に、ほっとされたことでしょうね。
アバター
2010/05/16 09:13
え?
中止になることってあるの?
知らなかったwww
アバター
2010/05/15 19:59
今まで一度も肉眼で見たことがありません。そして死ぬまで見ることはない気がします…混雑は死ぬほど苦手だし、京都は遠いですう(財布が寂しいから遠いのだよ…>自分)。
でもニュースで見ると「いいなあ…」と思っちゃうのですよねー。若いうちに頑張って行っておけば良かったかしら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.