Nicotto Town



舞台の話


カテゴリを音楽にしたのは、観ている舞台がほぼミュージカルだから

高校時代は宝塚に夢中だった
周りはリッチなおばさま、おねーさまばかりの中で、安い席でリピートしてた
初めての一人(いや、妹と二人)遠方旅行は兵庫県の宝塚だ
両親の友達のつてで宿を取ってもらったら、若水という立派な旅館で
緊張して眠れなかった(笑)

それから社会人になってちょっと自分用に使えるお金が増えたら
四季のオペラ座の怪人
今のように専用劇場とかない時代。日生劇場で観た
ウエストサイドとかサウンドオブミュージックとか、屋根の上の
バイオリン弾きとか。メジャーなもの
バレエとかも
お金かかったなあ。

その後、勧められて観たのが
セーラームーン
いや、アニメや漫画は見てましたよ。でも、まさか子供向けのミュージカルを
観にいくなんて……
とすこーし甘く見ていたのは確か。
でも、観たらとっても面白かった!ちなみに、最初に観たのは永遠伝説
その後ビデオを取りそろえ、最初から観ましたとも
最後まで付き合いましたとも。最後はほんとにぐだぐだで悲しかったけど
一番好きだったのは浦井くんのタキシード仮面。アクションも歌も抜群だった。
二番は城田くん。歌上手かったわあ。そして原史奈のうさぎが好き
ラ・ソウルジャーをカラオケでふり付きで歌うと廻り中に引かれるのでしない(笑)

そして、またまた勧められて、テニミュへと……

アバター
2010/05/16 19:50
>ねむさん
キャッツは楽しいですよね^^
覚えにくい名前が沢山で、よくあんな歌と早口で名前がちゃんと言えるなと
感心してしまいます(そこか)
ミストフェリーズが好きっす
アバター
2010/05/16 13:29
ミュージカル行かれるんですね!
私は萩の月の国に住んでいるので
こちらに四季がきた時にたまに見に行きます。
『オペラ座の怪人』
『キャッツ』
キャッツはパンフ買ってしまいました。
猫の名前が気になってしまって^^
アバター
2010/05/15 23:05
>邪風さん

わお、宝塚が地元ですか
昔は年に数回通ってました。そのお店の炭酸煎餅も買った覚えがあります
最近は大阪までは行くけど宝塚に足を伸ばすことが無くなってしまいました
ファミリーランドで開場時間までのんびり遊ぶのが好きだったなあ

日生のおばちゃんに私もチケットもらった口です(笑)
アバター
2010/05/15 22:45
地元宝塚から来ましたよ。
若水はまだ残っております。
ちなみにあそこの橋渡ったところの炭酸煎餅が一番おいしい。

日生劇場のオペラ座は私も見に行きましたですよ。
人事で生保担当やってて、
ニッセイも入らされたんですが、
その代わりに担当のおばちゃんにもらって見に行きました。

ミュージカルはいいですよね。
まあその後見に行ったのは、
キャッツとライオンキングと、
サクラ大戦だけですが(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.