Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(24)ケーキ


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ 何か届いた。
 ダンボールの小箱だ」
「bono、パウンドケーキだよ」
「うれしいな~~~
 ♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪」

MARLOWE/マーロウの
自家製パウンドケーキ
(いちじくのケーキ)
プリンショップ 逗子店
1,680円

素材にこだわる手造り焼きプリンがメイン。
高級卵、牛乳使用がセールスポイント。
ケーキは小麦粉を使わない。
アーモンド粉100%。
高級バター、卵でつくられています。
ずっしり重い感じ。
煉り固めたって感じ。
ケーキ(菓子)よりは食事の一部の印象。
翌日の方が素材のなじみは良かったです。
「ケーキ=ロマンス、夢」の世界とは
大きな隔たりがありました。
パウンドケーキの概念により
評価は大きく分かれると思います。
 
( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/eacb&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「?」です。

アバター
2010/05/16 22:53
イチジクのケーキなら
食べたいですよ~
だって、いちじく好きなんですもん♪
アバター
2010/05/16 20:00
高級なものが口に合わない私。先日「黄金のプリン」なるものをいただきましたが、
クリームチーズにカラメルソース・・・固形石鹸みたいな食感に(。-`ω´-)ンー
アバター
2010/05/16 19:01
うまそうw
なんだか 空けたときのアーモンドとバニラとバターの香りを 想像してしまいました(´vωv`*)。o0○ ポワン
ああ~~ 食べたいよw
一口 くらさい(´艸`*)
アバター
2010/05/16 18:09
おいしそう~。おっ、よだれが・・・。
アバター
2010/05/16 16:01
しっとり、ずっしりで美味しそう^^
ドライフルーツは苦手だけど、
パウンドケーキはたべるの^^;

今頃になって、画像の下に
コメが付いてるの気付いた><
アバター
2010/05/16 16:00
イチジクのケーキかぁ・・・。
美味しそう~(人´∀`*)

でも、意外と評価が低いのねゞ(´Д`q汗)+アセアセ
どんな味なんだろ・・・?


う~、りんごはプリンのほうが気になっちゃう!!
プリン大好き!!❤
アバター
2010/05/16 12:36
濃厚そうですね^^
置いといたら、熟成するタイプかな?
食べてみたいです☆
アバター
2010/05/16 12:25
イチジクケーキ・・・(❤・w・)ノシ  
私も食べたいなぁ
アバター
2010/05/16 12:16
まぁ・・食べたいのに

逗子までは遠い(ノω・、) ウゥ・・・

いつか旅行に行って、食べたいなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2010/05/16 12:15
マーロウって言ったら
やっぱビーカー入りのプリンだなw ^^
アバター
2010/05/16 10:47
う~ん^д^/ アーモンド大好きな私好みかもですぅ♪美味しそう♪
お砂糖抜きのホイップクリームをつけて食べたらきっとヴォ~ノ♪かも^-^
でも・・・うん・・・皆さんのおっしゃる通りカロリー気になりますね・・・食べたらランニングに行くかなぁ・・・^^;
アバター
2010/05/16 09:29
アーモンド粉100%って!
ずっしりか~。
ふんわりも好きだけどしっとりも好きだから、
しっとり感があるなら好きかも?
あー、でも確かにカロリーは凄そう!
1人で食べたら危険ですね(^^;
アバター
2010/05/16 09:26
小麦粉を使わないのに膨らむのかなぁ?と思ったら
練り固めたって・・・
そうなりますよね~^^;
アーモンドを使っているなら濃厚な感じはしそうですがw
それにしても、すっごいカロリーありそうですね~w
アバター
2010/05/16 07:52
イチジクに惹かれての失敗ですね。
なかなか売ってるケーキは、
また買いたいと思わせるものが少ないですね。
アバター
2010/05/16 07:35
イチジクケーキおいしそうですね~★
おいらも食べたいww
アバター
2010/05/16 07:32
いちじくのケーキですか^^

いちじくすきだからぜひ食べ隊です(=´∇`=)〆
アバター
2010/05/16 06:40
一見、焼き菓子風なのですね。

そのイメージで食べたら、あれれ?? な、感じになっちゃうかもww

イチジクのケーキなんて珍しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.