Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま



昨日近くの公園に梅の実を取りに行ってきた
今年もまた出遅れたようで
高いところの実しか残っていない^^;

一生懸命さがしてると
なぜか協力者が現れ
あっちの木にたくさん残ってると戻ってきて教えてくれたり
木を揺らして落としたものを持ってきてくれたりする人までいたw
やってみると意外におもしろいよね?w

梅の葉っぱも実も緑で見つけにくいから
ちょっとした宝探しの気分www

梅酒は作っても増えるだけらしいから
今年は全部梅サワーにしよう
あとは容器を買ってこなくちゃね!

上ばかり見てたので今日はちょっと首が痛い^^;


アバター
2010/05/24 13:12
きゅうちゃん
   それもやってみたいけど
   冷凍庫がいっぱい・・・・^^;
アバター
2010/05/19 16:36
そうそう~
冷凍した梅に砂糖かけるだけ~
おいちいよ❤
アバター
2010/05/19 13:47
さつきちゃん
   庭にあるなら一番だよね~
   花も香りも実も楽しめる^^
   すっぱいからどうかなと思ったけど
   うちのチビも飲む~^^



きゅうちゃん
   いいかどうかはわからんww
   でも新宿御苑に取りに行ってるって人もいたから
   お目こぼしってやつかもね?www

   梅ジュースって 冷凍して作るとかってやつ??
アバター
2010/05/19 13:35
ええ~~
そんなのとっていいの~~
いいなあああああ

私は毎年梅ジュース~
アバター
2010/05/18 16:27
我が家の梅はかなりの豊作です ^0^
今年は我が家も 梅サワーを多めに作ろうと思います。

結構母親が飲んでいるんですよね ^^
子供たちも梅サワーは大好きですから ^^
アバター
2010/05/18 00:51
かむらんさん
   言われてみれば鳩やカラスはいるな~
   エサあげる人もいるし・・・・w



みるめさん
   なんにもないとこだけど 公園だけは数も広さも十分です
   ただ暗いと怖いかも~^^;



みっきーーちゃん
   売るほど取れるよ~w
   梅は下処理がめんどうだよね~^^;



こんちゃん
   翌日に痛くなったからまだいけるってことかなww
   もうね~4L分あったww 
アバター
2010/05/17 20:28
首は大丈夫ですか?
いっぱい出来そうですか?(●^o^●)
アバター
2010/05/17 20:15
梅が取れるところがあるんだ?
いいね~
おいしい梅サワー待ってます!ちがうかww
アバター
2010/05/17 16:18
ステキですね〜✿近くにそんな公園があるんだ^^
美味しく出来ます様に❤
アバター
2010/05/17 13:59
そのままにしとくと野鳥がたかったりで
取ってもらった方が周辺住民は喜ぶって側面もあるのかな?
アバター
2010/05/17 13:38
わゆさん
   ほうぅ~~~~テキーラで?!
   テキーラって飲んだことないけどくせがないの??
   今のがなくなったらやってみようかなww
   わたしは作るの好きだけど飲むのは・・・・・^^;

   公園で拾えるのいいよね~
   取らないと最後にばっさばっさ落とされてゴミ行きなの・・・・・><
   けっこうずうぅっとだれかしら取ってるけどそれでも 
   残っちゃうんだろうね~



menoちゃん
   梅も熟すといくらか赤くはなるけど みんなそこまで待てないらしいよwww
   自分で取って食べるのっておいしいよね♪
   たださ~いちごは生あったかいのは微妙だったよww
   サワーはお酢だよ お酢と砂糖でつけて
   牛乳で割るとヨーグルト風❤  もちろん水と氷とかでもOK



ブルックさん
   ミッ ミッ ミッ ミスドにして。。。w



roroちゃん
   早いよね~ 北海道は今が梅の花の見ごろらしいしねw
   自分もやってみたいから自由参加するんだねww



kaoちゃん
   梅干もいいよね~~~
   でもね・・・・・・・・食べられないの・・・><
   
   うんうん私も甘いのが好き じゃないと飲めないww   
アバター
2010/05/16 17:18
祖母や伯母は梅干を作ったりもしています^^。

梅酒も良いですね^^♪
私は甘めのが好きです♪!
アバター
2010/05/16 15:11
ちょっと前に花が咲いたと思ってたのに、もう実が落ちる時季なんですなぁ・・・
それにしても、自然と協力者が現れるとは・・・さては女王様オーラを出してるね?
アバター
2010/05/16 13:22
ミッ ミッ ミッ  ミスター梅介? 
アバター
2010/05/16 11:17
梅の実って取ったことないな〜
そうか、青い実だよね。梅ってさ。赤いのは紫蘇だもんね〜・・・・・
赤い実が成ってると想像しちゃったけどさ・・
楽しそう。昔、親に釣れてってもらった梨狩り思い出した☆

梅酒でも、梅干しでも、梅サワーでも・・・?
梅サワーてなに??アルコールじゃないの?
アバター
2010/05/16 11:11
いいなぁ~
梅の実を拾える公園があるんだ。

毎年テキーラ梅酒を作るので(焼酎飲めないからw)
こういう場所があると嬉しいなぁ~と。

そろそろ3年ものが解禁になるので
また晩酌が進むわ~♪   


ってなんだか私すごく飲兵衛みたいだね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.