Nicotto Town


つぶやきrnao


早朝の高速レスキュー


今朝もいいお天気。。


朝練&試合の息子のおにぎりを作り、、

富士スピードウェイに行く(お仕事ね、、レーサーじゃありません、、)

旦那を、(息子のおにぎりを、、食べちゃってーー><)見送り、、

やれやれ、、、、

しばらくすると、、携帯が、、、ん????

高速で、パンクした、、、スペアタイヤはあるけど、、工具が無い、、、

と、、、旦那から、、SOS が、、、

車載工具無いの??

んーどこにあるか、わからん、、、取説みてみる、、、

ジャッキはあるけど、、、レンチが無い。。。

ええーーー

持って来いとな???



JAF に聞いたら??

会員じゃないと、、25000円、、、ぎょえーー

ちなみに、私は会員です。。


そこで、仕方なく、、寝てる娘を放置して、、いざレスキューに。。。

日曜の高速は、、久しぶり、、じょじょに混み始めていて、、、


しばらく行くと、、三角表示板の先に、、旦那の車が。。。

その前に、、BXを停めて、トランクをあけ、、工具をだして、、あれ??

本人は???

ジャッキも出さずに、、ガードレールをドラムステックで、叩いて遊んどる??


右後輪が、、ボロボロにバーストしてて、、

ええーー??

ジャッキぐらいセットしておきなよー

セットポイントが、、わからない?また取説とにらめっこ。。。


そんな事してる間に、、私は、ビュンビュン走り抜ける車のわきで、

サッさと、、、ナットを緩め始めて、、、

旦那、、おおー危ないぞー。。。

まったくもー


どうにかこうにか、、タイヤ交換終了、、間際に、、、

高速パトロールが、、、やってきて、、、

大丈夫ですかぁー??


遅いぞ、、来るのが。。。

怒られるのかと、思って、、たら、、違った。。。ほっ。。。


んじゃ、気をつけて、、次のSAで、、空気圧みるんだよーと、、

とっとと、、走り出すと、、、しばらくして、

いきなり、、また、、携帯が、、、

ええーー??どしたんだぁー??


次のPA に、、入ってくれるー?

何ぃー??

もう少しで通過するところ、、、

PAは、、もう車がぎっしり、、、

入り口付近に、停まって待ってると、、旦那が来て、、

またパンクすると困るから、、タイヤを買おうと思う、、、だってさ、、

とりあえず、、スペアの分を、買うとしても、、工具無いから、、

さっき、渡しておこうか?って言ったら、、いらんて、言ったじゃんか。。。

で、、予備のレンチを、、渡して、、



そんな事より、、Pには、、旧車が、、ずらり、、何かの走行会かなー??

そっちを、、ちらちら盗み見しながら、、、

まぁ、、珈琲でも飲もうか、、などと呑気なことを、、、

おいおい。。。仕事じゃなかったのかー??

もう、連絡したから、、って、、、、ギャラもらえんのか?

んで、、ドトールへ、、、まぁまぁ、、日曜のPAは、、すごいね、、、

人人犬犬車車バイクバイク。。。。カップル、、外人さん、、(スペイン語??)


ここでも、、ドコモポイントで、大盛りサービスできますよー

旦那、、、画面の出し方が、、わからず、、おろおろ。。。

店員さんに、、やってくれる?なんて携帯を差し出してるしーー(><)

こうして、、こうしてこうだしょー

仕方なく私が代行して、、

店員さんが、、やさしく微笑む。。。


豆乳ラテ、、S→M にしてもらった。。

んで、、一息ついてると、、、

空のカップを、、こっちに、向ける、、

ん??なに??

俺のが体が大きいから、、頂戴。。って。。。

私のカップの残り半分を、、、催促。。。

ええーーー@@

ハイハイ。。。どーぞ。。。


さっきの、旧車達は、、ときょろきょろ、、、

あーいない。。。

旦那は、、そんなこと気づいてもいない。。。

JAF のオペレーターの、話し方が、、あー言う人ってみんな同一人物じゃない

と思うくらい、話し方が似てるよねー

などと、、また呑気な事を。。。。


しばらく、休日のPA気分を、堪能して、、、

んじゃ、、って別れた。。。


帰りは、下道でー


と、、もうじき帰宅って、、時に、、また携帯が。。。。

何ーい???


どしたの?

もう着いたぁー?

まだだよ、、もうすぐだけど、、何?

スタンドの人が、、タイヤ交換全部した方がいいって言うんだよね。。って。。

(そりゃー言うだろうー)

だから、換えるねー、、って、、相当割高だと思いますが、、、

スペアだけじゃなかったんか??

んーもう、、お好きにどーぞ。。。



まぁー事故らなくて良かったけどねー


うちに着くと、、玄関の鍵は開いていて、、、

娘は出かけたみたい、、あ、、学校っていってたなー

それにしても、、、鍵くらいかけておいてよー


途中で、、私もこのまま御殿場まで、、行っちゃおうかなーと、、思ってたけど、

帰ってきて正解でした。。

窓も、、あけっぱ。。。だったし。。。


やれやれ。。。。


私も、、どっか行っちゃおーかなー??

なんやかんやと、、家族のレスキューで、、、

大忙しの、、Sunday,morning..でした。。。

ご清読。。。ありがとうございました。。。


行楽に向かう皆様、、、安全点検は忘れずにねー

工具は、、ちゃんと取り出しやすいところに、積んでますか?




アバター
2010/05/17 19:46
何はともあれ、高速でのパンクは危険ですね。
無事、解決して良かったです。
私も最近、横着して、ここ3年ぐらい、自分でタイヤ交換してません(笑)。
アバター
2010/05/17 07:45
折松葉さん>いつもありがとー

そそテンパライトって、、苦手ですー幸いうちの車は、違いますんで、、(^^)

通勤運転、、お疲れ様ですー

今日も安全運転でーいってらっしゃーい!!
アバター
2010/05/17 07:39
ごんぺいさん>コメントありがとーうふふ。。。

ほのぼの。。。??ですかぁー??

いつもカフェのお留守番お疲れ様ですー(^^)

そそ、、愛車の点検、、忘れずにねー
アバター
2010/05/17 07:34
銀次郎さん>コメントありがとーそそ。。。こつこつ毎日のお手入れが、、大事なんですよねー

コマメな観察というか、、、そういうのが、苦手なタイプみたいですよー(><)

私なんて、、車の運転してて、、ちょっとでも、普段と違う音が、聞こえたら、、気になってしまうもん。。

スタンバイ状態を、コンスタントにキープしておくって、、大事だと思うんですけどねー

備えあれば、憂い無し。。。

ですよね?
アバター
2010/05/17 04:57
高速でパンクですか。それも、バースト?私は、幸運な事に走行中のパンクの経験がないです。高速はしょっちゅう利用しているのですがね。以前は、高速道路で通勤していましたから。
私も、JAF会員ではないのですが、W124のトランクに積んであるのは、レギュラータイヤでテンパーじゃないので、交換さえすれば、走行自体は問題ないはずです。
でも、事故にならなくって、良かったですね。
アバター
2010/05/17 03:10
ひさしぶりにほのぼのとした文をよませていただきました。
さっそく今度出掛ける前に確認させていただきます。
今週もよろしくー。
アバター
2010/05/17 02:25
こんばんは^^
な~んか、いい雰囲気のある旦那さんですね~(*'ー'*)ふふっ♪
こういう人が、周りにいると
あせってるときでも、何とかなりそうな気がしてきますよ^^

タイヤ、オイル、水くらいは、チェックしておきましょうv(*'-^*)bぶいっ♪
アバター
2010/05/17 00:21
あんなまりあさん>コメントありがとー

えぇーーあんなに素敵な旦那さまを、、スルーしちゃうんですかぁ_???

もったいない。。。爪のあかを煎じてうちの宿六に飲ませたいくらいですよー

もっとも、、ジョルジオさんは、、こんなへまは、、絶対しないと思います。。うふふ。。
アバター
2010/05/16 19:43
高速道路でパンクなんて・・・
危ない、危ない!
何もなくてよかったですね。
それにしてもrnaoさん、やさしい~。
私だったら多分知らん顔しちゃうかも…。
アバター
2010/05/16 18:03
kaitoさん>コメントありがとうー

そりゃぁー内心は、、、***ですよぉー(><)怒ると眉間にしわができちゃうし。。。

でもまぁ、、事故とかじゃ無かっただけでも、、よしとしないとね。。。

ラブラブに、みえますかぁ?

んーーーじゃ、、そういう事に、、しておきましょう、、、はい。。。(^^)

アバター
2010/05/16 17:55
トシさん>ステキ。。。???

んーーある意味、阿呆です。。。(^^)思いっきりB型です。。。無自覚チキンです。。酉年。。。だし

サバイバルには、、強いと思われますが、、機械に、、弱い、、PCなんて、、ほとんど、、しない。。

生まれる時代を、、間違えたような感じの御仁です。。今は平成。。。明治じゃないぞー縄文じゃないぞー



アバター
2010/05/16 17:45
ミキティさん>可愛い???

んー鬼瓦みたいですけど。。。ぷ。。。

そか、、、見えないもんねー
アバター
2010/05/16 16:44
なんだかラブラブなのねぇ
私だったら超激怒な出来事ですよぉ

ごくろうさまでした
無事でなにより
帰りは電話かかってこないで帰ってきてくれるといいですねぇ
アバター
2010/05/16 14:45
ジャッキも出さずに、、ガードレールをドラムステックで、叩いて遊んどる??旦那ちゃん、ステキですね。私が暢気に海でグルグルやってた頃ですねぇ、BX君ご苦労様!
アバター
2010/05/16 12:56
おおおおおっ何とお忙しい!!!
お疲れさまーっ★パパさんっみょ~~に可愛く見えるのは、わてだけか???★
アバター
2010/05/16 11:24
続き。。。

今さっき、、また携帯が。。。。

無事、現着しましたとさ、でも、、途中にタイヤ屋さんは、みあたらず、、、結局、、そのままだって。。

やれやれ。。。
アバター
2010/05/16 11:20
キャメルさん>ご心配ありがとうー。。

えーーそうなの?

確か、同乗してないとだめって、、きいたけど??

それに、、待ってる間に、終わっちゃうでしょ??

1本交換するぐらい。。。すぐだもん。。。

私自力で毎年2回は、4本交換してるから、、、、><
アバター
2010/05/16 11:16
ブルーバードさん>いつも、コメントありがとうございまーす。。
ほんとに、、無事でよかったです。。。
アバター
2010/05/16 11:09
るなおさん
高速での作業はめっちゃあぶないよーーw

しかも
現場に着いてたんなら、JAF呼べばよかったのに・・・
会員が現場にいたら「無料」ですよw
タイヤ交換・・・
アバター
2010/05/16 10:49
(^ω^)
なんか大変お忙しい日でしたね(*'-'*)
お疲れ様です(*'-'*)
旦那さんも無事でなによりです(*'-'*)
高速でパンクは制御効かなくなったらと思うと怖いですね(*ノ∀ノ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.