Nicotto Town


のらりくらり


人参とツナのパスタ?

【材料】(2人前)
パスタ  200g
人参    中くらいの1本
ツナ缶   80g
卵     1個
塩・コショウ・麺つゆ  少々

1.人参の皮をむいてすりおろします。
2.フライパンにツナ缶の油を入れて火にかけ
 すりおろしておいた人参を入れて炒めます。
3.人参に火が通ってしんなりしてきたらツナを加えて良く混ぜ
 溶き卵を流しいれて全体にからめるように混ぜながら炒めます。
4.卵に火が通ったら塩・コショウ・麺つゆで
 好みの味付けにしてください。
5.ゆで上がったパスタを加えて良くからめたら
 皿に盛り付けて出来上がりです。

出来上がり画像  ちとピンボケ (^。^;)
  ↓
http://yasubee-005.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-344e.html

アバター
2010/05/18 02:02
> ろ~ず*Jam さん

ちょっと画像がイマイチだったでしょう? (^。^;)
もっと上手に撮れるように研究しなくちゃ。 ┐(´~`;)┌
アバター
2010/05/18 02:01
> seru さん

料理が得意というよりは好きなんですよね~。
なので結構失敗作もあります。 (^。^;)
その場合は自分で責任を取って食べますけどね。 (*^m^)
アバター
2010/05/17 22:25
見てきました~

むこうに、コメ入れてきました~
アバター
2010/05/17 20:39
うわ~
おいしそ・・
お料理上手だったんですね(^^)
アバター
2010/05/17 10:46
> hana さん

実は私も人参はあまり好きじゃないんですけどこれは全く平気でした。
調理方法で味も違ってくるんですね~。 (⌒∇⌒)

パスタって結構もりもり食べられちゃいますよね~。
私も普通に1人前だと物足りない感じがして
ついつい食べ過ぎてしまいます。 (^。^;)

簡単で美味しいので是非作ってみてください。 (^_^)v
アバター
2010/05/17 10:45
> ももすけ さん

人参がちょっと安かったので買い置きしてたのがなかなか使い切れずにいたので
ネットでレシピを探していたらすりおろして調理するのを見つけて
それをパスタにしてみたんです。
人参の味はあまり感じなくて甘味が引き出されて美味しいので
人参が苦手な人でも全然大丈夫だと思います。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/05/17 10:45
> アッシュ さん

そうそう、人参をすりおろすのがポイントですね。
材料も少ないし簡単に出来る割に結構美味しいんですよ。
是非お試しください。
マヨネーズも合うかもしれませんね~。 (^_^)v
アバター
2010/05/17 10:45
> ★ドリィム さん

人参をすりおろすのは面倒ですけど
火が通るのは早いので炒めるのはあっという間ですよ。
もたもたしてると炒め過ぎちゃうくらいです。 (^。^;)
私はあまり面倒な料理はしません。 (*^m^)
アバター
2010/05/17 08:13
ニンジンが嫌いな私でも食べれそうですー
溶き卵と麺つゆを使っってるので和風パスタですね~

パスタは好きなんだけど胃がおかしいのか食べてる間に空腹感が出てきて
食べ過ぎてしまうんですよー
なのに数時間後には更に空腹になってるので
あのパスタは異次元空間にでもいったのかい!ってなるくらい変な現象が起きる私w
それを補うにはパスタとご飯とかでなんてやってるのでウエストが・・・www

このレシピ私でもできそうだし美味しそうなのでつくってみようかな~♪
アバター
2010/05/17 06:47
家にある材料でいつでも簡単にできそうですね。

人参おろしちゃうんですね。おもしろい~
どんな味になるんでしょう。

人参嫌いのお子ちゃまも卵とツナにだまされて食べてくれそうですね。
アバター
2010/05/17 01:49
ほう
ニンジンをすりおろすってところがミソですね^^
ツナ缶のオイルがあるので、ニンジンが他の材料のビタミンを破壊しなくなるし、効果的ですねえ。
てか、野菜はニンジンだけでしたねww
今度やってみますーw
俺は、マヨネーズかけちゃうww
アバター
2010/05/17 00:47
作るのが面倒そうです・・・(^^;
火の通りの違う食材同士を使うのは・・・
面倒で苦手かも? 食べるのは簡単だけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.