Nicotto Town



ぐったり~

こにゃにゃちわっ
もう夕方だけどっ

相変わらずPコインチャージに渋っている昨今、皆様いかがお過ごしでしょう?

さておき
北海道旅行の感動と、もっと居たかった気持ちのせいか
帰ってきた実感がまだわかないダメっぷり発揮しまくってます。

お友達の結婚披露宴で行くついでといってはなんだけどw
オフ会もしてきたわけです
おおお、なんだ、美女ばっかじゃん!(←自称してるわけじゃないぞ?w見る側としてねw)
○んぞ~さんったら、お得だなぁwww

北海道と東京の違いというわけじゃないんだけど
定番の、ゴッキーさんがいるかいないかという話にはじまり
ほうじ茶が緑って本当?という話とかwww
↑これは念のためいいますと、ほうじ茶って、名の通り焙じた茶の事なんで
真緑のお茶はどう頑張っても煎茶や新茶ですよ?w
あと、多分江戸文化のせいだと思うんだよね…江戸っ子は気がみじけぇから…w
緑のほうじ茶ってわけじゃないんです~
焙じ方が甘い、かつブレンドしたお茶に抵抗がないからあるだけじゃないかと。
あと、ほうじ茶飲む率低いしねw
北海道の寿司屋が、粉茶よりほうじ茶が多い噂を確認すんの忘れた!

とかとか
お話がつきない面白さもだけど

実際肌で体感した違いがありました。

一つは、夜景の色が違う。
鋭い光なんですよ、北海道。ちゃんと高台から夜景見られて嬉しかった~♪
東京、横浜あたりと比べて、寒い夜に月明かりがくっきり見える。みたいな感じの
きらっとした夜景で
東京でも夜景見られるでしょ?って言われると
多分それなりに環境学から計算して作られた点で
そこそこいい夜景も多いのだろうけど
また違った味が各地にあるわけだから…というのもややありつつ

何より、空気が違うからもあれば
光が少ないと言えばそうだけど
真っ暗な空があるからこそのコントラストもまたいいですなー。


で、温度の違いってのもあるだろうけど
空気そのものが違うような感触もあるんですよ。
湿気がないと言えばそうなんだけど…なんだろう?粒子から違うんじゃないか?とか
正解がない疑問を持つ程、呼吸した感じも
肌の感じもね、ホテル戻ってシャワー浴びた後、なんか違う…
汗かいた後の肌も、なんとなく違う…うーん?

学生の頃、イタリアの南の方に行ったという先生が
湿度や潮風で肌にかかる負荷が違うし、水も違うから
肌の表面だけが変化して、内側は一瞬じゃ変わらないから
汗が正常に出ないという症状が出て困ったという話をしてましたが

ひょっとしたら、そういう事なのか?何か東京とは違う空気に触れて
微妙に外皮が変わったかもしれませんwww
わかんないけどwww(←いい加減)



とりあえずは、環境が何か見えない点からも違う気がする。というメモ。
食べものとか人の話も書きたいと思ったけど
長すぎるんでねwww

アバター
2010/05/17 23:47
やーん!北海道旅行に行かれたんですか?!うらやましいですー( *´艸`)
そしてオフ会も!ネットやってると、全国にお友達が出来るので、旅行が楽しくなりますね~
私も北海道に行って、空気の違いが分かる女になりたいですw
楽しいご旅行だったようで良かったですね!
お疲れ様でした♪今日はゆっくりお休み下さいね☆
アバター
2010/05/17 20:51
>ティアラさん
ガラス工芸品やオルゴールを見ながら、商品と関係ないインテリアに興味を示したりするプレイ!(ぇ

次は札幌でもラーメン食べるじょー(目標?
アバター
2010/05/17 20:29
うん^^

聞いてたよ~小樽でデートしたって。
アバター
2010/05/17 20:17
>ティアラさん
フフフ、デートですよ、デートwwwwww
小樽でwww

札幌の結婚式にはちゃんと間に合ったじぇ~♪
アバター
2010/05/17 19:59
お疲れ様でした^o^

ラーメン何処で食べたんだろう?
彼と?www
アバター
2010/05/17 19:44
>みきさん
ラーメン美味しかったですよ~っ
なんとなくだけど、スープの旨味というか油が違うような感じで
さっぱりしてるけど、コクはある。って感じでした~
札幌とか小樽はああいう感じなのかな?
関東のスープとも違うし…あ、あとでっかかったですw器がかな…?いや、チャーシューが…?

飛行機の移動ってなんとなく気疲れも多いです~><
よく寝て回復させて、水まき巡回に勤しまなくちゃwww
ありがとうです~♪
アバター
2010/05/17 19:04
お疲れ様でした^^
美女揃いとは、羨ましい光景ですね♪

北海道の夜景、キレイなんでしょーね^^
寒いのが苦手で関東より北には行ったことがないのですが、夜景は見てみたいですw
肌の感じが違うって、体験してみた者にしか分からない何かがあるんでしょーね。

何が美味しかったですか?
やっぱり、海の幸?それともラーメンかな?あ、ジャガイモ?(定番すぎますね^^;)

今日はゆっくり休んで、旅の疲れを癒してください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.