Nicotto Town



ちょっと面白い話


先日某SNSを見ていたら

ヤフオクにまつわるお父さんの悲喜劇が紹介されていて

なかなかおもしろかったのでご紹介を・・・

内容はお父さんが家族に内緒で高いカメラをヤフオクで落札し

それが家族にばれて家族会議の結果

すぐに出品して売却することに決定したのですが

そのいきさつがフリマの記載事項に説明してあり

更にお父さんご本人がとぼけた質問をして

それに対して出品者の娘さんが手厳しい一言を返していたりして

興味深いものでした。

読んでみたい方はこちらをどうぞ

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/130015438



もう一つは

おととい美容室でカットしてもらっている時に読んだ週刊誌に

勘違いについての面白話が載っていたのですが

その一つにこんなお話がありました。

ある上司が新人の部下に書類を得意先に送るように命じました。

部下は素直に封筒の表書きをして上司に見せたところ

『御中』が抜けていたので

『御中』をつけるように指示しておきました。

その後部下の机の上にあった封筒を何気なく見ると

表書きには

〇〇株式会社 want you と書かれていたそうです!

いや、確かに発音は似ていますが・・・

これを読んだ時は思わず噴出してしまいました。

アバター
2010/05/18 19:33
お父さん可愛いw
どうしても欲しかったんでしょうね~ちょっと可哀想ww

『want you』はw無いわ~ww
実際にそんなの見たら、怒る前に噴出しちゃいそうですo(>▽<)o
アバター
2010/05/18 17:15
>ブレーメンさん
そう、あのコメントや質問のやりとりが
当のご家族は真剣なのでしょうが
他の人間が見るとなんだかほのぼのしているように見えますね。

want youはほんとにありえませんねww
でも思わず爆笑しました。
アバター
2010/05/18 17:13
>シルヴィーさん
やっぱり家族の同意なしには20万を超える買い物はだめですよね。
でもお父さん、ちょっと可哀想な気も・・・w
アバター
2010/05/18 17:12
>とりさん
確かにちょっと切ないお話ですね。
でもご家族のお気持ちもわかりますww
質問のやりとり、なんかほのぼのしていていいですよね。
アバター
2010/05/18 17:08
ヤフオク、見ました~
淡々としたコメントがいいですね!
お父さんがちょっとかわいそうですがw
目標金額まであと少し。なんとか届いてほしいですね~

want youは・・・まさかっ、と思ってもこんな間違えをしちゃうんですねw
今度から御中を書くときに笑っちゃいそうですw
アバター
2010/05/17 23:08
私もそれ、読みました!

大きな金額は、家族に相談しないと駄目ですよね~^^;
でも、切ないお父さんの気持ちが伝わってくるお話でしたね。

アバター
2010/05/17 20:31
お父さん!
落札したらだめじゃないですかw

面白いですけど、ちょっと切なくなるお話でもありますね。
これに懲りてお父さんはちゃんと高い買い物するときは
家族に相談することにしたでしょうねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.