Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


急務!


愛猫のムーンちゃんが私の部屋の窓から大脱走!

……でも私の部屋は2階で、
屋根に降りただけ。
屋根から下へは下りられなくて、
屋根の上をうろうろ。

最終的にはベランダから
なにごともなかったかのようにご帰還。

暖かかったから、窓を開けておいたの。
ムーンは網戸を自力で開けていった。
うーん。
網戸が動かないように固定しないと
おちおち窓も開けられやしない。
これは急務です。

アバター
2010/05/19 21:08
>にゃんこ先生
強化網戸…うん、マジでそうしなきゃいけないかと思ってるところ。
猫さま相手に知恵をしぼってます。

網戸ごとガード…も大変そうですねー。
アバター
2010/05/19 15:28
対猫用(笑) ではないですが 強化網戸の網に変えてみるのも
ひとつの手かもしれませんね^^

ウチは 網戸は開けないけど 網戸に上る猫が1ニャンいるので
転落防止の為に
つっぱり棒と100均の金網で 網戸ごとガードしてます(笑)
アバター
2010/05/19 13:41
>にゃんこ先生
いくつか設置してあるんですけどねー。
開かないとなると、今度は穴を空けやがるので、それはそれで困りもの。
虎視眈々と外への脱出口を狙っているので
常に猫の居場所を把握しておかないといけません。むー。

以前の猫が交通事故に遭って複雑骨折→2度手術してるので
勝手に外に出るのはなんとしても阻止したいんですけどね…うーむ。
アバター
2010/05/19 13:38
>京介さん
そうなんです。爪をひっかけてスルスル~っと。
それでも開かないと強引に頭をグイグイと押しつけて
穴を空けやがります。
困ったものです。
アバター
2010/05/19 13:37
>Rin♪
これからの季節、日々猫との頭脳戦が続きます。
けっこう頭がイイから困っちゃう。
網戸を開けるのも困るし、網戸に穴を空けられるのはもっと困るー。
アバター
2010/05/18 01:27
ホームセンター後付できる 窓ロックがいろいろ売ってますよ^^
可能なら それを網戸の上下に付けると まず猫さんではあけれません^^b
人間的には 開け閉め・戸締り確認など ちょっとだけ面倒臭くなりますけどね~^^; 
アバター
2010/05/17 21:04
網戸を開けるんですか?

賢いけど危ないですね^^;
アバター
2010/05/17 20:27
にゃんこ、網戸開けちゃうよね。^^

昔、実家で飼ってたにゃんこは
ちょちょちょいっとツメを引っ掛けて頭が通る程度開くと、
すい~っと開けっ放しで出て行きました。

網戸の網の穴は大きくなるわ(破けるわ)、開けっ放しだわ、
蚊取り線香が大活躍でした。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.