Nicotto Town



タケノコ


だんなが「ハンバーグにタケノコのみじん切りを入れると軟骨みたいでおいしいんだって」と言うので冷凍していたやつの中から根元のほうを取り出して入れてみたが、誰も気づいてくれなかった。
まあ豆腐を混ぜてあってのにも気づかなかったようだから、いいか・・・
今回はハンバーグの真ん中に穴を開けて卵を落とし込んだら面白いんじゃないかと思ったのだが、かなり大きく開けたはずの穴も焼くとどんどん縮んでいき、黄身しか入れられなかった。
白身、マカロンでも作るかな。

アバター
2010/05/18 08:12
どうもです。
いや、うちは豆腐とか豆とか入れちゃうとあからさまにいやな顔をされるので^^;気づかれないのは悪いことじゃないんですよ^^

ひひちゃん
いやな顔されるよりはぜんぜんいいです^^
とりあえず昨日は卵を落としてチーズを載せたので、「ボリュームあるね」と言われましたし。

らなりーたさん
豆腐ハンバーグもいいものですよね。
いつも入れるといやな顔をされるので、昨日は形に凝ってごまかしました^^;が、普通にしてもおいしいと思ってもらえるといいのですが。

イッチーさん
おお、お肉はお嫌いですか。
スパイスで何とかなるなら、パプリカたっぷりで煮込むグーラッシュとかおいしいかもしれません。
まあほかのものでちゃんと栄養が取れていればいいんですけどね^^

ひでさん
料理は家事大嫌い^^;な私が唯一好きなものなのです。
頭に来ることがあっても野菜を刻んでいると気分が落ち着いてくるんですよ^^
アバター
2010/05/18 05:57
工夫しているのに気づいてくれない、だんな様。

お料理頑張ってるんですね。
アバター
2010/05/17 22:55
いまでも食べ物の好き嫌いで克服できないのが
肉料理なんですよねww
鶏皮だとか脂身の食感もダメだし
独特の臭みもダメです
ただ唯一食べられるのがハンバーグなんですよねww
臭みを消すのにナツメグ入れたりするからかな?

アバター
2010/05/17 21:46
だんなさま…墓穴ww
タケノコよりレンコンの方がわかりやすいかもしれません。
レンコン入りしゅうまい、しゃきしゃきしてておいしいです♪

うちのハンバーグは半分近く豆腐。
それはそれでおいしいのですが、
たまーに外でハンバーグ食べたとき
「肉ってうまいいいいい><」って思いますw
アバター
2010/05/17 21:01
おいしそう~。
でも、作った方としては、一手間に気付いてもらえないとさみしいですね^^;
何も言われないと、歯が欠けたかと思ってドキッとするかも~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.