Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


タイフェスティバル2010東京


タイフェスティバル2010東京に行ってきました。 代々木公園は今年も盛り上がってましたね。

タイの双子のアイドル歌手NekoJumpのライブも見れたので満足です。日本で発売したCD POOプー(蟹)がオリコンで9位であった~とチラシに書いてあったけ~俺のハンドル名に似てるので気になってはいたが…(笑)好きですよ。

 グラミーの歌手パラポン、パンチさんもステキでした。そういえば、グラミーの株はやたら配当良いよなぁ~俺、3月タイに行った時にパンチさんのCD買ってる。

 アノンナート舞踏団の人も盛り上げてるよな~現代舞踏、古典舞踏との差があんまりわからないけど、踊りはカッコいいよなぁ~

 会場でテクノポップSweetVacationのお洒落な早川さんとMayちゃんが向こうから歩いてくるの見てビックリだよ。忙しそうで声掛けられなかったけどなぁ。

 会場で食べたタイのご飯は美味しい。普段、食べられない高級タイ料理の店も500円で屋台を出していたり、おぃ~良心的です。鶏肉の照り焼きガイヤーンと、青パパイヤのサラダのソムタムが好きです。
 
あと、今年はタイのお菓子に注目して、柏餅みたいな外観のカノム・ティエンとココナッツミルク味のトゥア・クァンを食べましたよ。
タイ産のマンゴーは、たぶん最終日の終了時間には日本一安く買える。毎年底値だ(笑)
5個で800円はお得なので、スタンプラリーでもらったエコバックに詰めて大阪に持ち帰った。

渋谷は坂道にデパートがあるような街で馴染めませんが(笑)今回の宿、東急インは駅近くて便利だアメニティも良く、空気清浄機がある部屋で気持ちが良かった。

帰りの新幹線で食べるお弁当として最終日にも買ってましたガイヤーン最高に美味いぞ~


深夜に帰宅、お疲れさま~次回タイフェスは大阪が会場なのでまた楽しめるなぁ~


^・ェ・^ノ 

アバター
2010/05/18 22:18
雨が予想され、仕事の方も忙しくて行けないかもと悩んでましたがお天気にも恵まれ大繁盛ですね。

秋葉原で友人と飲んで一泊でしたが楽しめましたよ。

今日のお休みは寝すぎだぁ~夕方まで寝てたからなぁ~

来週の代々木はラオフェスだそうです。(笑)

ラオスかぁ~東南アジアの内陸国、行ったこと無いけど面白そうですね。

^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/18 16:29
楽しそう=(*^^*)♪
楽しめた様で!なによりです☆

天気も良くて、最高だったのでは??!
人混み凄そうですけど・・・・・・・・><!!!

明日は★
ぉ休みですね♪

ユックリ☆体休めて下さい(^^)♪
アバター
2010/05/18 15:54
お疲れでした~(o^∇^o)ノ

今年はお天気が良かったので、混雑がスゴかったそうですね。
行った友達が、お土産にマンゴスチンと揚げバナナをもらってきて、それを私にも
わけてくれました。

こんなに盛況なんだから、一週間くらいやってほしいです。
そしたら行けるのに・・・(TwT。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.