Nicotto Town


つぶやき放題


田植え

うちの近所で、ぼちぼち田植えが始まっています。
私の通勤路は、田んぼの用水路が含まれるので、
日々のどかな風景になってきています(笑)
もう一ヶ月も経つと、カエルの合唱が聞こえてくるんだろうな~

田舎にいると、こんなふうに日常の生活の中で、
季節を感じられるのがいいですね♪

アバター
2010/05/19 23:16
湖桃さん>
のどかですよ~
でも、田んぼ自体は小さいので、住宅地に田んぼが点在しているっていうイメージの方が近いかも^^;

メイさん>
残念ながら「蛙の苗」は知らないです^^;
散歩するにはいい環境ですよ^^
用水路はわんちゃんの散歩とウォーキングの方が、よく歩いています^^

ココミさん>
最近は外遊びをする子供もあんまり見かけないし、農薬も使われているから、
田んぼでザリガニやおたまじゃくし・・・は残念ながら過去のものになってしまいましたね。
子供の頃は、まだまだ自然が身近にあったんですね^^

Thanksさん>
楽しいですけど、うるさいですよ^^;
あと、秋になるとキリギリスが超うるさい!(笑)
一度、家に入り込んで、すごくうるさかったです^^;

りぃさん>
カエルの合唱、言葉だけ聞くとのどかだけど、実際はうるさいのよね^^;
でも、カエルが生きていける自然があるってことは、今は贅沢なことなのかもしれないよ。
アバター
2010/05/19 22:38
うちの前田んぼだから、、今もカエルが合唱中♪
でもうるさいw
アバター
2010/05/19 13:10
カエルの合唱゚・*:.。. .。.:*・*☆♪
楽しそうですね"ヽ(*´∪`*)ノ"♪
アバター
2010/05/19 09:41
うちの方も田植えの準備作業をしているのを見かけるようになりました
最近はあぜ道を歩くこともなくなったけど
こどもの頃は田んぼにざりがにやおたまじゃくしを捕まえによく行ったな~^^
アバター
2010/05/19 06:49
いい環境にお住まいですね。
「蛙の笛」という童謡を思い出します〜〜
ご存知かしら?
今は あまり歌われていませんね...
アバター
2010/05/18 22:38
のどかな風景が目に浮かびます^^;
空気も澄んでいてキレイそうですね~。
カエルは苦手ですけど・・・。(笑)

私の通勤路は、排気ガスと満員電車のムシムシ感です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.