Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


この雨が・・・・

まだ雨季には早いというのに
ここ1週間 雨が降ったり止んだり

雨のおかげで 緑は美しく
野菜も花もすくすく育ち
蛍も飛び始め 過ごしやすい

街の人々は まだまだ復旧作業に追われ
この雨のせいで 川の水位もなかなか下がらない

それでも 時々覗く太陽が
人々に元気を与えている

ここ1週間で 2度の雹が降り
雷雨が空を真っ黒に染める

今日も少しの間太陽が顔を覗かせたが
夕方からまた 黒い雲が立ち込めている

雨は恵みではあるけれど
何日か 雨が無く
復旧作業がどんどん進むことを祈る

人間は貪欲で 自分勝手な生き物だけれど
神よチャンスを与えたまえ
人々の中に愛が存在することを感じ
人々を許したまえ

そして 1日もはやく
人々に笑顔を返してください
全てがあなたの子供達なのですから
そう祈り続けています・・・・

☆復旧作業は進んでいますが

 雨が人々の行く手を阻んでいます

 川の水位はなかなか下がらず

 それでも街は 元気を取り戻しつつあります^^☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/05/22 11:23
天にまします われらの父よ・・

ぼんやりとですが・・お祈りを覚えてます

早く復興されますように お祈りいたします。
アバター
2010/05/21 14:12
そだよね(ĭ∀ĭ。*)
雨降っちゃうと復旧もなかなか思うように行かないもんねㆀ
それでもめげずにがんばって1日も早く街が元通りになることを
祈ってます(o◡‿◡ฺ)♬♫
アバター
2010/05/21 14:05
そうですね~
雨は時々天使にもなれば悪魔にもなります。

アバター
2010/05/20 10:32
大変ですね。

日本も今年は寒すぎて野菜や果物の育ちが悪くて
お値段が高くて家計を圧迫してます。

最近は暑くなってきたから
もう少ししたら値段も戻ると思うけど。
アバター
2010/05/20 07:57
雨の音を聞きながら眠るのが好き。
しとしと しとしと
自然にも人間にも優しい雨ならいいのにね^^
アバター
2010/05/19 22:50
いくら文明が進んでも自然の力には敵わないものだよなぁ!
どうも世界中で頻繁に起こる自然災害は神の怒りに思えてーー;
アバター
2010/05/19 21:34
雨はホントに生きていく上で
必要ですけど、
今だけは作業の復旧の為にも
なるべく降らないでいて欲しいですよね。

God bless you ♡
アバター
2010/05/19 19:21
本来なら雨も含めて新緑いい季節なのに水害の後だと晴天で早く水が引いてほしいところですね
復旧作業のお手伝いも長引いて大変だと思います
疲れをためないようにして頑張ってください
アバター
2010/05/19 14:29
自然は手強く容赦なく怖いですね
人もまた自然の一部
無理せず要領よく頑張ってくださいね
アバター
2010/05/19 09:57
雨も良し悪しですね。自然災害の怖さが分かります・・・

復旧作業が一日でも、早く進む事と、みなさんの無事を祈ってます。

沙羅さんも、お体大事にしてください。


アバター
2010/05/19 09:35
God bless you,Sarah with Your friends and neighbors.
アバター
2010/05/19 08:26
雨も降らないと困りますが 続くと気分も沈みがちになってうから
今は お日様顔を出してほしいですよね~

晴れた日が続き みなさんが笑顔でいれますように~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.