Nicotto Town



ここ1週間

仕事上、夕食が8~9時になってしまう+大好きなお菓子をその後バクバク食べる・・・という生活を変えて^^;
夕方の休憩時間に、パンや軽食を摂るようにしました。
帰ってからは、ご飯は食べない!
(でもお菓子は食べてます(;・∀・)・・・ストレス発散のひとつとしてww)

そしたら、右肩上がりだった体重が・・・・・
平行線を辿る様になりましたー!!(ノ´∀`*)

以前ここで皆さんにダイエット方法を聞いたのですが、
答えてくださった方々、
「ありがとうございます!!」
参考にしております♪
運動嫌いですが、歩くのは好きなので、たまにお散歩したりもしてます^^
やっぱ、動くのが1番ですね!

私の場合は、イライラやストレスが溜まると、無性に甘いものが食べたくなり、
一時は朝昼夕食時に、お菓子も一緒に食べていました^^;
自分でも、どうしたものかと困っていたとき、ネットの記事で
「ニセ食欲」というのを見ました。

まさに!「ストレスや、ホルモンバランスが崩れたときに、食べて気を晴らそうとすること」だそうです。
・・・たしかに、夕食が遅いと、朝になっても消化されていない><
でも食欲はあるので食べてしまう・・・^^;
そして・・・。意識してみると、一日中、お腹が減っていなかったんです。
・・・これは、胃も疲れてるはずですね><
通りで、いとも簡単に太っていくわけだ(´;ω;`)ウッ…

今は、おやつも工夫しています。チョコだけじゃなくwwプルーンとか、サキイカのような噛み応えのあるものを選んだりしてます。

あとは。
長年、ず~っと苦しめられている問題が無事に解決して、溜まりに溜まったストレスと悪縁を、一日も早くデトしたい・・・・。
それが一番の、身も心も健康を取り戻す方法かな。

あとは少しずつ、体脂肪も落ちるように、自分にあった方法で、ゆっくりマイペースでやってみますね♪^^v

アバター
2010/05/26 21:12
のんさん^^
夕食が遅いのはネックですよね~><
私は食べる時間を変えただけなので、そんなにストレスとかもないですよ^^v
噛み応えのあるおやつは、満腹感を与えてくれるそうです♪
一緒に試してみましょう♪^^
アバター
2010/05/24 22:38
おおおーーcoronさんのブログ大変興味深くよみました!
わたしもどうしても夕食がおそくなってしまう+基本座って仕事で動かない+
夕方どうしてもお腹がすいてお菓子・・ww
の悪循環だったので^^;; かみごたえのあるおやつ、いいですね^^b
試してみます♪ 
アバター
2010/05/22 16:42
たかしさん^^
何となく口寂しい感じがするんですよねww
でも、飴やガムなら問題ないですよ~♪
特にガムはダイエット中のおやつには良いそうです^^
・・・私は、甘い物がないと・・・wwッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
アバター
2010/05/20 22:24
仕事中についガムとかアメを食べてしまうんですよね・・・。
どか食いしているわけではないので体重とかは大丈夫なはずですが・・・。
アバター
2010/05/20 21:29
あおいさん^^
おお~っ!同じ悩みを抱えていたとは!!
こんな日記でも参考になるなんて・・・(ノ´∀`*)嬉しいですww
干し物系は良いみたいですね♪私も干し梅買ってみようかな~^^
海苔って普通の焼き海苔ですか?!初耳だー!!
私、チョコとか、食べたいものは、あまり我慢してませんww
でも、夕食の時間を変えてからは、お腹も徐々に空くようになってきましたよ♪^^v
アバター
2010/05/20 21:22
yukkoさん^^
そうですね!継続が大事ですね♪
短期間だと、体にも心にも負担がかかるし、リバウンドしやすいってのも聞きますし(;・∀・)
自分にあった方法で、地道に頑張って行きましょう!!^^v
アバター
2010/05/20 14:05
おお~!
私も同じ様なことで悩んでいたので、coronさんの記事が参考になりました^^
私も一日中お腹減らないことが多いですね。
仕事柄、食べられるときに食べないとーって思うと、
無性にその時に食べちゃったり・・・
それで、夕飯も自宅で食べる感じです。

おやつのオススメは、意外と干し梅とか、海苔とかも美味しいですよ^^b
私もチョコレート大好きなので悪戦苦闘してますがwww
アバター
2010/05/19 22:10
ダイエットは継続だとシミジミ感じております。。。
私も減ったり戻ったりの繰り返しですが...ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
お互いボチボチと頑張りましょう~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.