Nicotto Town



天ぷら御膳……みたいなの

そうですね。
最近は夜中に料理を作ることが増え、少しずつレパートリーも増えてきたという、そのようなものです……・。和・洋・中、それぞれ、良いです。エスニック料理とかは、すでにできている調味料とか、インスタントのものを使ってしまうことも多いですけど……。

でも、みんなに食べさせるのは、あまり作っていないですね。そこで、和食の〇〇御膳といった料理を作ってみたいと思います。コース料理と同じくらい興味があります。
この前、会席料理をいただいたのですけど、そのときに出されたみたいな、豪華なもの。あと、海老の天ぷら御膳などもいただきましたよ。これもよいですね。

すでに、天ぷらとか、精進揚げなどは作れるので、それを使って組み立てたいです。海老などは難しく、特に下ごしらえのところから、かなり気を使うそうです……。天ぷらも、揚げるときのタイミングとか、様々な技術が要求されるものです。
ご飯、味噌汁(か、お吸い物)、香の物、茶碗蒸し、天ぷら・揚げ物、おひたし・サラダ、デザート。
といった感じ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.