Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ないしょのはなし・・・・


左手が痛いんです・・・・
原因はわかっているんです。
お仕事増えたから・・・ガーデニングでね
ちょっと頑張り過ぎちゃったかな?
コピペ多様だっちゅ~の。巡回人数も増えちゃったし・・・毎日できてないけど
無理にね小指なんか使うから・・・
Ctrlキーをね、左小指でね、
他の左の指でね他のキー、wだったり、cだったり、vだったり・・・

正式には両手で入力するんかな?どうも右のCtrlが押しにくいww
過去にね。この症状は経験済み・・・
はるか昔喫茶店でバイトしていた時に・・・
いわゆるシルバートレイ持った左手がね・・・・
バイト始めて2週間ぐらいかな?

今はさ、違う使い方しているんだけど、手をねひねった時に
痛いわけです・・・・。手のひらの小指側が・・・・
方法を変えるとなかなか、やりずらいわけで・・・・
レイアウトも変更したりして、
手に負担がかからないようにしました・・・。

大きな声では言えませんが、早い話が腱鞘炎だよね・・・。
どんだけニコ中?

アバター
2010/05/23 18:32
俺も痛くなることよくありますwガーデニングのおかげで。。

俺はなぜかマウスを持つ右手が痛いですw
アバター
2010/05/21 09:51
私は左手より右手かなあ・・・・w

ペンとか針とかいろいろ使うからかなあ?
左手小指は使ってないことが分かりましたw
アバター
2010/05/21 08:27
頑張りすぎないでねw^^v
アバター
2010/05/21 00:05
私、手に症状は出てないけど、
視力は確実に落ちてます・・・( ̄_ ̄ i)
アバター
2010/05/20 22:35
えぇぇぇ ニコたで 腱鞘炎って、、どんだけ(-_-;)
アバター
2010/05/20 22:26
お手々さん ゆっくりおやすみなさい^^
アバター
2010/05/20 22:05
お大事にね~
アバター
2010/05/20 21:54
うわ・・・・
少し休みながらやってくださいね^^;
釣りか巡回かどちらかにするとか・・・・w
アバター
2010/05/20 21:31
( ゚ж゚)www
ちょっと休んでwwwww
アバター
2010/05/20 19:35
まじかぁ…お大事に!!
アバター
2010/05/20 19:31
腱鞘炎 大変ですね。
私もときどきなっちゃいます。^^;

痛くなったときの、とっさの時の対処法としてよくやってることなんですけど、
手を使った後、痛いな、とか 火照ったカンジがしたら患部を冷やすといいみたい。
使用中&直後が多いので、そのときには短い時間でもいいから、
手っ取り早く氷や保冷材でカンカンに冷やします。
人によって違うと思いますが15分から20分くらい冷やせばよいかと思います。

使用後時間が経過した場合や使用前は温めるとよいそうです。
この場合腱だけではなく腱と繋がってる筋肉も温めると効果的。
蒸しタオルとかでじんわり暖めたり、お風呂に入ったりしてます。

使わないのがいちばんですけど、なかなかできないですもの。
お大事にしてください。^ ^
アバター
2010/05/20 19:04
2・3日そっちのてでぽちぽちしなければだいぶよくなるとおもう
アバター
2010/05/20 19:03
お大事にして下さい。
アバター
2010/05/20 18:40
あはw
でもわたしもむかーし利き手じゃないほうの手首が腱鞘炎になりましたw
出産後、こどものだっこで右手もほどなく腱鞘炎にww

今は無理しなければ大丈夫だけど・・・
お大事にww
アバター
2010/05/20 18:28
私は右手首の小指側。。。
仕事でも使っているしね、
ニコタだけのせいじゃないよ。。。
。。。  たぶん。。。。。。。(^o^;)
アバター
2010/05/20 17:08
私は右腕の肘のところの腱鞘炎。
↓同様、パソコン台の高さもあわず…
かぶれない程度にシップを貼って早く治しましょう。(私もだけどね)
アバター
2010/05/20 16:57
左手?(o'ω'o)?
私は右肩が痛いですが^^;
パソコン台の高さが今ひとつなので、腕を上げ気味にするのよね。
肩コリこりっこりでございますw
お互い程々にいたしましょうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.