Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

昨日午後から雨、本日14時頃まで。のち曇り更に薄日が射す天気。
埃が舞う職場なのでたまの雨は案外悪くない。空気が綺麗でむしろ良い、たまには。

今日はお財布忘れたサザエさんよろしく現金持たずに出社してしまい城(じょう)さんに¥500玉一枚借りたが、忙しくて休憩するどころか缶コーヒーの一本も飲めず昼休みにそのお金をまた城さんにお礼を言って返した。天候が良くなって農作物が育ち忙しいが良い事だ。

宮崎県では口蹄疫で大変だが昼休みに部長とTVを見ててこの考え方は如何なものか?と言う場面に出会った。

殺処分される養豚業の方が人間に食べられることなく口諦疫で殺される豚は本望ではないであろうと言う旨の発言だ。
私も実際その場に立ちあった経験はないが屠殺場(とさつじょう)に引かれる牛や豚は物凄く嫌がると言う。そりゃそうだ、これから殺されるのだから…。
つまり口諦疫で殺されようが人間に食べられる為に殺されようが殺される側にとってみれば本望などという事はありえねぇよ。と、言いたい。
そう言う人間中心と言うか、なんと言うか自分に勝手な良い方向に捉える考えはどうよ?

ヒトラーに殺されたアンネは本望だったとでも言うのかね?

自分のミスで死に至ったって本望だと思って死ぬ事なんてありゃしないよ。動物も人間も、生き物は皆。
まして動物の立場からすれば人間に食べられる為に死ぬんじゃなくて殺される訳で、そんな事美化して言うな。殺して生きてます。それが人間、つか食物連鎖じゃないか。言論の自由はあるけど綺麗事言い過ぎるのは止めた方がよくね?俺がこうする方がアイツにとって幸せなんだ!!って身勝手な考えなんだっつー事で。それは動物その他に対してだって同じだ。
私は競馬は、馬は好きだが馬刺も食う。

アバター
2010/05/20 18:48
gojiraさんはじめまして私こそ、どうぞよろしくm(__)m
暗い書き込みなんて事はありませんよ(^^)
そんな事は気にせず話しましょう(^^)
アバター
2010/05/20 18:28
こんにちは はじめまして 私は小さい頃、牛や豚がころされるために運ばれていく所のすぐそばにすんでいました。なんともかわいそうでしたが、親からは仕方がないといわれてそだちました。世の中には、どうしょうもない事がたくさんあって、その中で生きているのだとおもいます。なんだかはじめての人に暗い書き込みしてごめんなさい 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.