Nicotto Town


Alice in NicottoTown


喉が痛い(>_<)


先週から微妙に風邪っぽいのがなかなか治りません。
風邪薬飲んで良くなったと思っていたらまた喉が痛くなってきました。
ううぅ。

普通に活動できるけどちょっとなんか変だなーくらいなので、逆にやっかい。

治るんならサッパリ治る!ひどくなるならいっそひどくなる(いや困るけど)!
どっちかにしてくれぃ(ーー;)

アバター
2009/02/10 22:25
ゆん♪さん

地獄の季節のスタートです。(>_<)。

花粉で死にはしないけど、数ヶ月もの生き地獄・・・(ーー;)
アバター
2009/02/09 23:58
そういえば、そろそろ花粉が飛び出す季節ですね。
テレビでも花粉情報スタートしてきたし・・・

でも、インフルエンザも相変わらず流行っているようですし、
用心するに越したことはないですね。
アバター
2009/02/09 23:40
tomo☆さん、ゆん♪さん、nianaさん、阿衣さん

ありがとうございますm(_ _)m

相変わらずびみょ~な感じが続いてますが、喉の痛みは軽くなりました。

さっきふと思いついたのですが、風邪だと思ってるけど、実はもしかして花粉のせい!?
風邪の症状と似ているのでよくわかんないんですよね~(>_<)

毎年花粉症に悩まされている私としては、
どっちもイヤだけど強いて言うなら何日か経てば治る風邪であって欲しい・・・
というフクザツな心境です (ーー;)
アバター
2009/02/09 02:39
その気持ちはよーーーーーくわかります!
ひどくなったら諦めつくんですよね
でも、下手に動けるからがんばっちゃうみたいな
おだいじに
アバター
2009/02/08 23:54
ひどくなっちゃイケナイ!ww
やっぱり睡眠不足はいけませんね
 
お姐、ダウンだけはしないようにご自愛なされますよう・・(っ`・ω・´)っ
アバター
2009/02/08 22:21
風邪のひきはじめって、辛いですよね。
治るなら治る、酷くなるなら、酷くなる!って気持ちわかる気がするw

喉が痛い時は、寝るときにも(就寝用)マスク付けてると楽になるかもしれません。
(私は怪しい・・・と思った時に「のどぬーる濡れマスク(ハーブの香り)」愛用してます)
あと、ネックウォーマーとか。
喉を冷やさないようにするとか、湿度を保つのがいいみたいです。

あと、夜更かしは厳禁ですよ!!!
お大事に(^_-)☆


アバター
2009/02/08 22:16
あらら、大変!大丈夫ですか?
今度は喉の痛みに効く薬を飲むべきなのでは?
病院に行くと、その時の症状にあった薬を3日分ぐらいしか処方されないですよね?
薬が無くなってまた病院に行くと、また症状を聞かれ、処方される・・・てな感じで。
医科の方は素人なので、よくわからないくせに口出してスミマセン(*_ _)人

栄養のある物食べて、たっぷり睡眠とってくださいな☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.