Nicotto Town



給与明細の電子化

給与明細の電子化について不満を書いたのは振り返ってみれば2月始め

もうこんなに経ったのか。。と 思うんだけど続きがありました

会社帰りにしっかりものの庶務のYさんと一緒になる

Y)「らてぃあさんy(^ヮ^)y  有給ちゃんと使ってる?」
私「使ってますよ(ひーふーみーと数えつつ) 消えないようには使ってます」
Y)「残りいくつ?」
私「えーーっと。大分溜まってきてるとは思うけど;(;・・)ゞ
Y)「給与明細に載ってるじゃない」
私「あーー、給与明細プリントするの忘れてた」
Y)「ほーらね。忘れるでしょう。だから私、電子化賛成してないの。手渡しで貰ってる。
 給与明細、電子化してる人と電子化してない人がいるのはどうしてか知ってる?」
私「え?どうして?知らない」
Y)「課長がね
 電子化に賛同した人のリストを人事部に上げる時、一部抜かしたの

……か、課長っっっ!!?

Y)「人事部にお願いすれば 手渡しに戻してもらえるよ」

いまさらとは思いつつ、迷ってる。

アバター
2010/05/23 22:10
ワタシは振り込みも自動引き落としは嫌いです。
やっぱ自分でしないとね。
アバター
2010/05/21 22:02
給料明細の電子化すごい。
進んでる。
課長が素晴らしい^^
アバター
2010/05/21 10:09
カードの支払いを電子化したら面倒です(-"-)
やはり手紙でこれだけって請求して貰った方が良いですね。
ついポイントが貯まるからって思ってしまった!
アバター
2010/05/21 00:16
給与明細は手渡しの方が、ありがたみがありますよね。
印刷するんじゃ、その手間が大変ですね。
アバター
2010/05/20 22:48
給料袋が懐かしい。せめて明細だけでも。
おいらも古~~い人間なんですかねぇ。
アバター
2010/05/20 22:07
手渡しの方が、
ありがたみがあっていいです。

個人的には、
銀行振り込みではなく、現金支給が理想です。
アバター
2010/05/20 21:58
課長~ヾ(;→㉨←)ノ
うりょダメじゃんかーそんな大事なこと抜かしちゃ。

つうか、あたしも明細は手渡しが良いです。
先日初給料で約一年ぶりに明細を受け取り、プチ感動したwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.