Nicotto Town



いつか終わるその日まで

ガラスの仮面
ようやく再開されたようだけど、終わりを読める日が来るのだろうか
昔から周囲含め「あれは紅天女をどんな話にするか決められないから、最終回は
今幕があがる…完…なんじゃないの」と言われてました
今出てるコミックス見ても、紅天女がそんなすばらしい舞台だとは思えない
二人の王女の方がまだ面白い…と思う。これからどうなるかわからないけど

FSSはある意味、最終回はもう出てるけど
……連載、もう何年止まってるっけ。オリジナルアニメ早く終わらせて再開してくれないだろうか。たまにデザインズを読み返しては、悶々とする

週間少年誌は一つ当たると連載が長い
30,40巻は当たり前になってくると、揃えるのも大変だ
コナンとブリーチの置き場所に困る
専用コンテナボックスを買って、それに入れている
その点少女漫画はそんなには長くならないからまだいい
王家の紋章? 未だに読んでる友人によると、ループループで金太郎飴のように
どの巻から読んでもいけるそうだ(笑)

小説では十二国記
最近ちょっとずつyomyomで短編が発表されてるけど、早く戴がどうなったか知りたい!
知りたいよーっ

タイトルには関係無いが、悪霊シリーズ復刊して欲しい
一度揃えてたのに、処分しちゃって大後悔(涙)

アバター
2010/05/21 21:08
>邪風さん

やめないで下さいよお
ここでなくても良いですから。FSSも色々謎が多くて話し出したらキリ無いですよね

>ねむさん

既に本棚に並べるのはあきらめて、ボックスに入れちゃってますが、それでも置き場所には悩みます
昔はほんの上に寝てしまおうかとも思ったりしました(笑)

>頼基さん

うわぉ、こち亀ですか。それはそれは壮観ですね。あれ、結局何巻まで出てるんでしょう
しかまだ連載中だし
アニメ面白いのかな~

>ぱるなさん

ONE PIECEも長いですねー。ジャンプ系はほんと集め始めるとどこまでもどこまでも
続く感じで大変。打ち切りも早いけど
FSSは今となっては最初の巻の絵が人を選ぶ絵なので、漫喫でちら読みをおすすめします

>真綿さん

Xですか。あれも何年止まってるでしょう。ツバサで色々出演してたのは懐かしかったですが
放置しているものを終わらせて欲しいですよね。↑も二の舞になるかと思ったのに、意外と
あっさり終わってちょっとびっくり
アバター
2010/05/21 02:03
こんばんは。

「ガラスの仮面」再開してたんですね。単行本派なので知らなかったです。
グイン・サーガの二の舞だけは!と願う今日この頃・・・。

少年漫画はネカフェに頼り、「王家の紋章」は10巻あたりで見切りをつけ、「FSS」はもうしょうがないとあきらめていますが「X」はあきらめるワケにはいきません(先は見えませんが)。



アバター
2010/05/21 01:53
ああ、それは友人たちが倒れこんで泣いていますよww
その人ONE PIECEも銀魂もあるから、床が抜ける日が来るんじゃないかって(;^ω^A
FSSは私に布教しようとしている友人がいるんです・・・。でもその状態と聞くとちょっと(汗
アバター
2010/05/20 23:14
両さんをひゃく~~~・・・何十巻目かまでは買ってましたが、
遂に挫折しました。

FSSは永野氏が気まぐれすぎて困ります(苦笑)。
レッドミラージュ等のメカデザインは年を経てどんどん変わっていくし(waveのプラモ買ってるんで)、
今は「ゴティックメイド」とかいうオリジナルアニメ始めちゃいましたし・・・
エルガイムの派生からだと、四半世紀くらいになりますね。
アバター
2010/05/20 23:06
ガラスの仮面読まなくなって久しいのですが
やっぱりまだ続いてたんですね。
二人の王女の話懐かしいです^^
それにしても連載の長いものは
本の置き場所に苦慮しますよね^^;
アバター
2010/05/20 22:04
未完のマンガはほんとねぇ。
ガラスの仮面、そういや続き読んでないな。
FSSは13巻でしたっけか。
まあ、どっちも語らせれば長いので、
この辺でやめておきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.