Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


 発表会。


今日は、現在作成中の代物を、使っていただく方へのお披露目会でした。

既に数回開催しているのですが、今日はそのお披露目会=発表会と呼んでいますが、それの司会をすることになっていたのです。

朝。いつもより少し早めの出社。
景気づけと思って昨日軽く飲みに行ったつもりでしたが、飲み始めが遅かったせいか、少し残っていた感じ。水など飲んで、意識をはっきりさせる。

準備は昨日完璧に終わられていたので、万端。

自席に着いているが、落ち着かない。
やっぱり緊張しているなぁって思ってきたので、周りの人に
「柄にもなく緊張している」なんて誤魔化そうとしていた。
一応、人前で話をする事は、昔からやってきた事なので、そんな気構える事でもなかったのだが、やはり落ち着かない。

思い切って、会場に一番乗りしてみた。
自分今日座る司会席に着いてみる。

あれ?落ち着いた。

不思議なものです。会場に着いてからの方が、そわそわもしない。
これが場慣れというものか。

発表会が始まる。
つつがない進行。周りからも「ho-chanなら当たり前」的な無反応。

お、評価されている。はずだ。
これも不思議なものです。

そんなわけで何事もなく終了。よかったよかった。
そんなわけで昨日準備+景気づけで午前様だったので、巡回もできなかったぶんを今日まとめてどばーーーっと周り、自分だけの祝杯を干して記しています。

さ、ゆっくりしよ。

アバター
2010/05/21 22:55
成功おめでとうございます^^
今日は ゆっくりくつろいでくださいね♪
アバター
2010/05/21 20:11
素晴らしいですね♪
私は人前で話す事
昔から苦手だったので
物怖じせずに話せる事
羨ましいです(>_<)
無事に終わって良かったですね。
アバター
2010/05/21 13:10
人前で話すのが上手なんていいですね。
司会がスムーズだと聞いてる方も落ち着きます。

きっと、子供の頃から学級委員長してたとか素質があるんでしょうね。
アバター
2010/05/20 22:39
お疲れ様でした♪
ゆっくりのんびりしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.