Nicotto Town


Alice in NicottoTown


思わずにっこり


会社帰りに駅のホームで電車を待っていたときのこと

お父さんらしき人と一緒にいた女の子(4~5歳くらいだったか?)が
動き出した電車に向かって手を振りました

子供がよくやることなので何気なく見ていたら、通り過ぎていく電車の
最後尾に乗っていた車掌さんがにっこり笑いながらその女の子に
手を振り返して、そのまま電車は走り去っていきました

一瞬のことだったけど車掌さんの笑顔がホントににっこりって感じで
思わず私の顔までほころんじゃいました
なんかとっても嬉しい気分になったできごとでしたのにゃ^^

アバター
2010/05/23 00:09
ともちゃん
Σ(・艸・*)エェ!! 消防署にそんな素敵なサービスがあったなんて!
運転席に乗って写真が撮れるなんて子供は大喜びだよね(*^_^*)
これかきっかけで将来の消防士さんが誕生するかもしれないし、
そうでなくてもこんな嬉しい思い出ができるんだからいいよね~♫
アバター
2010/05/22 11:52
GWにお友達家族と一緒にお出かけした時、友達の子供(2歳の男の子)が消防車大好きで、
消防署に停車している消防車見てたら、消防士さんが笑顔で出てきてくれて、運転席に乗せて
くれ、写真まで撮らせてくれたの!超喜んでたよ~♪ 帰りたくないって大泣きしたけどww
そういうサービスあるんだって~。子供の夢を応援してくれるみたいでいいよね(´∇`)ノ
アバター
2010/05/21 22:37
ゆん♪さん
やっぱ姪っ子ちゃんたちも同じなのにゃね^^
ほんの一瞬のことなんだけど手を振る子供に目を留めて
手を振ってくれたり笑いかけてくれたりする気持ちが嬉しいにゃ(*^_^*)
アバター
2010/05/21 22:28
にぁなちゃん
Σ(゚Д゚;エーッ! お洒落なにぁなちゃんともあろう人が
飛天女の素敵さに気づいていなかったなんて!
この透明感と模様の細かさが気に入ってるにゃよ♫
髪飾りもきれいだし^^
にぁなちゃん、きっと似合うにゃよ~❤
アバター
2010/05/21 22:21
マサ兄
鉄ちゃん、鉄子さんではないけど
電車ってなんかロマンがあるにゃよ^^
アバター
2010/05/21 22:20
うちの姪っ子たちも、よく手を振っています。
(電車を降りても、発車するまで動かないw)

ニッコリ笑って手を振ってくれる車掌さんもいらっしゃれば、
すごく近くを通り過ぎる時に、さりげなく手を振ってくれる車掌さんもいるのですが、
だいたい相手をして下さる方が多いような気がします(^-^)

こういう風景って、なんだかいいですよね~。
アバター
2010/05/21 08:46
話まったく違っちゃうけどこのドレスってアップで見るとかなり可愛かったのね♥
まだ1回しか着てなかったから明日にでも着ようかな^^

アバター
2010/05/20 23:35
そしてその女の子は、鉄子さんになっとさww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.