Nicotto Town



種まき

 この前、ベビーサラダミックスという野菜の種を
まいた。別にガーデニングに目覚めたわけではないけど、
やってみようという気になったのだ。もうすぐニコタでも
始まることだし。先にリアルでやってみただけのことだ、
というわけでもない。じゃあ、なんなんだよ~。
とにかく、私は花にあまり興味がないので、それだったら
何か食べれる物を栽培したいと思ったのだ。
でも、今は2月。一番寒い時期で、種まきの季節は
ほとんどが3月からなのだ。それで、今の時期にまける
種はないかさがしたところ、あったのがこの種だったという
わけだ。いつ芽が出るかな~。やっぱり、自分で育てると
なんでも愛着がわく、と思う。早く芽が出ないかな~。
そんなにすぐ出ないわ!!まだまいたばっかなんだから。
今度、何か進展があったらまた、書きたいと思う。
報告したいと思う。したためたいと思う。、、、あのー、もう
何度も同じようなこと言わなくていいんじゃないでしょうかね(;一_一)

アバター
2009/02/11 16:28
去年(といってももう1年以上前になるけど)
ベランダで水菜作ってました。
関東では水菜、珍しいんでしたっけ?
関西ではポピュラーなんだけど。

芽が出て間引く頃は、間引き菜のサラダとか間引き菜入りのお味噌汁とか
頻繁にやってて、毎日の生長が楽しみだったわ~

引っ越ししてからさっぱりいじってないけど、また何かベランダガーデニングしたくなりました^^
アバター
2009/02/09 14:58
芽がでるとなんか嬉しいですよね~~~
アバター
2009/02/09 14:33
早く芽が出たらいいね! 楽しみだぁ~ 僕も、そのベビーサラダミックスとやら、

見つけたら、育ててみようかな♪

コーナンとか行くのが好きで、行ったらいつも花や観葉植物を観察してる!!

花は、確かに今月は少なく、3月~5月頃、ものすごくたくさん店頭にでるんだ♪

ぼくは、ハイビスカスとか、南方系の花が好き♪

花を観てるだけで、憧れの南の島へ行ったような気になってくる^^
アバター
2009/02/09 01:12
ガチャで当たった日傘を持って、
トトロみたいに鉢の周りをまわったら
ぐんぐん育つ!・・かも。
アバター
2009/02/09 01:04
(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2009/02/08 23:35
ベビーサラダミックス…
サラダ用のはっぱのちっさいのが一通り育つのでしょうか?
なんともおトクな種ですねw
アバター
2009/02/08 23:34
ふふっ!
今後の進展期待しております。

芽が出ませんでしたって落ちを期待したいところですね。。。。。


なんつって!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.