Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


作りたいけど・・・・



以前クリスマス用に
数ヶ月前からブランデーにレーズンなど漬け込んで
フルーツケーキを作ったことがある

焼きたてはたいそうアルコールの感じが強くてがっかり
でしばらく放置w

たまたまお腹が空いてるときになにもなくて
仕方なくそれを食べてみると・・・・

何これ? おいしいじゃん!!!
味が変ってる!?
なくなる頃には悲しくなるぐらいだったwww

黒砂糖を使って時間をかけて焼いたそれは
見た目はほとんど黒www
ダークフルーツケーキだね

毎年作ろうと思いつつ気付くと年末・・・・・
フルーツが間に合わない!!!

今年こそ夏が終ったころに仕込むんだ!

ところで レシピはどこ??

幻のダークフルーツケーキに・・・・・・><

アバター
2010/05/24 13:17
マスさん
   うふふ・・・・するどいね・・・・w
   あとは野生のカンで適当に もとい試行錯誤で・・・・ww
アバター
2010/05/23 23:31
美味しそうですね^^
レシピ見つかったら教えて下さいね!

でももう絶対レシピ出ない様な・・・^^;
アバター
2010/05/23 00:41
まゆたろうさん
   うんうん  わたしも最近は目分量とカンで適当w
   そういえば料理も本とか・・・見ない・・・^^;
アバター
2010/05/23 00:39
homyさん
   ケーキの甘さとじわじわまざる感じかもw
   自家製なら甘さとか好みに作れるしね~



みっきーーちゃん
   ほんとに幻にならないように
   また食べたい・・・・ まずはレシピだね^^;
   
アバター
2010/05/22 21:45
すごーいてをかけて作ったんだね^^
レシピ見つかりますように!!
アバター
2010/05/22 19:56
話しだけでうまそう
アルコールが飛んで丁度いい味になったのかな?
ケーキって意外と自家製がうまいよね^^
アバター
2010/05/22 17:51
がんばれ~ヽ(@▼∀▼@)ノw
レシピなしでも何となくいけるって^^
私はいつもレシピなし><
アバター
2010/05/22 15:15
きゅうちゃん
   食べたいよね~~w



toruzoさん
   そうですね~
   記憶を頼りに地道に探してみます
   今年は食べられるか・・・w



menoちゃん
   ほうほう やっぱりそれぐらい置いたほうがおいしいんだね?
   それじゃクリスマスに食べようとしたら
   ほとんど半年前から準備スタートだね・・・・w
   おいしものには手間隙がかかるのぅ・・・w



わゆさん
   冬場だから涼しい部屋でそのまま保存した~
   冷凍したらどうなるんだろうね・・・・??



さつきちゃん
   そうね・・・・夏が終ったころに仕込むの忘れなかったらねww
   梅サワーはとにかく梅をたくさん入れた~
   普通の果物よりも砂糖も多めがいいだろうね~



108さん
   時間と心に余裕がないと なかなか着手できな~い
   今年は余裕があるかな・・・・?ww



こんちゃん
   おいしいです^^ 
   作ることができれば・・・・w



aiちゃん
   おいしいもの食べるには時間が必要なのよwww



パニちゃん
   そうだね~
   パニちゃんにとって最強のディナーだねw
   私は梅サワーとケーキだなww



mobuさん
   ね~ だれか作ってくれないかな・・・・w



kaoさん
   どこなんだろうね・・・・
   雑誌の切抜きでNY在住の男子のレシピで
   豪快に手でこねるってかんじだったんだよ~ww

   羽が黒しかないので今日は黒です^^;



かむらんさん
   それは・・・・くらい過去が・・・w
   子供のこっそりは みえみえと同義語www
   見つからないように考えたのにね~^^;





    
アバター
2010/05/22 14:55
干し葡萄が・・・嫌いです。
保育園の時給食に入ってて・・・
自分ではコッソリ捨てたつもりで・・・
ピアノと壁の隙間に捨てて怒られました。
アバター
2010/05/21 20:59
おいしそうですね^^♪
レシピどこなんですか(笑)?

メダマおめでとうございます^^☆!!
白衣のれおまさんも良いですね~^^♪!
アバター
2010/05/21 17:47
おいしそうだね~^^
たべたい~^^
アバター
2010/05/21 16:19
reomaちゃんのダークフルーツケーキと梅酒で立派な高級クリスマスディナーだ!

うらやまじ~~~~(ノ∀`*)
アバター
2010/05/21 13:01
数ヶ月の前からクリスマスケーキの準備をするなんてっ!!@@
すごすぎるww
アバター
2010/05/21 11:24
美味しそうですよ(●^o^●)
アバター
2010/05/21 11:21
それは残念っっ><
アバター
2010/05/21 10:33
ぜひ、チャレンジして
お味の結果発表をしてください ^^

梅サワー競争とかも近くならできるんだけどね
wwwwwwwwwwwww
アバター
2010/05/21 10:13
おいしそう(´ρ`)

ドライフルーツのケーキおいしいもの。

(゚Д゚)ノ ァィ 先生質問!

焼いた後どうやって保存するの?冷凍するの?
アバター
2010/05/21 09:55
お酒につけ込んだフルーツケーキの食べごろは
焼成後、1ヶ月なのだ☆
密封を忘れずにね♡
最低でも2週間は置きたいところだね〜〜
つーか、わたしも食べてみた〜い
アバター
2010/05/21 09:39
ネット社会です。なんとかなるでそwww
アバター
2010/05/21 09:19
たべたい



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.